【視聴数 28025】
【チャンネル名 ゆっくりスパロボ図鑑】
【タグ スパロボ,ゆっくり解説,スーパーロボット大戦】
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【視聴数 28025】
【チャンネル名 ゆっくりスパロボ図鑑】
【タグ スパロボ,ゆっくり解説,スーパーロボット大戦】
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確かにどの作品も不評な部分はあったけど光る所もある
絶対に買うなは言い過ぎだなあ
何が悪いのか意味がわからんミストさん良いだろはやくOGにウサギ出せや
OEは配信停止となった今買っておかなきゃ後悔する作品に成ってしまってるんだよなあ
スパロボKに関しては演出も良かったし、参戦作品は良かった
GCも合体攻撃が多かったり、カイさんやハヤトのファースト勢が使えたり、J9が使えたりと良かった
XOが面白かったからGCが不評なのが意外だった
正直30が一番、買って後悔したかなぁ…あれ戦略性とかないんだもん。ひたすら虚無、ストーリーもないようなもんだし
Kにはファフナー生存ENDと
ガン✕ソード合体攻撃があるから
楽しめる!
Kはシナリオ以外は割と評価できるんですけどシナリオがねぇ…
PUはデメリットが目立ってるだけでメリットもちゃんとあるからきちんと使おうとすれば十分使える範囲
それ以外の部分でも謝罪案件でないBGMは良好な方、致命的なバグが少ない等、シナリオさえ無視すれば出来は悪くない
悪いのはシナリオとBGMの謝罪しなきゃ駄目な奴らだ
当時OEをプレイしていて、アップデート時に資金やECが配布されるためプレイヤーは率先してバグやフリーズを探して報告していました。おかげでロードの高速化や武器の調整が入り遊びやすくなっていきました。実際にプレイした人の大半がオリジナル敵キャラのミューカスが喋らない上に純粋に面倒くさい相手だった事と第2次Zの次元獣のことと合わさり不満が出ていた感じでしたね。個人的にレイズナーのV-MAXがバランス調整の結果アップデートで実質弱体化したのだけは残念でした
エーアイ、さざなみ開発のスパロボは音楽が軒並み悲惨なんだよね…
特に据え置きでは顕著でGCとMX(トーセ開発)でドラグナーの夢色チェイサーとかを比べると月とスッポン
アレンジの良さはエーアイ・さざなみ<ウィンキーxPS<パンプレソフト・BBスタジオ<トーセ、ウィンキーxSFC<ウィンキーxSS
稼ぎやレベル上げの為に同じステージ繰り返すのも30みたいにオートがあればいいけど手動しかないとだるいよね
GCやった事ないけど、スパロボでは大変珍しい一年戦争を扱うからにはクワトロ出さずに仮面シャアが搭乗するジオングを出すべきだったと思う。スパロボだとアムロは逆シャア版ばかり見てるから、1stの頃の彼を見れるのはいいね。
ScrambleCOMMANDERは確かに難しくてα外伝以来に途中で諦めた作品ですね。
SCRAMBLE COMMANDERは確かに不人気でしたね🎵数年後中古で300円➡️200円➡️180円に🤣🤣🤣🤣🤣🤣
OEそこそこ遊んでたんだけど、分割で買ってて、ふと気付いた時には配信止まってたんだよなぁ。続きやりたくても出来ない。。
一括で買つとけば良かったよ。
部位破壊システムの不満点は後に別のタイトルで解決された。
……防具破壊PKDなお色気システムとして(クイーンズブレイド スパイラルカオス)
部位破壊めんどくさい→部位破壊できなくて悔しい! この逆転の発想よ。
そもそもOEはプレイのハードルが今では高すぎる
GCは面白かったけど、基本的に鹵獲する時は狙い撃ちとか狙撃が必要だったし、戦艦をSサイズやMサイズのユニットで攻撃する時は手間がかかったから、部位破壊はちょっとやりづらかった。
oeは全章買ったけど、一章だけやって挫折したなー。ロードがしんどい、だから周回がなおしんどい
シナリオは気になってるんだけど。ヒマリセンサーとか
OEはシナリオも分割配信されて、パックで購入済みなのに配信待ちでプレイ出来ないのが厳しかった。
で、配信を待っている間に別のゲームを始めて、OEの続きをプレイするのを忘れてた。