【視聴数 9876】
【チャンネル名 SADO GAME TV】
【タグ SADOGAMETV,ゲーム実況,実況,育成,周回,ガチャ,リセマラ,無課金,課金,ハガモバ,鋼の錬金術師モバイル,鋼の錬金術師,鋼の錬金術師MOBILE,SSR,SR,エド,エドワード,アル,アルフォンス,スカー,傷の男,キンブリー,完凸,5凸,6凸,無凸,星6,星5,星1,マスタング,大佐,ロイ,アームストロング,アレックス,オリヴィエ,エンヴィー,ラスト,グリード,リン,メイ,グラン,グラトニー,ホークアイ,ランファン,スロウス,ウィンリィ,最強,ぶっ壊れ,壊れ,芳賀モバ,イベント,チャレンジ,乙女達の熱闘,ミッション,コンプ】
メイン6人が育ちきってスタミナ使うならサブキャラにってなって半分虚無になったでゲソ。動画で説明された通り、ここまでの道のりを乗り越えられればデイリーも基本的にスキップで一瞬でゲソね。陰影のとこの110レベルだけは行けるとこと行けないとこあるじゃなイカ。
ハガレン好きでも
いろんな意味で拘束時間が長いのが問題ですね、あとガチャの昇格要素もください。
ボイス多いし、SRで強いのもいるし、SLG自体は好きなのでまったりと根を詰め過ぎずに楽しみます
体感ですが、アクティブユーザー含めユーザー数がかなり減ってる印象です。他のYouTuberの方の攻略動画とかも見るのですが、セルランに対して視聴回数がここ最近のスマホゲームの中では異常な開きがあると思います。極一部の重課金勢が支えてることになりますが、スマホゲームって途中参入しづらいんですよね。多分数ヶ月したら上と下の差がさらに広がってよりライト層の引退が目立つ気がします。
性能的に不人気な上に恒常キャラでセルラン上がるわけがない
ストーリーを進めちゃうと緊急任務がキツくなり
そのために上限解放、潜在解放やらレベル上げ
そのための素材を集めるにはパイ食いまくり
ガチ勢にはいいのかもしれんが
無課金、微課金には重すぎる
育成すればするほど、やることに追われて
しんどくなりますね
ストーリーがまだアニメの半分もいってないのに難易度高すぎる。今の段階でレベル100必要って…レベル200とかまで上がるの?って思うと育成がダルすぎる
ゲーム内容よりガチャPUだけかなと思うけど
凸仕様的にSSRを☆5までで止める人が多く、
そうなるとすぐ課金する上限がきてしまってる感じがしますね。
後は大総統やSSRエド&アルなど人気のキャラや旧アニメのキャラが今後でてくれば
セルランも伸びるとは思いますが…個人的に面白いので長く続いてほしい。
サブゲーのつもりで始めたから、気軽に出来ないのが難しくてすぐ辞めちゃったな。良いゲームだと思うし、クオリティも高くて面白いけど、なにかとライトには大変な仕様な気がする。…あと、同時期に某ソシャゲの4章前編がリリースされて、優先度が低くなったのもある(てかこれが理由のほとんどを占める)。
楽しんでやってますが、仰る通りかなーと思います。
個人的には、アプリの起動時間が長すぎてうんざりすることが多くあります
遅い夏ガチャは凄いかわいいキャラがいるからからセルラン上がると思う
やっぱり完凸が無課金にはきつすぎる
ハガレンは好きですが、育成の面倒臭さと低確率凸ゲーすぎるのと、30連50連確定ガチャはよかったんだけど40連からは課金石のみという課金誘導のやりかたが不安であり嫌いなのでそうそうにやめました。。。残念。。。