【視聴数 59474】
【チャンネル名 とも湯】
【タグ とも湯,ポケモン,ゆっくり,解説,実況,不遇】
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こういうのって鳥肌が立つくらい嫌な人いそう。ワイも結構嫌。
SVってなんでこんなバグ多いんだろ
ストーリーとかBGMと良かっただけにもったいない
ポケモンって過去作のプログラム流用してないの?って思うようなことちょいちょいあるよね
完全無振りのアルセウスとかのステータスが正六角形になるか気になる
これバグか?
グラフの六角形に無理やり収めて、一定以上の数値を反映させられなくなるくらいなら、限界突破させた証の七角形にした今のグラフの方がいいと思うわ。
限界突破の削れ具合で、本来はどこまで突き抜けてたのか大体想像つくし。
ハピラキとかレジエレキみたいな一点集中の長所を、グラフの都合で丸め込んじゃったら、ぱっと見のステータスグラフはただのザコみたいに見えちゃうじゃん。可哀想だろ。
バグレベルのステータスをバクみたいなグラフで表してんだから、何も間違ってねーだろ!
ツボツボ好きだから内定&動画待ってます!
はみ出すのは確定でミスなん?
SV初期のバージョンだと6角形グラフがはみ出して全部表示されてた気がするからレイヤーの順番が変わって切れて見えるようになったのかな?
六角形で突き抜けてるならロマンあるけど表示ミスって七角形はバグだらけスペシャルの一つとしか言えない
まあレーダーチャートとして見た場合、過去作も714と273と307が近い位置にあるのはおかしいからね…。
SVの大きくはみ出てるものを枠に収まるように縮小した形が正確なんだろうけど、そうすると他のポケモンと比べると数値の割に弱そうに見えるってね。
いっそはみ出した部分まで描画してほしい😂
なんかベイのステータス思い出す
需要をわかってる神チャンネル
チャンネル登録しようかなー
どうしようかなー
はみ出す値がなんか中途半端だし、グラフの実際の上限は白ラインの内側で実数値512の時にそこにかかるって感じなのかな?
見やすくするために拡大(上限値下げ)一部オーバーポケモンは特別に上限値を変えるつもりだったけどそれが反映されてないとか?もしくはハピナス攻撃とか低すぎて見にくいからとか?
努力値を振った際に
種族値に対しての割合で
メーターが伸びてる可能性は無いですかね…
枠をはみ出す数値に違いが出るという事は
メーター=実数値では無く
何かで種類毎に差が出る要素がある
となると種族値と努力値での
割合計算が起きてるかなと思いました
(検証動画の個体値はVだろうと言う前提ですけどw)
個人的には「ゲーム中の強さの目安」だと思ってるから正確性は求めないな。
ほとんどのポケモンが収まる数値を頂点に設定して、一部の貫通上等、何ならそのインパクトを楽しむ。
対数的な表示にして理論上全ての数値がチャート内に収まるがそこそこ高い数値であればそれなりの面積になるようにする。感覚的に強さの実感近くなる。
どちらかがいいな。
ステータス毎に最大値も設定の傾向も違うんだから、全部一律で設定値が同じです、ってのは面白くないと思う。
シリーズ毎のレーダーチャートの仕様は知らんから勝手言うけど。
HPが天元突破した
バグではあるけど、どうでもいい