【視聴数 98114】
【チャンネル名 ハンクのホラゲーチャンネル】
【タグ バイオハザード,ゆっくり解説,ホラーゲーム,バイオハザードRE4,レビュー,ガチレビュー,クリアレビュー,感想】
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ラスボスも爆発ハメが出来なくなって強くなっていましたね。何度やっても倒せなくなって16万のロケラン使って攻略しました
ゲームとしてはとても楽しかったのですが、個人的にはクリアランクシステムが要らないように思えました
RE2の時はいかに効率よく進めれるかを試行錯誤するのが楽しかったのですが、4はじっくりと色んなやり方で攻略するのが楽しいゲームなのでクリアランクを設定されると駆け足プレイを半ば強制されているように感じました
またクラフトの素材もケースを圧迫する要因となっていたのでヴィレッジみたいに別で管理して欲しかったですね
エイダは6のモデルが1番良かったなー
正直期待以上の出来だった!
悪い所もあんまないけど個人的には戦闘面がちょっともっさり感じてダルい時がありました笑
あとREシリーズ好きだけどお腹いっぱい感があるからナンバリングに期待!
リメイク良過ぎた。ウェスカーのフェイスモデルも登場したので5とかコードヴェロニカを期待してしまう。あとDLCでオペレーションハヴィエを出してください…(懇願)
あとはアナザーオーダー(できればエイダTheスパイも)とPRL412の実装が楽しみですね
約束された神ゲーはマジで神ゲーでしたありがとうカプコン!
移動速度アップのチャームがセミオートショットガンなのステキ
バイオ界のHGSSと言っても過言ではない神リメイクだった
滅茶苦茶大変だったけど敵がたくさん出てくる度にやり甲斐を感じてはしゃいでました😆早く一周して二周目をやりたい!
re2だと全員倒そうとすると弾がないわ、足が遅いわとかだったけど、RE4は大体倒せるけどその分難易度が高くなってたけど、両方とも良かったな…
RE作品の平均となって行って欲しいと強く感じたゲームでした。個人的に驚いたのはサドラーの顔がかなりおっさんになっていてかなり驚きました。リメイク前では割とおじさんかおばさんかどっちとも取れそうな顔をしてた気がしたんですが 今作かなりおっさんに変化しててびっくり
そーいえばU-IIIさんファイルで名前だけは出てたな…
エイダ編はDLCで出して欲しい絶対に🙏
結局最初からカプコンはこのバイオRE4が目的であったがさすがに2と3のリメイクをリリースしないとやばいと思ったのはさておき、新ユーザーたちもバイオの世界に引き寄せたいと思ったが2と3はいまだに1のようなリメイクがないからストーリー的にもRE2とRE3をリリースしたがこのRE4に比べるとさすがにボリューム不足であることにやっと気づいたと言うっても過言ではないですね。
というのも今の開発技術によってRE2、特にRE3はRE4のようなボリューム感があってもおかしくはなかったのです、しかしモンハンワールドやバイオ7からRE4のアセットをちょっとずつ作りながら増やしていったがラクーンシティのような巨大な街を再現するには金もかかるし新たなアセットを増やしていくと時間と予算がかかるからあんな手抜きな作品を開発したとはっきりわかりますね (特にRE3はRE2のDLCになる予定だった)
だからRE3などの失敗から学んだのではなく、最初からRE3とかには何んの価値もなかったからあんな手抜きをしたし別のチームにプロジェクトを預けたという考え方が正しい、だからファンとしては20年間待たせてあんな出来の悪いゲームを開発したカプコンが許せないですね。
たぶん今後もヴィレッジとRE4のような使い回しのバイオ作品が登場するのかと思うとあまり期待できないですね…
マービンナイフを大事に?使ってるところから感動した
エイダは中国系だと思ってたけど随分日本人顔になってましたね。
倒したリヘナラに近付いて「おぉ、なんかめっちゃウネウネしてんなぁw」とか呑気に見てたらアイアンメイデンに変異したから口から心臓でるかと思った
ガトリングは○人枠なの?
初見ハードコアクリアしたけど、後半もけっこー死んだ記憶。楽しかったけど