【視聴数 32518】
【チャンネル名 【公認】関優太の語り場【関優太切り抜き】】
【タグ 関優太,加藤純一,スタヌ,梅原大吾,ストリートファイター,切り抜き,布団ちゃん】
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【視聴数 32518】
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よくみるキャラの確反とかは覚えるのは優先順位高いね
このキャラでこれ辛ぇーみたいなのって先人達が既に悩んで答え出した道だからな
その道の先で自分で開拓を続けてるがトッププレイヤーだから、そこまで追い付いてやっと自分の道を探す時が来るね
680戦して勝率51%は本当にすごいと思います
格ゲーは知らないと無限にぼられる技とかキャラがいるから、キャラ対ってほど仰々しいものではないけど強い技のフレーム周りは調べた方がいいかもね
逆に言えば、極めたら自分で調べるべき。というより、そのキャラの最強の戦い方を探すんですよ!自分がやれる範囲でね。
テンプレなぞるだけじゃ脱初心者出来ても初級者帯から抜け出せないんだよね…
キャラ多いしキャラ対策はもっと先かなー、それよりは自キャラの強みを詰めたほうが最初は絶対コスパいい
格ゲーに必要なのってロード中のtipsだよな。「ガード硬直中は投げ無敵」とか「ジャンプは移行フレームある」とかやって気づけすぎ。
対戦前に「実はこの技確反なんすよ」とか「これ見てから潰すやつっす」って教えてくれるだけで、分からん殺しとかいうクソみたいなゲーム体験を緩和できる。
てか普通にロード中ヒマすぎやろスマブラ見習えや。
まずもってこの短期間で1,000戦がすでに才能
確定反撃とか起き攻め、コンボとかフレームが決まってる事は確かに既に答えが出てると思うけど立ち回りとかはプロですら今も練習してるんだよな
はじめたては先に確定反撃覚えんのがダメージ取りやすくなるし取られにくくもなるかもしれない
ソニックとかサマーとかコマテクも欲しいけど関さんならやってればうまくなるっしょ
喋りながら圧勝してんの普通に凄いわ
今のスト5は安定行動と隙の少ない技を振って相手のミスを突く競技性の権化のようなゲーム性だからキャラ対も座学も必要なんですよね
スト6はうってかわって防御はシステムに頼ってパッションで攻めても強そうなゲーム性になりそうで格ゲー初心者にはこっちのほうが向いてそうです
格ゲーってfpsより論理的かつ効率的な硬派なイメージあるな
昔は2chとwikiとかで攻略がかなり共有されてまとまってたけど
企業wikiの台頭と2ch衰退で、また閉じた村時代に戻った感じします
それに、前にそういう知識を出してくれてた人って、今はプロゲーマーとかになって、色んな意味で攻略出せなくなってしまった感もあります
結局今はディスコードとかTwitterでネタ仕入れる感じですね
あとはある程度理解があればリプレイを見て盗めますね
昔の作品わざわざ買う人が居ないはずが
過去作まとめたパックとか、大手の格ゲーメーカーは大体出してたりするから
無料で配布ってのはあんまないんじゃないかなぁ
たまにPSストアで配ったりするのが限界位で
初心者で言えば、キャラ対より自キャラがまず思い通りに動くことだから間違ってない。
とりあえず自キャラの強みを押し付けて戦って、キツく感じた相手がいたら調べる。をやればどんどん勝てるようになる
格ゲーは数学でFPSは国語って感じする
FPSにも答えがあるでしょ
格ゲーなんで無料化しないんだろう