【視聴数 83966】
【チャンネル名 『食のひみつ』チャンネル】
【タグ ゆっくり解説,食のひみつ,食の雑学,ゆっくり,解説,実況,ゆっくり実況,霊夢,魔理沙】
ゆっくり解説youtubeまとめサイト ゆっくり解説のyoutube動画をまとめました!最新のゆっくり解説動画をあつめてます!
【視聴数 83966】
【チャンネル名 『食のひみつ』チャンネル】
【タグ ゆっくり解説,食のひみつ,食の雑学,ゆっくり,解説,実況,ゆっくり実況,霊夢,魔理沙】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
平時にいくら、知的な善良な人ぶっていても心根の汚い人って、非常時には化けの皮が剥がれるよね。災害は辛いことだけど、人間関係を見直すにはいい機会なんだと震災で学んだよ。
ヴィーガンとか反ワクなんかと同類の臭いがする、というかこの問題になった店はどうか知らないけど、健康大好きな人って似非科学大好きなオカルト系多すぎない?
#美味しくて最高級の山崎パン
どうせ微量ですから気にしなくて問題ないです
大体気にしてたら何も食べられなくなります
このなんとかキッチンってそういった時になんかしたんですかね・x・?
まさか何もしてないのに批判だけしてるなんて事ないよね?
もし何もしてないで批判だけしてる人達ならそんな料理は美味しかったとしても食べたくナイネ・x・!
ドンキの代表がウクライナ避難民の就職受け入れを売名と言われた時に『売る名前もない様な人(店)に限って、こういう事を言う』とシャレた回答をしてた。被災者からしたら売名だろうが何だろうが感謝しかない。
山崎パンは匿名でパンを配るのは難しい。
この店は個人のアカウントで批判できる。
売名行為はあきらかに店の方。
食品添加物入りのパンを数枚食べてがんになる訳ではない。
無添加の料理をお店で一回食べて健康になる訳ではない。
どちらに需要があるか、どちらが供給したか。
結果は明らか。
ところでお店を出しているのが県内で8割、県庁所在地で100%の生活用水が天然の地下水である隣県の熊本県じゃないのは何でなんだ?
福岡なんだ。
でも行きたくないなあ。
添加物による長期保存が出来るからこそ被災地に安全な状態で送ることができる「料理」なんだよな
冷蔵が必要なものだと届けても腐らせてしまうかもしれないし
昔ならともかく今は添加物云々言ってるのは無農薬と同じでほぼ宗教レベルだからね
山崎パンって
売名する必要のないくらい有名企業だと思います
自分が天然由来の健康なパンを作っているから、自分が目の敵にする相手は毒入りのパンを作っているに違いないと思い込み
それに疑問を持たない頭の残念な理想主義者かな?
「平和主義を掲げてる私を批判する人は戦争が好きに違いない」みたいな
個人的には天然由来なら加工品より安全っていうのが思い込みにしか思えない
メーカーの食品は添加物まみれで悪!自分の店はオーガニック思考で正義!
そんな思想なんだろうし思うのは自由だけど、何も行動していない外野が言うことかな~
素直にサマザキパンの善意を称賛する処だと思う。
企業としては大々的に広告をバンバン打つより被災時にアピールした方が印象が良いというのは本音ではあると思う。
でも何もせずネット上で話題になったからと妬んで非難するくらいなら、自分たちも率先して支援すればいいのにってなるよね。
てかヤマザキは被災や非常時にはドライバーの判断で無償で配って良いって社内規則なかったっけ。
福岡の天神と言うけして空気のきれいとは言えない場所で商売してる時点で「金>>>健康」なんだよなあ
???「添加物、防腐剤、体によかろうはずもない。だが、それのみを非難するこれも健全とは言い難い。毒も食らう、薬も食らう。その両方を共に喰らい美味いと感じる度量こそ食には肝要だ」
合成添加物、化学調味料より天然添加物、自然調味料が優れてるという根拠は無いし、安定性という点では明らかに劣ってる。
別に天然物にこだわるのは好きにしたら良いが、それは余裕のある贅沢、道楽の類。
身体に云々というのも、どれだけ平均寿命増えて、食中毒が減って、餓死者が減っているのか、そういうものが無かった時代、地域と比較して見たら良い。
ヤマザキがスポンサーをしているスキー場で、飯島一族とヤマザキの役員の方々がスキーをやられている姿をよくお見かけします。会長はご高齢ですが、未だにマンツーマンでレッスンを受けられ、新幹線の時間だとその後仕事に慌てて戻られます。凄く勢力的で、気さくで立派な方です。確かにパンの添加物やグルテンなどを考えると、長い目で見てなんらかの健康被害があるかもしれません。ただ、被災地において清潔で安全なパンがあることで、お腹が満たされれば、今が生き延びられ命びろいできるのではないでしょうか?これはカップヌードルでもなんでもそうです。保存がきく食品ほど添加物も多いかもしれませんが、有事においては安全なものになるのではないでしょうか?ヤマザキは災害があったときなどに、社員ドライバーの独断で有事の場所に向かってパンを無償提供していい規約があります。たとえ売名とか云々言われても、即対応できる社風があるところに、できない人が批判するのは、妬みにしか聞こえません。なぜ素直に評価できないのでしょう。批判した人はこの飯島家にちょっとでも触れたことがあるのでしょうか?知らない人を自分の価値観で批評するのは、左翼的ですね。野菜もよく無農薬が評価されますが、消費者が安い値段で全ての国民がお腹を満たせるのは、農薬や化学肥料があるからです。無添加だ無農薬だと言えるのは平時の贅沢な嗜好品です。飢えている人にそんなことが通用するでしょうか?コツコツと安全な無添加商品を提供するならいいけど、ベクトルの違う相手に突っかかるのは、思い上がるのもいい加減にしてほしい。だったらお前らの無添加パンを有事に何個無償提供できるのでしょうか?
言いたい放題のナンチャラキッチンだが……スタッフ全員が普段の生活で[添加物0]の生活が出来てるんだろうなぁ🙅 まあ、まず無理だから発言と店舗のモットーも信用ならないのは確か🙅
店はオーガニックを突き詰めていても普段の生活もオーガニックなのって事😁