【視聴数 17536】
【チャンネル名 【公認】たいじ切り抜きFactory】
【タグ スプラ3,スプラトゥーン3,リッター4k,任天堂,たいじ】
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味方と敵のリッターの力の差がそのまま結果に直結するくらい影響を及ぼし過ぎるのが良くない。面白くない。
リッター自体はあってもいいけどチャージキープはいらないと思う
そういえばリッターに抜かれても何も感じないな。強さって相対的なものだからね。いい環境だ今
リッターに抜かれた時の感想が、前作は「こいつ上手いな〜」って感想だったけど、今作は「またリッターかよ」になった。
その原因はやっぱりラグとステージ構造なんだと思う。
たいじはラグ直せなら分かるけど…って言ってるけどそれが1年経っても直らないからリッター弱体化しろって言われてるんだと思う。
キャンプも直せないから厚さを増やすヤケクソ調整になった訳だし、リッターも壁抜きが直せないなら性能の弱体化を求められるのはある種自然な流れ。
リッターきっしょ!
↑
リッター強くない!
はぁ!?じゃあ使ってみろよ
使えなくて嫉妬してるだけw
存在自体がキモいって話してるのに強い弱いで語り出したり、すぐ日本語の通じない謎の理論展開してくるからチャー使いそのものが嫌われてるだけでしょ笑
自分みたいなライトはリッターのせいでスプラやめたわ 他ゲーのスナイパー系武器と比べて不快度高すぎる
全盛期スクスロに比べれば今のリッターなんてgm同然
キルされるってのがこのゲーム一番のストレスなんだよね
→画面が汚れる、スペシャルゲージが減る、強制的に動けなくなる とか
それに特化してるからヘイトが高い
更にそれが一方的だから
試合で言えば基本的にキルされればどんどん不利になる
有利な状況のチームがさらに有利になる
キルでしか関与出来なくてもそのキルってのはかなりのアドになる
エナジースタンドはそんなキルの悪い所を改善してくれる上に、倒されるまでの能力上昇のおかげでとても楽しくていいスペシャルなんだ
トラストがチャージキープ出来ないんだからリッターもチャージキープ無くせよ
リッターつまらんし不快だからな。
冒頭たいちゃんが言ってる「楽しくしてほしい」に反してるから、消せ消せいう人が多いのは仕方ない部分ある。
ラグとステージのせいでさらに酷いことになってる。
2ではそこまで騒がれてなかったのが何よりの証拠や。
2のリッターを使えば分かるけど、3のリッターは使うのが簡単すぎる
当たり判定のデカさ、ステージ構造、ラグのおかげで適当に撃てば当たる
あと、強い弱い以前に面白くないんだよね
リッターの射線があるかないかでスプラの面白さ200倍は変わる。撃ち合いマジで楽しい。だから、もっと遮蔽物多いステージで射線通りにくくして欲しいなー。
チャージャーには文句出てない辺りステージ構造に対してよくない射程してるんやろね
両チームにリッターいないとクソ楽しいんよな。正直味方にいても敵にいてもめんどいこと多い。
リッター消せとか言ってるやつ大体社会の厳しさ知らない学生説
ほならね理論じゃないけどリッター使って見てほしい。敵を一方的にキルできる強みだけじゃなくて、塗りの弱さとか打開力の無さも分かると思うし、持ち武器使った時の対リッターの参考にもなると思う。
マジで今の環境後衛いない方が楽しいんだよな。後衛は特に後ろで芋ってるやつとか出てくるから人数不利になりやすい。相手と味方で後衛がライン上げれるかどうかで勝敗決まるのおもんない。
リッターの可哀想だと思う点は、実際使ってみるとそこまで強くないのに、使われると上手く刺さった試合だけ印象に残るからよりウザさが際立つとこだと思ってる
全部のレート帯が楽しめるのが理想だけど無理だから実力偏差値50に合わせるのが一番賢い
不快ではあるけど、今の環境で強いはない。
エナスタに対して弱すぎるのと、後衛枠の中だと、ずば抜けてクゲが強いから。
個人的には、100点満点中67点くらいの強さだと思う。