【視聴数 37392】
【チャンネル名 【公認おにや切り抜き】wo-228をにや】
【タグ おにや,おにやmad,おにや切り抜き,じゅんき,加藤純一,うんこちゃん,切り抜き,もこう,はんじょう,釈迦,apex,雑談,おにや切り抜き集,ひろゆき,蛇足,ひろゆき切り抜き,釈迦切り抜き,おにや もこう,もこう 天月,もこう 切り抜き,天月,エペ祭り,えぺまつり,APEX 大会,リピーター,加藤純一切り抜き集,加藤純一録画保管庫,APEX LEGENDS,おにや 海外,おにや プロ,おにや 翻訳忍者,おにや 同接,1万人,おにや マイケル,Euriece,シーズン9,APEX 弓,APEX 新シーズン,翻訳忍者,アルブラレリー,アルブラ,ボセックボウ,ボセック,マイケル切り抜き集,マイケル切り抜き,マイケル 切り抜き,マイケル 加藤純一】
いつもの事か
《プラスチックのこーすけの謎》
おにやが27歳の誕生日を迎えようとしている。はんじょうは彼にプレゼントに何がほしいかを尋ねた。
おにやは「はんじょう、ぼくは男の子がほしいと思うものは何でも持っているよ。ぼくがほしいもので思いつくのはプラスチックのこーすけだけだよ」と言った。
はんじょうは「プラスチックのこーすけだって? 本当にそれでいいのか?」と尋ねた。
「うん、はんじょう。誕生日にはプラスチックのこーすけがほしいんだ。」と彼は答えた。
だからはんじょうは彼にプラスチックのこーすけを買ってやった。数週間後はんじょうはおにやの部屋に入ったが、こーすけは跡形もなかった。あんなにほしがっていたプレゼントがこんなに早くなくなるのはおかしいと思ったが、おにやには何も言わなかった。
1年後、はんじょうはおにやの28歳の誕生日を祝う準備をしていた。
「おにや、誕生日には何がほしい?」とはんじょうは尋ねた。
「ぼくは男の子がほしいと思うものは何でも持っているよ。でも、ぼくがほしいもので思いつくのは、箱入りの6匹のプラスチックのこーすけだけだよ。」と彼は答えた。
はんじょうはこれは変な願いだと思いながらも、おにやの願いを聞いて箱入りの6匹のプラスチックのこーすけを買ってやった。そして、前の年とまったく同じように、おにやの誕生日の数週間後にはこーすけはなくなっていたのだ。
おにやの29歳の誕生日がやってきて、はんじょうは同じ質問をした。
「ぼくは男の子がほしいと思うものは何でも持っているよ。ぼくがほしいもので思いつくのは、大きな箱入りの 28匹のプラスチックのこーすけだよ」と彼は答えた。
はんじょうは何がどうなっているのかまったくわからなかったが、おにやの願いを聞いてこーすけを買ってやった。6週間もたたないうちに、それはおにやの部屋から跡形もなく消えていた。
おにやの30歳の誕生日に、はんじょうはこれまでとは違うことをしようと思い立った。「30歳の誕生日には本当に特別な贈り物を買ってやりたいんだ。さあ、何がほしい? サングラスとかか?」
「はんじょう、ぼくは男の子がほしいと思うものは何でも持っているよ。でも、部屋いっぱいのプラスチックのこーすけならほしいな」
「もうプラスチックのこーすけはダメだ」 とはんじょうは絶望したようすで叫んだ。
「本当なんだ、はんじょう。それこそぼくがほしいものなんだ」
そこではんじょうは部屋いっぱいのプラスチックのこーすけを買ってやった。6週間後にはそれらはおにやの部屋からなくなっていた。
今回、はんじょうはおにやを問いただすことにした。 「なあ、おにや、おまえと例のプラスチックのこーすけはいったい何なのかよくわかんねえ。でも、おまえにこーすけをずっと買ってやっても、必ず消えてなくなっちまう。一体おまえはアレをどうしたんだ?」
「はんじょう、これは信じてほしいんだ。そのうち言うよ。 今はまだだけど」
月日が流れてすぐにおにやの31歳の誕生日になった。
「もっとたくさんプラスチックのこーすけがほしいとか?」 とはんじょうはあきらめ気味に言った。
「そうだよ。今回は倉庫がいっぱいになるくらい」
はんじょうはおにやの願いを聞いてやって、何千というプラスチックのこーすけを買ってやった。数週間たったある日仕事から戻ると、プラスチックのこーすけはおにやの部屋からみんな消えていた。プラスチックのこーすけの謎をどうしても解明したかったので, 彼はおにやが帰ってくるのを待った。ところが彼は病院から、おにやがダイヤ帯の銃撃に巻き込まれて命が危ないと知らせる電話を受けた。 はんじょうはおにやのところに急いで行った。外科医はおにやはもう生き延びられないだろうと言った。
「おにや、今こんなことを尋ねるのはどうかとも思うけど、これまでに買ったプラスチックのこーすけのことを尋ねなきゃいけねえ。なんであんなものがほしかったんだ?そしてあれは全部どうしたんだ!?」
「はんじょう、もしぼくの最後のお願いをきいてくれたら話すよ」
「わかったよ。何でもしてやる。 で、何をすりゃいい?」
「お店に行ってプラスチックのこーすけを1匹買ってきてくれないかな?」
はんじょうはいちばん近くのギフトショップに行ってプラスチックのこーすけを買い、おにやのところに急いで戻ってきた
「ほら、買ってきたぞ」と言ってはんじょうはおにやにプラスチックのこーすけを手渡した。「さあ、いったい何だったんだ?とにかく知りてぇんだよ」
「わかったよ」とおにやは弱々しい声で言った。 「ほくが誕生日ごとにプラスチックのこーすけがほしいって言ったのは不可解だっただろうね。 だから本当のことを言わなきゃいけないと思うんだ。実はね、あれは…」
ここで彼は亡くなった。
ほんとに500レベなのかよ…
はんじょうのこと頑なに無視するかと思ったら指示を仰ぐかと思ったらアドバイス無視して棒立ちで4ぬのヤバすぎ
はんじょうさんの敬語ジワる
声が無駄に良いのと語彙がある風なのがタチ悪い
2:00 ここで敵いるの視認してるのにわざわざ突っ込んでそこにいるのかよ〜は大沼過ぎる
一つの配信で9個の切り抜きを生むfa_oniya様
初心者みたいな動きするやん
ヌルヌルとナメクジみたいに遮蔽から出てくるのなんなん?
視聴者の意見を代弁をしてくれるはんじょうに感謝
普通に無視してるじゃん
可愛そうだし 笑えんわ
おにやは更木剣八みたいに敵の強さに合わせて戦う癖があると思ってみれば納得がいく
下手っぽく見えるけど全部演技なんだよね、、
とんでもないゴミみたいな武器構成で孤立してウィングマン覗きながら遮蔽物の無い場所歩いてくる。まさにボーナス鉄屑
どう立ち回ったら良かったとかの話じゃなくて負けて最初に出た言葉が
「縦ハンかーーーw」
はんじょうの視聴者は普通にキレてそう
おまえはこれ以上、下に行くことはないから伸び代しかないぞ!がんばれおにやくん!
こんなん生放送で見てられんわ切り抜きありがとな
アリーナで反省会してる時に、遮蔽の使い方とイノシシエイムをchatに言われてたから治るかもな