【視聴数 81721】
【チャンネル名 辛口ゲーム紹介・レビュー 春馬リク】
【タグ クソゲー,スマホゲーム,サービス終了,ソシャゲ,アプリゲーム,爆死,炎上,低評価,クソゲーオブザイヤー,ゲーム,ナカイド,おすすめゲーム,クソゲーパトロール猫,vtuber,ブイチューバー,光と闇のゲーム紹介・レビュー 春馬リク,辛口ゲーム紹介・レビュー 春馬リク,セルラン,売上,サ終,サ終 ゲーム,サービス終了 ゲーム,ゆっくり解説,ウマ娘,プリティーダービー,グランドライブ,サポカ,ガチャ,新シナリオ,1.5周年,スピード1600,実質1250,1/8,パワプロアプリ,炎上事件,サイゲ,Cygames,サイゲームス,NottinTV,アグネスタキオン,ライトハロー】
サイゲお得意の減衰調整。
ニャルで学んでなかったか。
新しいシナリオだけ楽しんでジュエル溜まったらウマ娘もらうだけが1番ちょうどいいなぁ
対戦をメインに据えられてもハードル高い割に最後はボタン押すだけだからもっと楽しめる要素分散してほしいが
返金騒動って何に対してか解らんのだが
サポカ自体に不具合がある訳でも無いのにシナリオが悪いから金返せって論点ずれすぎだろ
調整次第だが距離適性狭くてメイクラと相性悪ければハローやタキオン入れてグランド、マイルから長距離まで走れるなら玉座入れてメイクラってやればいいだけ。
騒いでいるのって便乗して煽るアンチが多いし、これで上限解放分がより強くなると課金による格差が目立つだけだぞ
130連SSRなしでそっ閉じした俺には関係なかった
普通にニュートラックがおかしかったってだけでグランドライブと逆だったらあんまえんじょうしなかっただろうな
修正来るのをゴネ得とか批判する人はよく考えて欲しい
今回みたいに課金する層の不満が爆発する事態が積み重なると結果的にウマ娘の存続に関わるだろうし、修正は必要だよ
今回のグランドライブは本来メイクラの前に実装されるシナリオだった説が出ているみたいですね。玉座の実装時期が遅いのもグランドライブの方がステが盛れないのも本来はこっちが先だったからと考えれば辻褄は合いますね。それはそれとしてもうメイクラはやりたくないですけど。
ウマ娘難しいですよね
実際の競馬の短距離マイル中距離至上主義に比べダート長距離の扱い悪いけど
ゲームでそればっかやってもマンネリですしね、現実とゲームの乖離は必要な部分だったりします
クライマ育成はコンシューマーならまだわかるけど、ソシャゲ育成のガチャ要素色々とあわせて
周回要求とは相性が悪いですね
当初人気のあったラクガキキングダム、過疎が進んでからは育成時間30分→15分まで減りました
やはり周回要求あると1育成そのくらい求めてしまうんですよね
シナリオは自分も新育成よかったと思うけど、話がいいだけではシャニマスなどの動画上がってるのだけみればいいだけとかなるし、ゲームとしての完成度も遠くなります
あとマンネリがかなりひどくなってて、サークル対抗戦でもないとヘビィユーザー引退続出の中発破にならんとは思いますが、ライトユーザー消えるので諸刃ですね
レースゲームは成功したソシャゲはまず見当たらないジャンル、ウマ娘が異端者ですがやはり運営の難しいゲームジャンルといえます
まぁステ上限の件は問題あったと思うけど初日におしらせをまともに読まず検証を待たずとりあえず脳死でガチャしといて返金だの消費者庁だのはなんか違くない?って思うよ
スメール行ってくるわ。
ウマ娘は対人戦入れなきゃよかったのに。対人要素なければ普通に優勝でクリアできるし。私はうまぴょい聞ければ満足。
今回の件と関係ないけどガチャ石7500個を1万円で毎月3回までで良いから売って欲しい。
大抵のソシャゲにはあるお得パッケージが1年半以上も実装されないのは疑問。
リリース当初からずっと思ってたけど、最初のクオリティが高かった故に拡張性の低い設計してるなーとは思ってた
玉座死んで炎上は意味わかんなくない…?
ソシャゲの課金なんて早く強くなるためのものだしその一ヶ月上に立つための課金して死んだらキレるのはソシャゲ適正なさすぎるやろ
京風カレーうどん
新シナリオは自分には合わなかった(´・ω・`)
クライマックスを1年経つまで続けよう(´;ω;`)ウウッ…
引退者続出って騒いでるけど
どう考えても騒いで駄々こねてるだけや
コメ欄見ててやっぱり育成時間長いのかと思ってURAの時点で辞めて正解だったかな。URAでも長く感じてたからムリや