【視聴数 4278】
【チャンネル名 ロボットニックゲーム robot nick game】
【タグ 実況,ロボットニック,検証,攻略,解説,マジファイ,無課金,うま娘,ウマ娘,育成,ゲーム,ワンパンマン,ヒロトラ,ヒロアカ,タマキズ,魂の絆,ダイの大冒険,ドラゴンクエスト,進撃の巨人,ゲキタク,ブレオダ,ブレオデ】
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見てから引けばよかったです、、、いつもありがとうございます!!ホーク一体50連で撤退します!
またぶっ壊れでたら動画観て完凸しますね👌
個人的にはウィンリィは完凸でも使いにくく、ホークアイは無凸でも使いやすいって感じてる
理由としては、水着ウィンリィはSRウィンリィと比べ、攻撃も可能なヒーラーになってしまったせいで安定した回復ができなくなり、状態異常の回復もできなくなってしまったため
もっと詳細に書くと、特性の周囲回復は「スキルや奥義を使った後」という制限であるのでスキルを見ていくと
「十字範囲2マスの範囲攻撃 CD2」「1回発動で解除の被ダメ20%減少軽減付きの範囲回復 CD2」そして奥義は「行動終了時回復付きの範囲回復」
という技の構成上、特性の回復は毎ターン発動させることはできず、発動できないターンが必ず発生する、ということ
いざ敵からのダメージで痛い思いをしたりした時に、ヒーラーをこいつしか入れてなかったら確実に困る時が来る
他の安定する回復役(ロゼ辺り?)を入れた上でサブヒーラー的な運用をするならアリだとは思うがやはり被ダメ軽減の持続を伸ばせても1回で解除されるのでは正直ゴミだなと
そして技2つと奥義のうち2種類は範囲回復なので、範囲回復を行った後特性で回復されるのは正直回復過多になりやすいのでは無いかと
もしもこれが一つ目の技としてはクールタイムのない単体回復で、氷甲は味方を回復した時、という条件下、特性で発動し、既に氷甲がある場合は重ね掛けするならよかったかなと
そうすることで、毎ターン単体回復を行えて、単体回復で氷甲がその対象に付与され、更に特性で周囲回復が発動し、その周囲回復に氷甲が反応する、とかなり凶悪な性能になったかと思う。それなら無凸でも使えるなとは感じた
そういう設定であれば奥義を使用時にも氷甲が反応するので『一回解除』すらも重ね掛け可能と回復した時の反応で合計2回分付与できるのでかなり強かったかなと
で、ホークアイに関してだけどやはり技3つ目が強力に便利という感じ 範囲内の敵を押し戻せるのでサイドストーリーやメインでも使えるし、
アリーナでも簡単に引っかかる敵は多いかなと、PvPが実装された場合も相手は警戒するだろうしね
そして何より良いのがSRホークアイのバフスキルにも付いているエイム+、あちらでは1ターン有効だが再行動スキルで、且つ行動終了時に解除されてしまうが潜在解放で1ターン増加するため水着ホークアイと一時的に同じことはできるものの、バフスキルなのでCD中はできないという点がネックだったが、水着ホークアイは攻撃せずにターン終了するだけで良いので常にその状態でいることも可能であるということだ
しかしそれの何が強い?攻撃しないとか敵にダメージを与えられる役が一人いなくなるではないか、と思うかもしれないが実際はそうでも無い
彼女は射程3の状態のまま、連携攻撃に参加できるということだ(先にも書いた潜在解放したSRウィンリィでバフスキル使用後も可)
つまり無凸だと☆1故に前に出ると弱いし、攻撃を仕掛けたら反撃で倒されることもあるが、攻撃を仕掛けなければ射程3を維持できて後方から連携役として強みがあるキャラ、ということになる
これらの点から、ウィンリィは完凸でも使いにくいが、ホークアイは無凸でも使いやすいという考え
SRの新キャラも出して欲しい!