【視聴数 597】
【チャンネル名 ねぼすけゲームチャンネル】
【タグ #ハガモバ,#ハガモバハーフアニバ,#白エド】
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おつかれ様です!!
頭が痛くなりますね…😂
検証お疲れ様です!
ワタシハ コレカラモ ノーキンプレイ(ノ∇`)アチャー
検証ありがとうございます。通常攻撃やスキルダメージの実数値が計算より高くなるのは潜在の術式ダメージアップとか解放してるのかな?と思ってますけど解放してますか?もし解放してたらその辺のダメージバフ含めて計算したら近似値になるかもですね
細かいところですが、ダメ計算式は同じ種類の倍率は乗算ではなく足し算です。
なので術攻アップに関しては
元の術攻×特性×編成ボーナス
ではなく
元の術攻×(特性+編成ボーナス)
ですね。
再計算してみるとピッタリ合うと思います。
ダメージは潜在が最後まで行ってればダメupがたしか合計20%あるので、
真理無し:攻防差3888×潜在ダメup20%=実ダメ4665.6
真理有り:攻防差3888×(潜在ダメup20%+真理15%)=実ダメ5248.8
のようになります
会心と会心耐性は会心率に関係する数値です。
会心から会心耐性を引いた数値に応じて会心率が決まり会心ダメ倍率は基本1.3倍です。
引いた数値を使った式で決まるのではなく、引いた数値に応じた表がありそれで決まると何処かで見た気がします。