【視聴数 25306】
【チャンネル名 そのひぐらし】
【タグ ゆっくり解説,声優,そのひぐらし,ゆっくり】
SPY×FAMILY★youtubeまとめたサイト スパイファミリー関係のyoutube動画リンクをまとめました!スパイファミリーのチャンネル探しに便利です!最新の役立つスパイファミリー情報があります!
【視聴数 25306】
【チャンネル名 そのひぐらし】
【タグ ゆっくり解説,声優,そのひぐらし,ゆっくり】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
三ツ矢雄二さんはアニメから吹き替えまでこなせるベテラン声優であると同時に、音響監督として後進声優を起用・指導する立場だから、今のマルチメディアタレント化した声優業の大変さを多面的に理解してるひとりだと思います。
声優ファンとメディアがたまたま重なった声優不調問題を過度に煽りすぎだとおもう。それぞれ個別の問題でしょ、不調とアイドル化の話も微妙にズレてる気がするし。宮本さんはアイドル系じゃないし、あみたは声優仕事以外でのトラブルの可能性がある。ただその中でピンポイントで合致してしまってるまりんかが問題の代表的な状況。この話題が大きくなりすぎたせいでまりんかのメンタル回復が遅くなってたり復帰しずらい気持ちにさせてないかが心配。
波平が年収200万いかない上
枕だコネだがまかり通ってた時代
今や若手が4桁稼いで外車乗り回してる時代
擁護してる奴らもそうだけど昔に戻った方が良いってどういうこと?
11年前に働きながら週一の養成所に通ってましたが特別講師に来てくれた三ツ矢さんが動画通りそのまま言ってたのに深みがあります。
他に結城比呂さんもこの先は多様性が求められると示唆してました。
新人声優のギャラの安さ考えると歌やイベントで補填できるアイ活がバイトに追われるよりマシって新人声優さんの中にも思ってる人いそうだし、ほんま難しい問題やで
宮本さんの体調が良くなる事を願っています。
藤村さんの声と演技好きだったので残念です
アイドルっぽい売り方してる声優さんは自分がブームの中に居る内にしっかり土台を築けるかどうかで生き残れるかが分かれるんだろうな。
声優アイドルをどうするかじゃなく専業声優をどうやって作るかを考えた方が良いんじゃないか?
アイドル業は声優の延命というより作品の延命なんだから
とりあえず1クールでお終いなアニメの濫造をやめて、2クール以上とか年単位で続く作品をもっと用意するべきだろう
客が声優を推そうが推すまいが作品が無けりゃ声優を育てるなんて無理なんだから
いくら客に文句を言ったところで、客は役を用意出来ないよ
今はアイドルそのものも流行ってるし、そこから撤退するっていうのも難しい気がする。
個人的には作品に出てくるキャラそのもの=推しキャラが既にアイドルだから歌って踊るまでするのは3次元の専門職の人だけで良いと思ってるけど
確かもこう先生も潰瘍性大腸炎なんよな
マリオとルイージの声優が宮野さんと畠中さんなの完全にウルトラマンゼロ&ゼットの師弟コンビで最高
今の声優さんって、ぶっちゃけAKBよりも坂道よりもジャニーズよりも大変なのではと思う。
なんでかってやっぱり、カエルさんや三ツ矢さん・榎本さんも言ってる通り、もちろん声優だから、演技力と(声がいいから声優って訳じゃないけど)声の良さと、それに加えて容姿とか歌ダンス、トークの面白さ、コミュ力が必要になってきちゃったじゃん。
まぁつまりアイドルよりアイドルしてるんだよね。でも実際のところ求められるのが普通になってるから、ファンも起用する側ももう戻れないんだと思う。
という僕の長文ごめん。
アイドル声優の問題は、コンテンツの供給側だけどうのこうのに言われてるけど、今の若い子、特に女の子にとって、声優はそもそもアイドルの内に入ると思って、だからなりたいじゃないのか?
時代も時代だから、今から声優志願の子たちの大半は、知った上でなりたいだとは思うけどね。
だから結局アイドル声優が問題云々より、アイドルの道が想像以上にキツかったから体やメンタルが崩れたって事じゃない?これは別にアイドル声優だけじゃなく、普通のアイドルにも当てはまる問題だから。
結局、事務所はもっと所属の子たちをしっかりとケアしないと行けないだと思う。
キノピオは女性声優さんにやってほしかった。
あみたの件はどうも胡散臭い。
勿論、何も言ってないから本人に非がある可能性はあるし、本当に体や親族が大変という可能性もある。
ただ同じ事務所の大幡しえりさん(仮面ライダージオウに出演していた方)の情報も特になし。
ましてや、あみたの降板は文面だけ見るとあたかも事務所側主導で行われたような書き方。(これに関しては、「いや、これは珍しくもなんともないし、普通はそう言う物なのよ」ということでしたらごめんなさい😅)
事務所の親が親だけに少し不安です。
とはいえ、事実は分かりませんし、僕らが知っているのはあくまで僕らの知っている前島亜美でしかないからなぁ。
三ツ谷の言うことはね。間違ってはいないんだけど。それだけで食っていくのは難しいし、現在、名優とされている大御所や中堅の方の中には元は俳優業を目指していた方もいらっしゃる。それ故にそもそも声優の始まりと稼ぎって?となってしまった。
アイドルになりたくて声優やってる人もいるし
演技力やポテンシャルある人は女性でもしっかり活躍されている
釘宮理恵さんとか沢城みゆきさんとか種﨑敦美さんとか。
でも若手でまだ才能開花してない人はやっぱりアイドル売りしないとダメで、そこで心折れてる人もいる感じがしますね
若手が使い捨てって
自分が知る限りでは20年前からそうだったわ
だから今良い芝居する声優いない
大御所や大ベテランが出てないとアニメ見れない
ベテランだって悪役ができる人いないしね
カエルちゃんの動画で「プロセカ 草薙寧々」って出てきただけで嬉しいプロセカファン。
男子はそうでもないんだけど、女子で声優目指す人ってミュージカルやりたいとか男子に比べて歌って踊るアイドル系の事するのも好きって人多いのも最近のアイドル路線に拍車かけてるのかな?
5年くらい前はデレマス声優に選ばれたら声優界の公務員って言われるくらい仕事の安定供給みたいに言われてたけどすでに働きすぎみたいになってるのもほんとのこの数年で何が起こった?って感じます。