【視聴数 48562】
【チャンネル名 おにや切り抜き集【公認】】
【タグ おにや,切り抜き,apex,ApexLegends,マスティフ】
ゲーム実況youtubeまとめサイト 人気ゲーム実況者のyoutube動画をまとめました!
【視聴数 48562】
【チャンネル名 おにや切り抜き集【公認】】
【タグ おにや,切り抜き,apex,ApexLegends,マスティフ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
こいつ1000時間中座学何時間受けたんだよ
翻訳忍者に壊された男
感度合ってないだろこいつ
2022年春――Apex Ledendsにおいて伝説となった一人の男が、その存在を世間に認知され始めたのはこの時期からだった。
プレマス帯において、彼に「30-30リピーター」を持たせることは死と同等の意味を持つようになってから、数ヶ月が経った。
その間、EAから彼への直接の要請に加え、「30-30リピーター」と「パスファインダー」は彼の為だけに弱体化させられた。そのせいか、彼の脅威は収まりつつあった。
しかし、それは嵐の前の静けさにしか過ぎなかったとは、Hal,Snip,Macを含めたプロゲーマーや、上位勢達は誰も思ってはいなかった。
話は少し逸れるが、彼の名前は一部の上位勢やプロゲーマーたちの間では有名であったものの、ダイヤ帯以下では噂程度でしかなかった。
何故なら、ほぼ無名のアジア人のプレイヤーが「30-30リピーター」を片手に一万ダメージを出し、プレマス帯で無双しているなど、チーターでしかないと思われていたからである。日本国内ですらその程度であるのに、海外に出れば彼の名前を知るものなど皆無であることは想像に難くない。
そんな状況の中、彼の名が本当の意味で世界に広まり始めたのは、とある大会の概要が話題になった時だった。
その大会の名前は「CRカップ」。
日本国内で行われるApex Ledendsの大会と聞けばこの大会の名前が浮かぶ人は少なくはないだろう。
プロゲーミングチームCrazy Raccoonが主催の大会で、競技シーンで活躍するプロゲーマー、人気ゲーム実況者、有名VTuber、漫画家や芸能人など、プロからアマチュア、ガチ勢からエンジョイ勢まで、幅広いジャンルのプレイヤーたちが出場する。
今までに行われたその大会の中で、視聴者たちを沸かせるような素晴らしいプレイを披露したことによって、その知名度が急上昇したプレイヤーが大勢いる程、人気の大会だ。
そんな国内で最も人気の高い大会に、なんと彼は出場の権利を得たのだ。一部からは絶大な賞賛を受け、一部からは大きな批判を受けた。それでも、大会を盛り上げるためにも、Apex Legendsを世間に知ってもらう為にも、そして彼の相棒がサルボの傑作であると全プレイヤーに教えるために、彼は出場を決意した。
この「CRカップ」に出場を表明したことが、後の彼の人気の火付け役となったのは間違いないが、実はそれだけではない。
それについて話すには、先ずはこの大会に設けられているある一つのルールを理解してもらいたい。
それは、各プレイヤーの最高ランク帯ごとにポイントが設定され、チームの合計が24ポイント以下にしなくてはならないというものである。
例えば、ゴールドは「3ポイント」であるのに対して、プレデターは「12ポイント」などのように決められる。その為、ポイントを無視してランクの高いプレイヤーだけを一つのチームに固める事はできないのだ。
更には、群を抜いて上手いプレイヤーに名指しでポイントが加算されることもある。
Ras、Selly「18ポイント」
といった風に。
そんな制限のあるルールの中でどんなチームが組まれるのか、それがこの大会の面白さの一つであると言えるだろう。
しかし、その2022年の春に行われる大会のルール説明の中で、世界が認めた実力者であるRas、Sellyを押さえて最高ポイントを設定されている人物がいたのだ。
おにや「24ポイント」
それがいったい何を意味しているのか、ここまで読んだ方ならわかるだろう。
そう、彼はたった一人でこの強者の集う大会で戦果を上げなくてはいけないという事だ。
ただ、大会のルールでは女性や日本語不自由なプレイヤーは-2ポイントなので、初心者の該当者達と組めば三人で挑むこともできる。
しかし彼は、そんな初心者同然のプレイヤーが自らの仲間となり、彼自身の視聴者たちに不満を当てられてしまうことを恐れ、たった一人でその大会へとエントリーすることを誓った。
そのような、彼に対する運営側からの規格外の強さの設定、彼自身の勇ましさ、勇敢さ、男心が彼の人気への起爆剤となったのだ。
2022年春――Apex Ledendsにおいて伝説となった一人の男が、数ヶ月の沈黙から解き放たれ、遂に公式の大会へと姿を現した。
しかし勘違いしてはいけないことがある。彼はまだ、その大会に出場したわけではないのだ。“出場を表明”し、大会の“概要が発表されただけ”である。
彼が大会の中で相棒である「30-30リピーター」の甲高い銃声を鳴らした時、ようやく世界は本当の意味で彼の存在を思い知ることになるのだ。
翻訳忍者見てた時は、apexやりすぎて勉強できなかったんですけど、おにやさん見てるとapexへの意欲無くなるので勉強捗ります。
ありがとうございます。
クイドロの確率、数学民頼む
はんじょうが24キル4991ダメージ出してたけどおにやさんは追いつけそうですかね?
切り抜きの8割くらい一番初めに落ちてるよね笑
FAからMTに名前変えていいぞ。マスティフトラッシュオニヤツイッチでいいやん
サムネでもうすでにおもろい
0じゃないだけありがたく思え
リピーターを捨てマスターに行った世界線があるならそのおにやに過去の動画を解説して欲しい
こいつが墓標持ってんのうぜえわ
いるよな有名ストリーマーの配信見てそのゲームを知ったような気になる奴
役41日以上をapexに費やした結果G4が適正ランクという悲しい男おにや
この前もマスティフ持てません宣言してたけどあれはフェイクだったのかな
おにやデータキャラの癖にデータ一切更新しないのマジで沼
スピファにすりゃいいのにアホみたいにマスティフ撃ってんの本当腹立つな笑笑
やべぇ低評価押してぇ…
布団よりも講釈垂れてる
データキャラで売ってる割には大した知識もない