【視聴数 81721】
【チャンネル名 辛口ゲーム紹介・レビュー 春馬リク】
【タグ クソゲー,スマホゲーム,サービス終了,ソシャゲ,アプリゲーム,爆死,炎上,低評価,クソゲーオブザイヤー,ゲーム,ナカイド,おすすめゲーム,クソゲーパトロール猫,vtuber,ブイチューバー,光と闇のゲーム紹介・レビュー 春馬リク,辛口ゲーム紹介・レビュー 春馬リク,セルラン,売上,サ終,サ終 ゲーム,サービス終了 ゲーム,ゆっくり解説,ウマ娘,プリティーダービー,グランドライブ,サポカ,ガチャ,新シナリオ,1.5周年,スピード1600,実質1250,1/8,パワプロアプリ,炎上事件,サイゲ,Cygames,サイゲームス,NottinTV,アグネスタキオン,ライトハロー】
ウマ娘ってそんなに酷いゲームだったんだ…昔からのファンの人可愛そう…
ついさっき1250の件と獲得スキルptのアッパー調整が発表されましたね
玉座再ピック
イベントなどで獲得できる固定は半減しないようにする
1/8を1/2程度にする
玉座を強化する
これ全部すればユーザー印象良く解決する気がするんだよな
玉座ユーザーブチギレる代わりに問題全部解決するのがサポカのヒントレベルも上げられるようにする
ウマ娘の育成システムだと新しいシナリオ出すごとにこうなることはわかっていたし……。
友人がウマ娘やってて、今ウマ娘がやばい!って言ってきてあーだこーだ言ってて全くわかんなかったけど、これ見て友人が騒いでたのが分かった気がする。
上限突破で十万以上引かせて内部データ的には飾り程度の効果しかありませんでしたはそりゃ消費者庁コラボだわ。
なぜ許されると思ってしまったのか。
外野から見てると面白いけど 課金してる人は最悪だろうな サイゲ信者も目を覚すか?
パワプロはまあ、20年以上サクセスっていう育成ゲーム作り続けてきたようなもんだからねぇ
避ける方法はいくつかはあった問題ですね…「1600ぽく思わせる1600」を前面に出したからこうなっちゃって、予め公開するのが1番だけど、最大1250にして「1200以降伸びにくいが1250まで伸ばせる(1250までは1600相当必要)」とか勘違いさせない方法もあったのに。
えーっと「努力値を特定の方法で300まで振れるようになったけど実数値は今まで通り252振った時とさして変わらなかった」
ポケモンで言うとこんな話なんですかね
うわぁ…
ウマ娘は声優コンテンツとしてなら完璧なのに
キャラとストーリーを楽しむエンジョイ勢には関係ないな。
つーか小さかろうが告知に書いてるんじゃん。実際騒いでるのって金使った人ばっかだし、今どきのソシャゲ向いて無さすぎだろ。
てか、「クライマックスから開放してほしい!」って言ってるけど、開放したらしたで、また開放先の新シナリオからも開放しろ!って言わないの?絶対言うだろ。
何故かハリボテエレジーを作らされるシナリオ
そりゃ不満も爆発するわよね
他のサイゲのゲームも、上方修正した新キャラや新カードを出して札束で殴り、エンドコンテンツは1,2個くらいのゲームだから、ウマ娘もそうなるだろうと思ってはいたが…
これじゃ、札束で殴り合いたいドMしか残らないぞ……
俺は玉座引かなかった(引けなかった)から本当の気持ちはわからんけど、玉座を引いて人権である状態のままでいてくれと望んでいた人は、新シナリオでも人権であって欲しかっただけでメイクラがもう半年伸びることで人権になることは誰も望んでいなかったでしょ シナリオの修正をサイゲがしてくれるのかどうかでウマ娘の寿命が数年も変わるぞ…
ステータスが機能してないのは駄目じゃん
リリース初期からやってるけど今回は特に酷かったと思う。
育成時間短縮できるシナリオを求めてたユーザーの期待が大きすぎたのも炎上の要因になってそう。
やらかし度合い(炎上規模)はシャドバでいうワンドリ事件に近いんじゃないかと思う。
まぁとりあえずバフバの調整決まったね
メイクラしかりサイゲってまじでテストプレイとかしてないんだろうな
別に今回の新システムに何も思うところがなかった。むしろ上限突破があっても過去の育成済ウマ娘がまだまだ現役なことに喜んでいました。