【視聴数 199094】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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誰も望んでない実写版続編に嫌気がさした原作ファンが遊んだのかな。
なんか知らない間に上映終わってた。
ニーアリンカネはリリースと同時にオートマタコラボを持ってきたのが大きくて
これがかなり呼び水になって1位取れた。
なお、リンカネのリリース1週間後にウマ娘がリリースされて、それ以降全部持っていかれた。
ハガレンは大好きだけど
時間が掛かるゲームをプレイするのは
辛いかも?!
キャラ凸が改善されたらプレイするかも?
今回の挨拶なんかイケボじゃない?
チャイナ🇨🇳性?知ってるわ!星上げのシステムがまんま同じの数種類やってきたからね!このシステムネチネチ盆栽作業だから根気よくやらんと自己満足達成できんよ!
ワイ、凸システムを理解した瞬間に即辞めしました🎵
(,,>艸<,,) あんな面倒な凸やってられっか❕( *°ω°* ) 楽しいゲーム好きなゲームだからって飽きない人間なんてこの世にいねぇんだよ‼️ヾ(*`Д´*)ノ
もうなんかスクエニだし仕方ないよなぁって思っちゃうwwww
昔やってた中華ゲーと凸の仕方同じです。
やっててアニメまた見たくなってアニメ見てたらハガモバもうしなくていいかなってなって辞めました笑
同じく中華ゲームのフィギュアストーリーがベースになってるのかなと思う。
どうしてスクエニは、アプリゲームになると、クズエニになるんだ
スクエニにしてはガチャかなり引ける方だと思うけどな。
石と別にコインでも引けるのでそれなりに進めたらかなり引ける。
タクティクス系苦手なんでアニメ再度見ればいいやという結論になってしまったのと
スクエニという所がどうしてもやっぱソシャゲにはいい印象がなさ過ぎて
クオリティ高いと思うけどヘビーなゲームはしんどいし、他のゲームと並行してプレイするのには向いて無さそう(ウマ娘はヘビーだったので挫折した)だし、そもそもハガレンのファンではないので自分はスルーかな。
中華とスクエニってソシャゲでは共通項が多いし問題ないと感じてしまうw
180連2ssrなかなか気持ち悪いガチャ確率
初っ端から感の良いガキは嫌いだった…
収録環境がいつもと違うのでしょうか、音声に凄く反響音がのってキンキンしています。
中国は人件費が上がったと言っても、地域差も大きいですが優秀な人材を集めた会社でも日本より安いです。
UIはスクエニ側でしっかりハンドリングして欲しいなところですねが、ガチャはもしかすると中国展開を視野に入れてるのかもしれませんね。
中国はガチャ規制が日本よりしっかりしてますから。まぁ、ゲームに夢中になるとかけしからんとか訳の分からない理由でですが。
原作見とけばokやらないほうが幸せ
全体のクオリティも高く、ストーリーの再現も素晴らしく、今のところ懐かしみながら、事前の期待以上に楽しく遊べています。
序盤の育成が厳しかったり、UI周りに不便を感じたりはしますが、前者はリリース直後のゲームって大体こんなもんだよなって思いましたし、
コツコツレベルさえあげれば評価も変わりそうです。現状でもしっかり考えれば、多少格上のステージでも攻略できるので、スパロボみたいな感覚で楽しんでます。
後者はこれから1年2年かけてよくしていけるのがソシャゲですし、運営のレスポンスも遅くないので、今後に期待できそうです。
リセマラせずに進めたんですが、SSR配布や期間限定ガチャ確定(ウェンディ)、ショップで貰えるものが多くてやらなくても普通に楽しめるかなと思いました。ただ、突き詰める人はもちろんやった方がいいとは思いますが