【視聴数 199094】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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スクエニじゃなかったのか。
…しかし、オープニングはめちゃくちゃ良かった。
ダウンロード終了してから1回もログインしてないので、助かります
ゲーム中の快適さを維持するためなのか、起動時のチェックや読み込みにすごく時間がかかるので、毎回「ボロボロだな、俺たち・・・」のセリフを何回も聞かされるのが、地味にうざい。ちょっとしたアップデートの時でも、オープニング曲をフルで聴かされたりする。
追記:ガチャイベントのお知らせが、わざわざチェック入れないと起動ごとに繰り返されるのが、この上なくウザい。さらに、現時点で主要キャラのほとんどが出揃ってるので、今後のふくらみにはあまり期待できない。
フィギュアストーリーの凸の仕方と凄く似ていますね
同じキャラが8体必要な部分も含めて
クオリティは高いと思うけど、肝心の戦闘が単調で雑魚でも異常なぐらい攻撃力が高い
最初は色々解放されていくけど、ぶっちゃけよくあるありきたりな感じ
そうこうしてるうちに素材周回ゲーになってきました
このままだと割とすぐあきられそう
ハガレンのストーリーが綺麗なのは元ネタにヴァルキリープロファイルがあるってあまり知られてないよね
開発会社、多分テンセントですよ。聖闘士星矢ライジングコスモとガチャシステムや絵がほぼ同じ。
この凸仕様はフィギュアストーリーと一緒ですね。
ギアストは☆の数がもっとエグいですけどね(笑)
「連携技」とか早いうちからチュートリアルで出てくるのに実際に「連携技」を使うにはメインストーリーをかなり進めなきゃダメだし、そのメインストーリーはレベルを上げなきゃダメだし、そのレベルはクエストやミッションをいくつもこなさなきゃダメだし,,,
結構ハガレンファンじゃなきゃ続けれんかも
キャラグラのクオリティに騙されてる感あるのがね
スマホのタクティクス系で見るとスムーズに動くから
まだ良いけどもシステム回りがすごい微妙な感じがするわ
ハガレン面白いから好きだけど、アニメ見たほうが早いなと思ってこれやってない
10年ぶりにスクエニ課金したけど鋼錬だから後悔してない😆
久しぶりの神げーハガレン好きだからうれしい
君のような感の良いガキは嫌いだよ
ファイアーエムブレムのように考えてゲームやりこめるので、バトル時間の長さはむしろ欠点には感じなかった。クオリティ高い。
無課金の人間が凸MAXをしようとして、厳しいって批判してること自体が馬鹿すぎる。
正直、漫画やノベル小説作品がモバイル化になる話は大体中華ゲーと先に疑っていまして、人がプレイするとこをみるのは楽しいが、自分でやらないんですよな……
ソシャゲなんて課金要素の塊なんだから課金したくないなら原作読むか買い切りゲームやった方がいい。漫画を買えば原作者に金が入るんだし
てか初め限凸えぐいと思ったけど無課金でもキンブリ後一体で完凸出来るレベルだから優しい石集めも腐る程あるしガチャも体感20連に一回はssr出る
凸仕様が絶望的すぎてやらなかったわ苦笑
うーん。
個人的感想としてはクオリティが高く、キャラゲーとして最高峰だけど面倒くさい部分も露骨に出ているって感じがウマ娘っぽいかな。
最初は盛り上がりまくったけど、結局はログインだけになるってプレーヤーは増えそう。
ウマ娘はアニメの放送がリアタイで、可愛い女の子ってのが今の時代において万人ウケしたけど。鋼錬はダークファンタジーで内容もエグめだし、今の子は知らないって人も多いから飽きられるのがワンちゃん早いかもね。
できればSwitchとかプレステで色々な要素を付け足して出して貰えたらめっちゃ面白いゲームだと思う。
マス移動なの利用してマス目に錬金術で壁作って罠に誘導したり、陣錬成は貯め(錬成陣を描く時間)がある分強力にして、手合わせ錬成キャラは威力より小回りが効くキャラにしたり。サブクエから素材を手に入れて錬金術を使う時に素材を加えると威力上げられたり、持続時間が増えたりと。鋼錬ならいくらでも面白そうな要素作れそうだし。