【視聴数 13535】
【チャンネル名 『ゲームの歴史』をゆっくり解説】
【タグ ゲーム,歴史,FF8,ゆっくり解説,絶滅,黒歴史,問題作,クソゲー】
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そして9は普通におもろいっていう
子供のときはFF8ってFFの中で一番嫌いだったけど、大人となった今、リノアル説前提ではあるが一番好きなストーリー。
ジャンクション忘れで痛い目にあった事もなんどもあったけど、GFの力を借りなければ一般人と強さが大きく違わないというのも好感。
延々とドローしていた記憶があるわね。
GFのジャンクションの副作用として記憶障害が起こるって説明は正しいけど
2:30「魔女狙撃の時はスコールだけジャンクションしていた、アーヴァインはジャンクションしていなくて記憶が残ってたから撃てなかった」
いやいや、スコールだろうとアーヴァインだろうとジャンクション自体はプレイヤーの任意でできるんだからこれは説明がおかしいでしょ
またエアプで未プレイのゲームを批判してる…
後半のFFや7より8のほうがすきだけどね
ラグナがもう1人の主人公と銘打っておきながら仲間入りしなかったのが1番萎えた。
このff8からスクウェアの凋落と没落が始まり、FFシリーズもまた没落していった。それに日本のCS市場は新たに台頭したソシャゲ市場に食われ、衰退した事実を全く分かろうとしないね。此れだからうp主さんも含めてFF信者は現実逃避している愚か者なんだよ。
ちゃんとプレイした後なら
エンディングのアイズオンミー最強過ぎるだろ!
サイファーやヒロインに関しては…ちょっとヤダ
FF2みたいな感じ、システム理解するとサクサク進むけど、所見だと、バランスわりぃ…やっぱつれぇわ
FF8はオメガウェポンと戦うのが楽しかったなw
スコールのエンドオブハートがめっちゃかっこ良かったw
魔法使うにはドローした魔法をアイテム感覚で使うのは結構新しい試みだったな
力を上げるためにティラノサウルスみたいな敵(名前忘れた)を食いまくった記憶あるわw
8なんて可愛いもんだ!1番の問題作は15!!すべてがつまらなかった!
初めてffプレイしたのが8だったから何も不満はなかったな、最初にプレイしたのもあってffの中でいちばん好きだよ。
たしかに癖はあったけど、最凶かと言われればそうではない気が。
FF8は間違いなく「尖った作品」ですね。
万人ウケはしないけど、刺さる人にはすごく刺さる、そんな作品。
FFナンバリングも、もうすぐ16が発売されるほど続いていますから、中にはこんな意欲作があっても面白いと思うのです。
攻略本売りたいだけでしょ。
今のスクエニのサ終ラッシュ見ても過去に学んでるとは言い難いし。
家族や恋人でもちゃんと言葉にしなきゃ伝わんないんだからスクエニの説明不足ならその意図がユーザーに伝わる訳ないわな🎵(〃゚艸゚)プッ
ストーリーは良かったし、この当時のハードとしてはグラフィックも凄かった。
でも、FFとしては見れなかった…
なんやかんや言われてるけど結構面白かったですよ。アイズオンミー結婚式のケーキ入刀の時使いました~
おとなになってからやり直したら楽しかったな。ちょいちょい粗がなかったわけじゃないけど、演出も良かったしCGの進化もすごかったしシナリオもかなりねられていて、ゲームとしてのクオリティはすごい高かった。リノアのあの感じも、心を開いてくれない相手を気遣ってあえて明るく振る舞ってる感があって嫌いじゃなかったし。
ただ当時でも、特にラグナ編でテンポの悪さは感じたな。ラグナの話も大事なんだけど、最初のうちは誰かもよくわからんやつの話がそこそこの長さでやらされたりするのがちょっとね。
最凶はFF15やろ()