【視聴数 10734】
【チャンネル名 ゲーム実況!ガッキーくん】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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再構築否定派の言い分はとても分かりますが、ライトユーザー視点になると省けるコンテンツを減らして敵のナーフも行うのは英断だと思います
シナリオは簡単でいいと思う新規のためにも あとダンジョンの移動速度3倍にしてくれ
個人的に廃止は反対派ですね・・・
時計塔とかは耐性や規定ターンでどうやって戦うか考えるのが好きだったので
難易度緩和は半々って感じかな・・正直レックリやフラハンで1回位は負けて挫折して欲しい。簡単にクリア出来たらその後のストーリーがあまり響かないんじゃ無いかな?って感じちゃう
コンテニュー機能とかで難易度下げるか、ボス戦のみ難易度が選択出来るのが良いんじゃ無いかなぁと思います。
ガッキーさんの動画を視聴しながら こつこつとキャラを育てましたが
キャラを持っていなかったりして、 ストーリー攻略できなかったので
難易度緩和されるのは嬉しくもありますが、時計塔が無くなってしまうのは残念ですね
3章緩和より、4章前半・後半で詰んでる人への救済を先にしてほしかったなという感想です。
3章クリアが16.81%で4章前半クリアが38.81%と、アクティブユーザーの5割くらいが最新のストーリーを最後まで読めてない、しかもストーリー重視を謳っているゲームで、という状況はよろしくない。
4章後半はむずいむずい言ってる人が多かったので、クリア率2割弱でも意外と多いなと思いましたw
開始2ヶ月の3章クリア新規です。
記憶の迷宮は「重たい」ので廃止は致し方なしと思います。
個人的には戦力1万前後でやり始める宝石プリズム、オーブボス、属性迷宮など育成コンテンツが密集しすぎなので、整理してほしい所です。
記憶の迷宮と時計塔は既存プレイヤーにとっては基本的に過去の通過点でありコンテンツとしては再利用もされないものです。確かにクォーツ等が入手出来ますがそれはプレイした人の正当な報酬であり仮にこれが無くなったとしても何か不都合が生じる事はないと思います。
そもそも記憶の迷宮や時計塔はコンテンツの少なかった初期の足止めに相当するものでプレイヤーのチュートリアル要素も無いので今のヘブバンには不要という判断は正しいと思ってます。
迷宮は飽きるんだよね…ダンジョンチケット溢れすぎて売りたい…
ストーリーに関してはオートで進めるようにして欲しいです。自分のようにストーリーは気になってるけど二畳のボスで力尽きてデイリーこなしながらオートでも強い壊れキャラ待ちのユーザーも居ると思います。オートクリアの構成も知りたいので動画化待ってます
自分はストーリーは更新が遅いのでストーリーを楽しみたい自分自身一気にやりたいので4章ゆっくりやりたい人なので未だに未クリアです。
そう言うユーザーが多いからだと思う。
時計塔は確かにあんまり必要性を感じなかったから、いいと思う
難易度緩和にも賛成
ヘブバンは対ユーザーゲームじゃないし、ストーリーとキャラが魅力なのでそこが損なわれることはないと思います
4章のクリア率が低い事が驚きですね!確かに道中が楽では無かったですがw緩和は良いですがあまりにヌルゲーにはならない調整にはするでしょうけど…ストーリーを進められるユーザーが増えるとメインストーリーの更新も早めにしないと結局は飽きる人も出てしまう気が?時計塔の報酬は取り終わっているので関係ないですが地味に転生アイテムとか有り難かったですwww
戦力的には四章後半クリア出きるけどシナリオ進めるのがめんどくて止まってる。
4章後編は別に急ぐ必要ないかな?と思ってるから次の章実装されたらプレイしようかな。
苦戦しながら何回も挑戦するのは時間の無駄だし、余裕でクリアできるくらいの環境が整ったらやろうかなと。凸上がったらやろっかなみたいな。
クリア率20パーセントってのはそう思ってプレイしてない人もいるんじゃないかな。
今年の5月末から初めて現在4章後編ですが雑魚敵が強すぎて進めるのがおっくうです。複数のssを凸しないと厳しいのでしょうか。
メインストーリーの更新なんて周年ぐらい盛り上がっても良いレベルなのに4章後編のあの感動を三ヶ月経った今でも2割のユーザーしか共有できてないのがおかしな話なんよ