【視聴数 33818】
【チャンネル名 ゆゆ / 新作ゲーム攻略】
【タグ ハガモバ,鋼の錬金術師,鋼の錬金術師モバイル,ハガモバ,リセマラ,リセマラ,新作スマホゲーム,ハガレン,ゲーム,ハガレン,アプリ,ハガレン,鋼の錬金術師MOBILE,ガチャ,ハガレン,スマホ,鋼の錬金術師モバイル,リセマラ,ハガモバ,最強,ハガモバ,SSR,鋼の錬金術師モバイル,エンヴィー,エンヴィー,マスタング,マスタング大佐,グリード,リン,エド,アル,鋼の錬金術師モバイル,アル,エドワードエルリック,ハガモバ,エド,ダイヤ,キンブリー,記憶印影,信念,印影,記憶印影オススメ,錬金,最強編成,ハガモバ,最強編成,ハガモバ,イベント,グラトニー,スロウス,スカー,傷の男,アレックス,水着ウィンリィ,水着ホークアイ,フー,潜在解放】
英雄の道のりを自力でレシピ見つけれて
超嬉しい
全然関係ないんですけど、サイドストーリー7-5の実績の1番上の敵エリートってなんですか??
リンの精兵はちょっとあいつリンチされそうだから囮おくっとくかみたいな使い方で結構便利
スカー 全下同意
ランファン 下上下でやってる
メイ 下上までは良いけど3つ目は悩むね正直 効果量だけで見るなら上だけど使いやすさで言えば下になる
リン 持ってないからガチャ画面から見た感じではあるけど上上はいいとして最後も上かな
理由は単純、リン自体が体属性で心属性に対しての対応が難しいから技属性がいた方が良いと思う
ただ下も悪くはないと思う、二手に分かれる場合にもう片方にもタンクを送るという意味で見るなら
マスタング 下上上同意 特に3つ目は範囲攻撃をあえて単体に使う機会は反撃を受けたくない以外で使う機会がないという点から
オリヴィエ 下上上同意 ただ気になるのが名刀一閃のクールタイム1減少がなぜか他のスキルにも影響する( 4:40 )みたいな言い回しをしてるのが気になる
名刀一閃のクールタイムが1ターン減って2ターン毎に使えるのはわかるけど鉄壁の軍隊のクールタイムは減らないでしょ
一応確鉄壁の軍隊使用直後に名刀一閃を使う確認はしてみたけどどちらもクールタイム1ずつになっただけだよ?
アレックス 上下上でやってるよ 特に最初のやつは下を選んでも敵に隣接してないキャラの火力は上がらないしアレックス自体の移動力が少ないから上って感じかな、射程2になることで単純に使いやすさも上がるしね
グラン うちは真逆の上下上だねえ 理由としてはそんな頻繁に使いたいスキルではないし、敵を倒さないと減らないので使いにくいって感じ
技説明を見たらわかるように近接技を仕掛けて遠隔に、遠隔技を仕掛けて近接になる技だから切り替え以外の目的では使いにくいんよ
そして連携の潜在解放は50%の確率でバフを1つだけ1ターンのみ有効かつ1回のみって使いにくいなって
それよりも連携する味方の被ダメージ下がった方が強敵相手には事故が減るって感じで
キンブリー うちは上上はともかく3つ目は悩んでる、理由としては3つ目の下の潜在の記載条件が意味わからないって点
「術式攻撃の比較条件を満たす場合」ってのが本当に意味がわからない 敵の術式攻撃数値より高い場合?それとも物理より高い場合?
後者なら確実に発生するから下選ぶんだけどねえ…やっぱ3マス増える上がいいかも?
エンヴィー 暗影4編成云々とは関係なしに上上下にした 理由としてはバフを敵が持ってるとは限らないので確実に使いやすい上って感じ
ふたつ目に関してもランダムデバフで被ダメージアップとかがついたり固定ダメージ付与系がつけば結果オーライなので
3つ目は弱体化2が2ターン有効になる方が良いなって考え
ラスト うちは上上上だねえ ふたつ目のは敵が回復使うとは限らないって点と余程敵が超回復する以外はそんなに大した影響ではないって考えから
グリード 上上下同意
イズミ 上上で最後悩んでるかな 連携攻撃で弱い術式防御が2ターン増えるのはやはり死ににくくなる、問題は3つ目
下の表記が「固定ダメージが30%アップ」ってなってるがイズミは固定ダメージを付与する能力がない
もしこれが「与える」なのであれば下を選びたい、位置を入れ替えられないこともあるからね
次回はSR編、その次はR編かな?Rも潜在開放で化けるキャラ多いからね〜個人的にはヨキとかスライサーとかねえ
2体以上は2体でクリアなので、この場合変革2体で確定と創造を出さなければオッケーです。
どっち選択したかも知りたいけど、その理由まで細かく説明してくれると参考になります!!
数体ずつでいいので、ぜひ動画出してください🙇♂️
アレックス一つ目は上使ってるんですが通常バトルの時はやっぱり射程伸びると使いやすいです。強敵ボス相手だと下の方が良さそうですね
8-6も1ラウンドに熊2体は絶対無理だと思うんですけど、猿の間違いですかね?w
アレックスの2番目は上がいいでしょー絶対。スキルで崩壊付けて、そのまま連携攻撃で崩壊付けれるから相手は行動不能になる。
決めても後でまた選択したら変えれますよ
まとめありがとうございます🥺
最近サイドストーリーで詰んでる😅
おすすめ編成とかありますか?
最初の画像、同じの出ましたが、2人だとセーフです。
表示文言は正しくしてほしいですね
ガチャ210連して限定0でグラン3…
怒るよ?
最初の制圧任務は変革2体でOK
日本語的には変やけど、実際2体で追加ボーナス発生するから2体のみにさせたかったんやろね
アプデでこの縛りなくなったらしいから今更だけど
エンヴィーの3つ目は上じゃなくて下の方が良いのでは?
射程は4マスになるけど引き寄せは2マスのままだろうから、エンヴィーの2つ手前で止まっちゃって不便な気がする。
一個も同じのなかった😆
チャールズの1つ目の上を選んで使ってますが、やっぱり盾役というだけあって反撃受けずに攻撃できるのかなりでかいです
相手によっては反撃のダメージが痛いので護衛で一発分多く受けれるようになったりしてます
とても参考になりました。
SRの潜在解放も出来ればお願いいたします🙏🙏🙏
0:00 オープニング
1:05 スカー
1:21 ランファン
1:58 メイ
2:14 リン
3:23 マスタング
4:18 オリヴィエ
5:01 アレックス
5:38 グラン
5:53 キンブリー
6:23 エンヴィー
6:56 ラスト
7:12 グリード
7:27 イズミ