【視聴数 710527】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
アプリゲーム-youtebe動画まとめたサイト アプリゲームのyoutube動画をまとめました!アプリゲーム攻略チャンネル探しに便利です!最新のシーバス釣り情報や役立つアプリゲーム攻略情報があります!
【視聴数 710527】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
もうスクエニ解体してスクウェアにしてエニの部分は精算して終わらせたほうがいいな
正にその通り
堀井雄二はこれでホントに納得したんかな?w
良い分析ですね。
たぶん正解
勇者じゃなくてモンスターを操作して特技で戦うのなら面白そう
そもそもスクエニにPvPなんか求めてねえよって話だな
PvPで遊ぶなら他製品でいくらでも楽しいのあるし
これはひどい、、、見れなかったんですけど見なくて良かったです。
ソシャゲなら糞でも許せるわ。
金を使う前に切ればいいからw
人間は最低だぞダイ
おまえほどの男が
力を貸してやる価値などない連中だ
そんな奴らのために戦って…
…それで勝ってもどうなる…?
…賭けてもいい
余に勝って帰ってもおまえは必ず迫害される…!
…そういう連中だ 人間とは
奴らが泣いてすがるのは
自分が苦しい時だけだ
平和に慣れれば
すぐさま不平不満を言いはじめよる
そして…
おまえは英雄の座をすぐ追われる…
バーンの言った通りになったな
ドラクエⅨであった秘密の地図のようにランダム生成されるダンジョンを協力•競争して攻略するのが良さそうだけど、課金要素が武器•防具•お供(人やモンスター)と従来と変わり映えがしないなぁ。
バトロワで行くならばプレイヤー側にあえて差をつけるのがいいと思う。プレイキャラが戦士や魔法使いだけでなく、スライムやドラキー、ゴーレムなどのモンスターになってNPCモンスターの徘徊するステージ(島•洞窟•街•城)を舞台にそれぞれの能力を駆使して戦う方がバトロワっぽい。
なんだ?プロデューサーはテイルズを一度ぶち壊したアイツってわけじゃないだろうなぁ?
誰も求めてないものを取り入れて台無しにする様とかそれっぽさを感じる
ドラクエもバトロワも好きだから分かる
これはどの層にも刺さらないゲームだわ
ドラクエには世界観やストーリーを、バトロワには対人戦のスキルやボイチャによる友達との協力を、それぞれ求めてるのにどちらもこのゲームには存在しない。究極のgm
これ以上スクエニ有名タイトル汚すのやめてほしいわ…
ゲーム会社だからゲームの開発する人たちが集まってるのに最近のゲーム界隈把握してないってどういうことなんでしょうね
手遅れにならないうちに開発中止してもらいたいですね
ゲームジャンルそのものが求められてないから作り直すとかそういうレベルじゃない
私も色んなジャンルのゲームで遊んできましたし、ドラクエもFFも好きなゲームです。
しかしドラクエやFFに他人との競争は求めてないんですよねw
やり込み要素は多い方が楽しいですが、あくまで自分のペースで一人でやるRPGでそこがドラクエやFFが人気なところだと思う。
重課金目立てにしたり他人と組んで相手を貶したり罵り合ったり、コーエーゲームじゃないんだから…。って思う。
正味くっそつまんないよねー、と発表放送の時点で思いました。
同じように他のゲームのシステム流用するならまだDiablo系みたいなシーズン制のハクスラゲーとかの方が良かったんじゃね?と思いました。
(ゲームシステム自体はバトロワ系よりももっと古いけど)
ポケユナってもう課金ゲーじゃなくなったのにVtuberとかがやってた全盛期に課金ゲーにしたから今過疎化してるよね
モンスターズの新作開発が発表されて今年で5年が経ちます。
商標まで登録してあるドラクエ人狼の発売が発表されて今年で4年が経ちます。
アニメが終わっても発売日が決まらないダイの大冒険インフィニティストラッシュの発表から今年で3年が経ちます。
ドラクエ3HD-2Dリメイクとドラクエ12の発表から今年で2年が経ちます。
最近のドラクエはソシャゲなら年一回のペース(ウォーク、タクト、魂の絆、けしケシ!)で出せるのにも関わらず、上記の通りコンシュマーは発表から発売の間隔が異様に長期化しています。(ドラクエ人狼はカードゲームでしたが)
ドラクエは家庭用ゲーム機から始まったゲームであってメインで出すべきはコンシュマー作品のはずなのに、ソシャゲばかりポンポン出してスクエニは何を考えてるんでしょうか…
ライバルズ2を待ってたんだよなぁ。
クソゲー言われすぎて、最初だけ人口めちゃくちゃいる気がするw
そもそも、ドラクエの新作は「乱戦バトル」です!って発表されたんだけど、「乱戦バトル」って何?ってなった しかしその後、そのジャンルについての説明はなく、いきなりゲームキューブ本編の細かい説明に入る
、、、で? どういうゲームなの? 細かい説明より前にその説明がほしかった