【視聴数 81721】
【チャンネル名 辛口ゲーム紹介・レビュー 春馬リク】
【タグ クソゲー,スマホゲーム,サービス終了,ソシャゲ,アプリゲーム,爆死,炎上,低評価,クソゲーオブザイヤー,ゲーム,ナカイド,おすすめゲーム,クソゲーパトロール猫,vtuber,ブイチューバー,光と闇のゲーム紹介・レビュー 春馬リク,辛口ゲーム紹介・レビュー 春馬リク,セルラン,売上,サ終,サ終 ゲーム,サービス終了 ゲーム,ゆっくり解説,ウマ娘,プリティーダービー,グランドライブ,サポカ,ガチャ,新シナリオ,1.5周年,スピード1600,実質1250,1/8,パワプロアプリ,炎上事件,サイゲ,Cygames,サイゲームス,NottinTV,アグネスタキオン,ライトハロー】
即修正入りましたね。
暴言になっちゃいますけど、運営、テストプレイロクにしてない上にユーザー舐め過ぎじゃないですかね。適当に作ってるとしか思えませんわ
もうやってないけど1600が1250て詐欺やろ;サイゲってシステムへたくそよな
これ公式にリプで「無微課金勢は遊ぶな」って言ってる奴いてやばってなったわ…
心に余裕のあるユーザーでありたい
なんかめっちゃ初期のFG○を見てる感じ
ライトユーザーからしたらストーリーが面白かったし久しぶりに育成するきっかけにもなった
やっぱり時期早尚だったよなぁ…
どんどん引退者が出てるみたいだし、テコ入れしないと危ない気がしてくるな。
1250詐欺
キャラクターコンテンツとしてはまだ大丈夫かもしれないけどゲームの運営と特定のユーザーによって衰退するかも、特にゲームの不具合や改善を要求したときに運営さんは頑張っている嫌なら辞めろって言い出したら注意が必要かも
やっぱキャラゲーはキャラゲーとして楽しもう…(泣)
スキルも全体の能力も高く出来てしまうクラマシナリオを出すのが早すぎた。
推しがマイル走れなくてクラマ育成が苦痛でしか無かったから、育成の理論値最強はクライマックスとしても
新シナリオで十二分に強いのが作れるよってくらいには調整して欲しい。
もうサポカガチャは10連でSSR一枚確定とかにしてくれなきゃいくら育成しても勝てないぜよ…人権カード出ねぇ…人権カード凸出来ねぇ…
え?こんな事になっていたのか。ログイン勢だから全然わからなかった。
今のウマ娘は育成したら負けだと思ってる。
ウマ娘はソシャゲ界のアグネスタキオンになるって言われてたけどあながち間違いじゃなかった
5:45 このダンスすき
今回3天井でも2方完凸出来ませんでした。更にゴミシナリオ特攻カードの場合は、流石に優良誤認で、消費者庁に問合せするも考え始めた。1ヶ月も使えたサポカまだ理解できるし、数時間でゴミサポカと化するの方が遥かにヤバイ。
ウマ娘の一番の問題はスマホゲーで育成時間の長さに対して因子継承の恩恵が小さすぎる事。
例えば今回の新シナリオの一回の育成は40分くらいだとして基本となる★3青因子継承を確定ぐらいにしないと時間というリスクに対してリターンがあまりにも低い。
真新しさで新育成シナリオや新しいコンテンツが実装されるとフィルターで楽しいものだけど、結局は育成ゲームである以上は時間に対しての見返りが割に合わなければ前シナリオと同様の不満しか生まれない。
★3因子継承の獲得難易度という因子継承の壁でサービス開始時からユーザーをずっと足踏みさせてきたんだし、そろそろこの辺りの調整してもいいのではないかな。
もう最近やってません。とにかく育成が長すぎて、忙しい中で隙間時間でやれるというスマホゲーの良さを完全に失ってると思うんですよね。
ただでさえ長いから、昔は楽しみにしてたストーリーすら読む時間が無くて最近は飛ばしてしまって、完全にやりがいを失いました。
あとは対人要素が正直嫌いなので、それもあってほぼ引退状態です。
7周年を迎えて推しが実装されて始めた、人理修復を今はめちゃくちゃ楽しんでます。
新シナリオは実際クラマよか早く回せてURAアオハルより盛れるし
早く消化できないクラマが最強のやり込みのまま
でもこれは時間も金も使えるガチ勢と中間層の差を詰めつつガチ勢は抜かれないバランスが取れてるだけ
クラマガチ育成できるガチ勢はこれまで通りクラマを回せばいいし
ガチじゃないそこそこのサポカで1200越えも難しかったチームレースやチャンミで多少の順位を上げて行きたいユーザーは新シナリオ回せば良いだけ
むしろ中間層のin率やプレイ上げて継続的なアクティブを維持できる調整
これでユーザー居なくなるぞどうにかしろはただのゴネ野郎やね