【視聴数 1708】
【チャンネル名 ハミルとん【ゲーム攻略】】
【タグ ソシャゲ,アニメ,ハガモバ,スクエニ,鋼の錬金術師,鋼の錬金術師モバイル】
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コスチュームのガチャドロップは面白いとおもいました。
しかし新規ユーザー増やさないとなかな厳しいですよね。
そのためには、やはりコラボですかね・・・ ニーアだったら人気もあるしスクエニIPなのでコストもあまりかからない!?
ゲームはほんと面白いので長く続いてほしいですね。
復帰勢なんですが、久しぶりにハガモバをしたら『サ終するかも』って色んな方が言ってて、理由を知れて良かったです。
ゲーム性や原作は好きなので、どうかサ終しませんように🙏✨
ガチャで稼げないのはソシャゲ としてほぼ積んでないかな
インフレを早くして恒常キャラは2ヶ月くらい、限定でも4ヶ月くらいで型落ちにさせて凸はゲーム内で素材を入手できるようにしてガチャを引きやすくするかな
でもハガモバはキャラとして出せるキャラはほとんど出てしまったから原作キャラは衣装違いしかないのか、ソシャゲ に向いてなかったのかな😥
今更凸システムを変更するのはシステム改修時間やバランス調整、
返金の問題などリスクが多くあるため無いでしょうね。
もし現在の仕様を変更して売り上げを上げるのであれば、以下の方法が
あるのかと思います。
・ガチャの演出を複数用意して確定以外でもSSRが出る
・モンストみたいに月の中旬、下旬の期間だけ確立率アップとする
・ユーザーが希望するキャラを指定して確立を上げる
現状はガチャの渋さが問題だったり、凸システムに問題があるので、
ガチャを見直す必要があるのではないかと思います。
特別厳選、勢力ボーナス、ランファンエドでpvpが彼方一強になってしまったのが1番の問題だと思います。他の勢力育ててる人は萎えて辞めたり課金減らしてる人が増えてると思います😢
新規さんには、完凸キャラ2体を選択制にして、所持スタートしか無い様な気がしますが、、、。
面白いゲームなのは確か。目標は戦力18万。サ終が先か18万が先か。
新キャラのピックアップガチャで1体引いたら凸素材大量に付いてくる仕様に変更して実質凸数緩和を行ってたゲームもあるから、凸問題を解消するならそっち方向ですかね?
まあ、そのゲームは売上を数年出したあとの話なんですが…