【視聴数 133525】
【チャンネル名 TOKYO WHEELS】
【タグ 自転車,ロードバイク,クロスバイク,マウンテンバイク,グラベル,ピストバイク,サイクリング,サイクルアパレル,自転車ファッション,自転車服,サイクルジャージ,TOKYO WHEELS,TOKYOlife,リンリン,サイクリスト,ファッション,お洒落サイクリスト,アーバンライド,街乗り,自転車通勤,自転車通勤服,おすすめ】
ロードバイク-youtebe動画まとめたサイト ロードバイクのyoutube動画をまとめました!ロードバイクチャンネル探しに便利です!最新のロードバイク情報や役立つロードバイク情報があります!
【視聴数 133525】
【チャンネル名 TOKYO WHEELS】
【タグ 自転車,ロードバイク,クロスバイク,マウンテンバイク,グラベル,ピストバイク,サイクリング,サイクルアパレル,自転車ファッション,自転車服,サイクルジャージ,TOKYO WHEELS,TOKYOlife,リンリン,サイクリスト,ファッション,お洒落サイクリスト,アーバンライド,街乗り,自転車通勤,自転車通勤服,おすすめ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
珍しい内容ですな笑
よっぽどパット付きサドルの広告がヤバかったんだろう…
軽めのシングルスピードで前傾好きの自分はちっさくてほっそくてうっすいサドルにしました!ペダリングの邪魔をしなくて好き(*´ー`*)
あのサドルは酷いですよね。基本的にインスタの広告に出てくるやつってヤバそうなものだらけですねw
信号待ちや停車する時はマメにサドルからおりてフレームにまたがるようにするのも有効ですよ。お尻の血流をよくする。 ビンディングの人は煩わしいのかもしれないけど、ミニベロ輪行でロングツーリングするのも楽しいから。非ビンディングやアップライトバイクなら痛み抑制効果あります。
ロード通勤を10年してます^_^
今回のもり氏の話、よくわかる!
体感始めたらケイデンスも上がり真冬の向かい風も楽しめてますよ〜
笑!!
体幹は確かに大事ですよね👍この動画のクランプはちょっと難易度高いかな?! 去年は一時期クランプワークアプリで鍛えてましたね💡
この理屈だとローディーはお尻の痛みがでないことになりませんか?
スペシャライズドのバイクに付いていたBody Geometry Power Expertからショップで一番安い2000円位の中華サドルに替えたら100km過ぎたころに出るお尻の違和感が出なくなった。 安かったのでダメ元で試したのですが大正解でした。
お尻の痛みは必ず悩む場所ですよね!分かりやすい解説で啓蒙にとても良い内容だと思いました。動画作成ありがとう、登録させていただきました。
こんばんは、はじめまして。
クロモリロードにはセラSMPコンポジット、カーボンシクロクロスにはセライタリア SLRに乗っています。
仰る通り、クッションではありませんね。個人的には穴あきのセラSMPが好みですが、シクロクロスには使いにくいです😅
一番好きだったのはセライタリアターボ、次点でユニカとセライタリア?ロールスです(年齢バレますね😅)。
しっかりセッティングすればコンポジットでも全然長距離を走れますね。
先月からロードバイク始めた者です。
初心者なので大変参考になりました!!
お尻の痛みに悩まされていました…
姿勢、体幹、ケイデンスを上げるですね✨
普段ランニングや登山をしていますが、ロードバイクは新たな刺激になっているので、ロングライドも楽しめればと思います。
👍とチャンネル登録させて頂きました😆
クロスで休日60キロくらいの距離で楽しんでいましたがお尻の痛みが90くらいできつかったのが重いギアから軽めに変えたらだいぶ楽になった。効果有りましたありがとう
シンプルにわかりやすかったです。ありがとうございました。
サムネの自転車何!?!?
体幹トレーニング、クランプではなくてプランクですよ
同じチャリ乗っててもゆるぽたか普通に走るかで痛かったり痛くなかったりしますよね。
初心者向けライドは自分も相手も強度落ちて尻痛くなりがちだけど強度を上げるわけにもいかないんで難しいところですよね〜
なるほど、ミニベロでなくロード乗っていてもお尻痛かったです。乗る頻度が高い時は問題なかったのですが久しぶりに乗ったらすぐにお尻痛くなりました。筋力が落ちてたんだと理解しました。
踏んでると痛くないけど、ゆっくり走ってると痛み出てくる。
自転車便の仕事で週6で10時間以上走ります。この道で20年以上、運び屋をしてます。経験上、走るエリア、道路の状態、タイヤの幅、種類にもよります。レーサーがロードバイクで走る事と一般道路であらゆるエリア、道路状況で走る事は違います。朝から夜まで毎日休み無しで、嫌に成るくらい走ればケツが鍛えられて、嫌でも痛く成らなくなる。体重の分散が無意識で出来る様になる。理屈っぽい事を並べてる内は何をやってもケツ痛いまま。自転車は自分の肉体も駆使して自転車と友に推進して行く乗物なんだから、ケツの痛み位で騒がず、そんなもの乗りまくって克服すべし。結局は理屈じゃない。ギヤ比がどうのとか、ケイデンスがどうのとか、サドルがどうのなんて言ってんのは素人です。
ロードの場合ハンドルを下げて手前にすると腕で体重を支える方向にポジションが変わりますね。
自分は完成車乗り換えの時フレームサイズをワンサイズ(510→500、ステム100→90)小さくしたら良いポジションになりました。
ハンドルをフラットバーからブルボーンにするのも良いかも知れませんね。