【視聴数 2418】
【チャンネル名 ヒルティーげーむ】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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攻撃力%で厳選が一番いいはず。
厳選の最上位は攻撃%、攻撃実数値、防御無視だと思います。
ただそんなもの目指せないので、攻撃%(金)+何らかの%で終わらすのが良いでしょうね。
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検証お疲れ様です。
物理攻撃%の他に、物理ダメージ%もありますよね?そちらも似てるけどどうなんでしょうかね😂
ややこしいです…
偏差値高い検証ありがとうございます!!
防御無視が強いと思っていた…
有益なまとめ動画ありがとうございます。
これって累積で上がってるの?それとも毎回ランダムに書き換え??????????
役立つ情報ありがとうございました!
防御無視は、高難易度の硬いボスとかに通用するので
攻撃%② 防御無視①
くらいの比率でゴールと決めてます
全部防御無視はダメでした
攻撃%三つは理想ですが、なかなか敷居が高いので
妥協ゴールとして上記にたどり着きました
理想は攻撃%③ おまけでダメ%と防御無視が付く
ですがそうそう厳選できません
動画の後に詳しく相手の物理防御を下げた時と こちらの攻撃を上げるのはどちらが良いのか?調べてみました。
結果的にはほとんど同じくらいのダメージでしたので攻撃アップでも防御無視でも良いかとは思います!が、、、
私が検証をしたのは相手の防御力を下げて(ヨキのデバフ)検証をしただけです。
相手の防御を下げるデバフ=防御無視%とは違う可能性がありますので、そこのところはご理解下さい!
あと追加ダメージ系の効果もあるのでトータル的にはやっぱり攻撃アップってくらいですね☝️
これは有益。ヒルティーさんと〃サバなのでライバルが増えたと思ってこれからもよろしくお願いします。
潜在でも%ついてますよね?
毎度タメになる動画ありがとうございます!!
私も少し検証してみました。
同じステージ12-5エリート。
殴るのは同じ相手。
ブラッドレイが厳選で防御無視29%です。
※ブラッドレイ特性で物攻時に15%攻撃力アップ
陣営ボーナス5%
攻7871(※9051)防2723
ダメージ想定9040
※実際殴ると想定値と違う数字が出ます。それについては後述します。
陣営ボーナス10%
攻8246(※9483)防2723
想定ダメ9520
陣営ボーナス15%
攻8621(※9914)防2723
想定ダメ10000
→実際殴った数値は9375
乱数かと思って何度かやりました。殴る相手を左右変えてみましたが→9375
想定ダメより減るのは意外でした笑
乱数もないのも驚きましたけど。。
とりあえず結果からいうと(あくまで想定ダメからの)
攻撃力が10%弱上昇
ダメージ上昇率は10.6%
その後。
印影にバフにつき3%↑信念つけた状態。
憤怒3癒合1
想定ダメ11017
実ダメ10359
憤怒4癒合1
想定ダメ10531
実ダメ10531
憤怒5癒合2
想定ダメ11381
実ダメ10702
想定ダメは荒れてますね。
違う時は憤怒4癒合1で想定ダメ11199でしたし。。。
ただはっきりしてるのは実ダメの上昇の仕方が171、172と乱数なしで計算されて上昇してますね。
防御無視に関してはこの先のイベントなど、ガチガチのボス相手以外は正直必要ないとすら思いました。
攻撃力が10%あがればダメも大体10%あがるって感じでしょうか。
厳選は術式物理ダメアップは10%が上限だったと思います。
範囲ダメ15%
反撃ダメ15%
単体ダメ15%
優勢属性15%
連携攻撃ダメ20%かな?
間違ってたらすみません。
なので攻撃力なら10%を境にして考えたらいいのかな、と。
正直なところ会心や優勢属性へのダメ倍率があるので、会心特化ならダメ%優先の方が火力出るのではないかと。
=ってことは防御力アップは微妙ってこと?
って思っちゃうんですけど。
ならHPを1000あげたらよくない?防御力上昇はアレックスにいいかもですけど、他に関してはHP%が正解かも。
あとはダメ軽減%でしょうかね。
長々すみません。誤字脱字あったらすみません。
検証に再現性は持たせたつもりですが、間違ってたら申し訳ないのであまり鵜呑みになさらないで下さい。
タンクやサポートの攻撃力が低いキャラで攻撃する場合と、攻撃する相手のレベルや防御力が高い場合は防御無視がいい感じです。
5凸以上のSSRキャラが揃ってない間、高難易度でフーのスキルの30%無視は結構ダメージ稼いでました。