【視聴数 73787】
【チャンネル名 ゲーミング倉庫】
【タグ ウメハラ,どぐら,アール,なない,ガチくん,倉持由香,ふ~ど,トラボ,ハメコ,shuto,ももち,こくじん,ストリートファイター,eスポーツ,ストリートファイター5,格ゲー,切り抜き,ウメハラ,切り抜き】
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【視聴数 73787】
【チャンネル名 ゲーミング倉庫】
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eスポーツだけこんな議論起きるのまさにチースポーツって感じで好き
Xメンvsとか倒したあとスタートボタン押せば動いて死体蹴り出来るようになるから、限られた数秒でより美しい死体蹴りコンボを決めるのが礼儀、みたいな空気あったんだけどなあ… 鉄拳も最初の頃は死体にコンボするのが😊お決まりだった気がする
相手が不快な事するの辞めたらゲームじゃないじゃん〜
そりゃ村だよ
7:21 曹操葬送ってなんだよw
一緒に遊ぶ対戦相手がいるから成り立つゲームで相手への最低限の敬意すらないゲームまともな人ならすぐ辞めるよ
天昇脚で対空狙ってたら相手も屈伸始めて「ちがっそんなつもりじゃ……!」ってなった
メーカーが用意したシステムを使って遊んでるだけなのに「煽り」「悪質」は逆に民度が低いと言わざるを得ない。
それをロールプレイとして楽しめないのならゲームの意味が無いよね。
というと今どきの若者はついて来られないのか。なんとも生きにくい世の中やね。
ウメハラ、矛盾してきてて草
そういうのって相手が嫌な気分になるの分かってるからやってるわけで、気にする方が悪いって理論だとなんか因果関係がおかしいことにならん?
そういうの気にしないって考えがプレイヤー達の基準なら煽り行為なんてとっくに廃れてるはずだと思うんだが
まあ実力近い同士が煽りあうのはまだいいけど初心者狙って一方的に煽るクズとかいるしなぁ
そういうのはどうにかした方がいいとは思う
なかなか深い話だね
挑発マンは「挑発は戦法の一つ(キリッ」みたいにイキってるけど長年やってせいぜいプラチナとかダイヤとかでしょ
本当に有効な戦法なんでしょうか?疑問ですね(笑)
無知でも要らん知識は無知のほうがマシ。
それ言い始めるとロマン技・魅せ技で倒すのもオーバーキルな超必殺で倒すのも最小技(小P小K)で倒すのも舐めプで煽りで不快なんて人も出てくるからなぁ
昔のゲーセンで対戦台に100円入れないとプレイできなかった時代の人間だから、ゲーム内行動がプレイヤーに対する煽りになるなんて思ってもなかったってウメちゃんの意見に賛同
ダウン追撃やコンボの練習で死体蹴りなんて当たり前だったし、パーソナルアクションは隙だらけで使えないから勝利後の自由時間にじっくり見るものだった
嬉ションは言い得て妙だけど負けた相手のことなんて気にもしてないし、勝負決まったのにまさかまだ座って画面見てるなんて思いもしてなかったのよ
FFで「遊びじゃねえぞ」って言ってる人しかいない世界ってことね。
格ゲーだけじゃなくて対戦ゲームでの煽りって何十年も前に何千何万人もやってた事だから今の時代それを気にするってことは対戦ゲームやった事ない人がたくさんストリートファイターに入ってきたってことなのかもな
トップがこれだからそりゃ格ゲーなんて流行らんよね
格ゲーの煽りはいいけどバトロワの死体撃ちはダサいと思う
決定的な違いはやり返すチャンスがあるかどうか。「おら、まだまだかかってこいや」の煽りはいいけど煽り逃げはダサい。
ゲームのシステムに組み込まれてる要素がマナー違反は本当に意味分からないよね、昔は超有名なFPSとかでも自動的に挑発コメントが流れるシステムもあったね。
MMORPGでもPKが可能なゲームなのに運営がPKをマナー違反と思ってて、開発者と対立してるとかもあったけど、似たようなもんよね(´・ω・`)