【視聴数 25306】
【チャンネル名 そのひぐらし】
【タグ ゆっくり解説,声優,そのひぐらし,ゆっくり】
SPY×FAMILY★youtubeまとめたサイト スパイファミリー関係のyoutube動画リンクをまとめました!スパイファミリーのチャンネル探しに便利です!最新の役立つスパイファミリー情報があります!
【視聴数 25306】
【チャンネル名 そのひぐらし】
【タグ ゆっくり解説,声優,そのひぐらし,ゆっくり】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
アイドル声優ではなくアイドルグループ声優が大変なのではないかと思った。
声優を名乗るなら声の演技を磨いてほしい。
個人の意見です。
今の声優さんは演技が上手いを当然として、歌やダンスに楽器演奏など、求められている物が多いなぁと思います。
ただ、逆にいうとそれをしないと生き残れない、または生活できないのかなとも思います。
昔、永井一郎さんが年収164万と聞いたことがありますが、単純に4クールのサザエさんでそれだけと考えると、1本約3.5万。
大御所でそれなら、若手、中堅はもっと下な訳で、今の1クールアニメで生活するのは無理でしょう。
かと言って、声を挙げると大御所であった神谷明さんでさえも、干されてしまうというのがこれの恐ろしい所。
アニメーターの薄給問題もそうですが、業界全体で待遇改善を実行するべきなのでは?とも思います。
けど、業界だけでは解決が難しい気もするので、政府とかを巻き込んでルールや補助金的な制度など作って欲しいなぁと思ったり。
待ってました!! この口上素晴らしいかえるさん!!
スーパーマリオは11月に31日がある世界線になるのね。6:10
前島さんってコミさん?に出演してるのでまける役も降りるのかどうなんでしょうか……
自分が関わってた2.5次元はイケメン若手俳優ばかりならべて
売れない三十路も使ってるマスやウマの運営批判
しかもそれをサイバーのABEMAで言うって
本当に後輩のため思って言ってんのかな?
アイドル路線が本当に「意に沿わない活動」なのかはちゃんと議論した上で語るべきじゃないかな。
アイドル路線が出てきたのももう随分前だし、そういうものがあるという前提で業界入りしている人も多いはず。
ただ「アイドル路線やめろ」というだけでは単に今いる人の仕事を奪うだけになりかねない。
もう昔ながらの業界ではないのだから、今の業界のあり方を尊重しつつ改善策を考えて行った方がいいと思うな。
いつしか女性声優に容姿の良さが求められる様になった 誰が「声優」を「アイドル声優」に変えてしまったのか……
起用する企業側も問題あるかもだけど、そこを調整したり守ったりは事務所のお仕事なんじゃないかな……。
売れてるから『ガンガンいこうぜ!』じゃなくて、声優さんの体調とか心の様子とか見て『いのちだいじに』しないと、声優さん生命の危機なのでは。
声優界がどんどんブラック化が進んでる状況が怖い…。
マリオのキャストがうるさいw(誉め言葉)
使う側にも問題はあるけど、それを求めてきたファン側にも問題があるんでしょうね、最近の声優ファンは声優の演技とかよりも容姿がよくて声がかわいければそれでいいような人も割といるのが悲しいとこではあるけど
声優さんの中でも色んな人がいて、アイドルみたいな活動(歌やダンス)をしたい人達もいるし、「役者」として声優業はその内の1つて方々もいるし、声優一本でやっていきたい吹替もアニメも!みたいな方々もいるし、
色んな形があったら良いと思う。
ただ、演技が良くても容姿必要、みたいな流れだけは、長期的には誰の得にもなんないし、これは企画側の方々もファンも、声優さんの意思と技術にフォーカスして尊重していくことが大事なんだと思います
声優の仕事のマルチ化って本人たちの収入の為でもあったりする
毎クール主役級の役を貰い続けるような超売れっ子以外が、アニメのアフレコだけで十分な収入を安定して得るのは難しい
今のアニメ声優の現状がこの状況に拍車を掛けている
業界の経済規模だけは増大してるけど、業界内で健全な利益の循環が出来ていないのが色んな所へ歪を生んでるように思う
女性声優って体調崩してるイメージあるな
なんか櫻井さんの件で被害にあった人がメンタルやられて体調崩してるのかなぁって勘繰ってしまう…
声優がキャラリンクして歌で踊るスタイルが儲かるからこそなくならないんだろうなあと思っていたのでかえるさんのご意見はもっともだと思いました
メンタル・フィジカルいわしてる声優の大部分がブシロに関わってるって事は言っちゃいけないのか?🤣笑笑
雄二?ああ、スラップスティックでは雄二がトラブルメーカーだったけどな🤣笑笑🖕
今アイドルとかバンドをやるアニメ結構あって、担当声優がそのまま歌も演奏もやるみたいなんが定着してるけど…
それを求めたのってファンだよね?
業界とか雇用者サイドに問題提起するのは大事だけど、我々の意識が変わらん限り無理よ(´・ω・`)
だってキャラの担当声優さんに歌ってもらった方が嬉しいし、すげーってなるやん(´・ω・`)
故・山田康夫さんのお言葉「俺は声優じゃねぇ!役者だ!」
この言葉が真理をついてるのではないでしょうか?
結局のところ、声の俳優である声優は芸事の一種ですが、その一種類を極めるだけでも、途方もない時間が掛るもの。
現状、若手アイドル声優は30代で消えていきますが、方や80代の野沢雅子さんはオーバーロードで新役やってたりしてる訳で、
経験を積み重ねていかねばならない、その大切な時間をアイドルという役者してはどうでも良い事に費やしてる状態かと。
実力がつかず若手の演技と大差ない状態で30代を迎え、交代させられ消えていく感が拭えません。
一時、関俊彦さん(でしたっけ?たしか事務所社長も兼ねた声優さん)が18禁ゲームに出てる声優さんを引き抜いてた話がありましたが、
それの理由が「若手の演技が均一化して、誰でもよいになっていて、演技に味がない」的なものだった様に記憶してます。
事実、裏方面の声優さんは、人によっては1年で20~30本のゲームに出てますが、それだけ色んな役を演じて経験値を貯めてる訳で、
そりゃ演技に差が出ますわと。
当事者次第ではありますが、少年役~お婆さん役まで何でも熟す人もいるとなると、生き残りたければそれだけしなきゃ成らん時代なのかも
しれません。
アニメだけでは稼ぐことが出液ないというのが現実と感じます。ABEMAでも榎本さんが言ってましたが、ゲームの収入が声優さんの大きな物となっています。同様に製作委員会もアニメ以外での収入を考えないとならない状況です。作画も当レベルが求められ、円盤は売れない、配信も補えるほどではない。Netflixなどのオリジナルアニメに現状打破を期待していたのですが、Netflix自体がピンチでそれどころではなさそう。徐々にいい作品が作られるようになってきただけに、残念です。海外展開も円安で行き詰まってるし、打開策はちょっと思いつかないです。