【視聴数 3001】
【チャンネル名 ドルフのブートキャンプ】
【タグ UCJ4cxWQ44dcNY__ssLffIrQ,ドルフのブートキャンプ,ウルトラライト,UL,ハイキング,スルーハイク,ロングトレイル,ロングハイク,登山,トレッキング,バックパッキング,キャンプ,テント泊,登山 テント泊,ギア紹介,レビュー,ギアレビュー,ビビーサック,ビビィサック,ヘリウムビビー,ヘリウムビビィ,アウトドアリサーチ,Outdoor RESEARCH,Outdoorresearch,定番品,ビビー泊,ビビィ泊】
いつも楽しく拝見しております。
レビューありがとうございます。
少し風船太郎を思い出しました💦
もうずいぶん前の話になってしまいましたが、片山右京さんが仲間と3人で冬期富士山登頂に行きましたが、右京さんのテントは南極仕様なので強風に持ち堪えたものの、お仲間の二人が寝てたテントは大人二人が入ってたにも関わらず吹っ飛ばされて何百mか転落し、結果お亡くなりになりましたよね。
ドルフ氏の話を聞いてて思い出しました。
ギアレビュー勉強になりました🙏
テントより横になったままモノグサスタイルで夜を過ごすのも楽かもですね。
一時Mountain Laurel Designsのスーパーライトソロと悩んだなぁ
師匠のことですから「見た感じCTスキャンっすわぁ」と言うのかとムズムズ 笑
自分には考えられないスタイルですが、ドルフ氏の理屈が通っているのでこれはこれで使えるかも、って思いました。
尿意を感じたら僕なら多分うつ伏せに寝返って這い出るスタイルになりそうです。そのまま走っていけますし。いわゆるデッドなエアな環境での放屁時が興味深いですが、自分自身で試みる勇気がありません…。
日帰りでもツエルト代わりのお守りなりそうですね。
あとは師匠のジンの左竜頭が気になりました
アッセント持ってます😁
防水ですし自分は身長低いので足元に荷物全部入ります🤭
登山泊で斜めの所で寝ましたがシュラフで滑ったのでしょう。
起きたら身体が大分、下の方にいましたw
もちろん空に向って飛び立つんですよね
おもしろかった~~
ドルフ氏が収納されていく時に 「こりゃドルフ氏は 自分で手直ししそうやわ」
と、思いました。もし 手を加えられたら また 見せてくださいね。
風に強い、というのはアウトドアにおいて大きな利点になりますね。
化繊のシュラフは、私はOMMのマウンテンレイドが気になっているのですが、ドルフ氏が何をチョイスするのか楽しみです✨
あとここのところ着用なさっているコアベストも使用感気になります✨
軽量化を意識したときに多くの人が考える選択肢ビビィかタープ。
男子高校や男だらけの学生寮・社員寮を経験していると
オープンなタープにもすぐ馴染めるのではないかと思われます。
ほかにも何かしら羞恥心の低下する環境に曝されていた経験のある方。
あとは虫や蛇に慣れるだけ。