【視聴数 4292】
【チャンネル名 たこすけ】
【タグ ハガモバ】
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これからのクソエニのムーブを予言しよう。
ハガモバ1周年でお父様、赤エド実装し、クソエニは最後の集金を開始。
ユーザーは余りのぶっ壊れ性能に大課金し、ランキング50以内に入るがその後のユーザー離れが止まらず一周年と半年保たずサ一終。
こんなところか。
微課金のヘビーユーザーです。
とても、共感します。課金するのがアホらしくなりました。
■運営に関して
仮説です。
①売上が減る
②新規は厳しいので、既存ユーザーが搾り取る
③育成要素などのやりこみ要素が強くなる
④伴って課金要素が強くなる
⑤新規が減る
⑥より既存ユーザーから搾り取る為、育成要素を増やす
⑦新規、既存ユーザーがともに減る
平たく言えば取れるところから取ることで、設計したが、失敗している感じですね。おっしゃるように無駄な手間や育成要素が高すぎて萎えますね。
■育成に関して
基本的に新規キャラをコレクションではなく、戦力にするなら下記が必要です。
①同じキャラ8体
②鍵1〜4★が各400本ぐらい
③ギフト60レベル分
④記憶Level50のssr3つある
⑤能力開花である程度ストックあり
これぐらいないと既存キャラの育成に使うほうがマシです。
育成要素が強いあまり、
新規キャラに手が出なくなります。
運営としてもガチャ回す人がヘビーユーザーでもいなくなり、困ると思います。工夫してほしいものです
それもですけどPvPの猛者廃課金上位はみんな同じ環境ワンパンキャラ居てつまらないです。笑
案の定ガデテル辞めてて草
“ハガモバ全然やってないけどエンドコンテンツの戦線クリアできないから簡単にしろ!廃課金と同じ報酬よこせ!”
ほんとに引退してよかったと思う
メインストーリーだけクリアしてシナリオを楽しむのが、ライトユーザーができる唯一の遊び方じゃないかなぁ。
完凸でも戦闘力3万近くないとキツイよね。
勢力戦線は深淵じゃ物足りない人向けのコンテンツかなと思って諦めてます
現にメインストーリー、サイドストーリーは簡単になりすぎたし育成すれば簡単に突破できる深淵だけでは物足りないのは事実。だから簡単にはクリアできないステージがあってもいいとは思ってます
が、完凸が本当に道のり遠いのはなんとかできないんですかね…派遣できたとはいえ8体揃えんのは本当に時間かかる。完凸してもまだまだ先がある仕様なんだからせめて凸するのがもっと簡単になればいいのにとは思いますね 例えば派遣で1体もらうのに半月かかるのをもっと短縮するとか、汎用完凸素材をつくるとか、前から言われてる凸するのに必要な餌の数をもっと減らすとか。そうすれば不満も少しは減るのかなって
ダイヤは一万円課金して、1万ダイヤくらいが妥当。
やり込むことで、キャラが強くなるシステムにしてほしい。
センズの価値をいきなり変えるなバカたれ。
キャラはたくさん出てて、素材もいいんだから、ガチャでお金集めて欲しいわ。
新キャラ告知が唐突すぎるし、サ終が多いから課金する人少ないに決まってる。
目玉キャラは2週間くらい前に告知していいよ。不安で課金できない現状を打破してよ…
商売が下手すぎる。
もう日課しかしていません
がんばって中央3クリアしても次のが地獄やで、まあ楽しいけどな
自分はキャラ愛でマスタングをリリース当初からずっと育てていたのですが、クリエド白エドが出てから出番が減り、今やスタメンからも外される結果に…168レベまで上げたんですけどねw
勢力の不遇さもなんとかして欲しいです…
まぁただの完凸じゃ雑魚ってのは正しいですね