【視聴数 59474】
【チャンネル名 とも湯】
【タグ とも湯,ポケモン,ゆっくり,解説,実況,不遇】
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オープンワールドに力を入れすぎて、全体的に各チェックが間に合わなかったかな?
今作ストーリーが良いだけに、納期ありきより、延期しても良いから丁寧に作って欲しかったな~
かと言ってハピナスの種族値255でもグラフがはみ出さないように調整すると
「禁止級伝説なのにステータスグラフの見た目がこじんまりしてなんかしょぼく見える」になりかねないからなぁ
細かすぎて伝わらない検証好き
就活終わったら過去作買いたいけどUSUMまででいいかな?Switchないです
ツボツボは相棒だから内定しちくりぃ~!
BD極振りのツボツボを見たい
ダイパリメイクは力不足って感じでSVは手抜きって感じやな。ほんまSVは初歩的なミスが多すぎ
他のシリーズだったら、もっと純粋に「オモロ~」って思えたんだろうなって思うと悲しい
相変わらずポケモン運営仕事雑。
剣盾でもはみだしはしてるからSVではどの実数値から6角形の描画可能範囲から外れて7角形に見えてしまうのかが気になってしまった
ツボツボの内定に花京院の魂を掛ける!
いかれてるのはSVの表示じゃなくてハピナスのステータスでは……?
ハピナスの異常な耐久を考えればこっちの方がむしろ正しい気すらしてくる
次はどこからが7角形になるかの検証ですね!?
バグ多いのにオワコン化しないの本当に謎
個人的には「過去作にも同じぐらいの上限値がある」説を推したい
過去作ではグラフを描画する際上限値を超えたパラメータがある場合超過分を切り捨てて描画していたが、今作では切り捨てを行わずそのまま描画したためはみ出しがわかりやすく観測されたのではないかという仮説
過去作でHP以外の実数値を揃えてHPぶっぱとそこそこのハピナスを比較すればグラフの形がどうなっているかで比較できそう
ここまで来るとゲーフリの外注の仕方が雑だったせいでBDSPダメだったのではという気になる
SV初期「バグ多いけど面白いから耐え」
現在「公式大会バグだらけってマ?いい加減にしろ」
ポケモンはだいたい二進だから512越えた時点ではみ出してそう
見た目に出るのがもうちょい上なだけで
オリジンディアルガとか背の高いポケモンが対戦で全体像見えないのとか全部のポケモンに対応させられてないの結構気になる
これは今までがおかしくて今作が数値通りになっただけって感じるけどなあ