【視聴数 57410】
【チャンネル名 ゲーム夜話】
【タグ ゲーム,ゲーム夜話,ゆっくり解説,ゆっくり考察,作品設定解説シリーズ,レビュー,感想,おすすめ,ゼルダの伝説,ティアキン,ティアーズオブザキングダム,ブレワイ,ブレスオブザワイルド,Switch,任天堂】
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【チャンネル名 ゲーム夜話】
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待ってました、、、!!
馬の名前が😂
ブレワイは良い意味でゼルダらしくなかった…
そこに従来のファンが喜ぶ要素をぶち込み、更に世界を広げたティアキンはゼルダシリーズの完成形とも言える代物だと思う。
うぽつです
クリアして今作は前作と比べてキャラを語りすぎた感があるのがちょっと違和感あるんだよね、凄く面白いし本当におすすめの作品だけど
旧作やってるとどうしても違和感感じてしまうのはキャラと世界に肉付けしすぎてしまったところなんだろうなと自己解釈してる
妄想や空想それに考察で世界観を埋める楽しさは何物にも勝る
本当に楽しくて素晴らしいゲームだと実感中です。ブレワイに続き何年も遊べるゲームになると今の時点で確信しています。
半年か一年位?たってから(かな?)ストーリー中心に語る動画も楽しみにしております😊
龍の記憶、特にラストとラスボス戦だけで続編制作発表から何年も待った甲斐があった。ブレワイとかいうどデカい壁を真っ向から破壊し、さらなる自由と前作から時間が経った新たなハイラルを舞台にこれ以上無い完成度だった。
逆にこれ6年で作れたのに恐怖するレベル。
18:12
この言葉はずるいです・・・泣きそうになりました 動画作成ありがとうございます。
クーリンの話知らなかった…感動しちゃった
ブレワイでは謎解きメインだった祠がティアキンでは水晶を水上や空中で運んだりして祠を解放するものもあって、公式インタビューでも語っていた「ご当地感」が前作とはまた変わったシステムで凄い面白かった
祠の探知センサー今作もあったんだ!?!?!?
30時間近くプレイしてたのに全く知らなかった……
ブレワイで作り上げた高すぎる壁を、越えていった製作陣ただただ讃えたい
ゼルダやった事無いけど、ティアキンやりたくてブレワイ始めた。
60時間ほどプレイしていましがメインストーリーが全然進まず寄り道ばかりです。
どこを冒険していても、スタッフ達の息遣いや意図を感じられて、常に見守られているような安心感があった。監視砦の皆が同じ方向を見て、同じことを話題にしている様子も仲間感があった。本当に素晴らしいゲームだと思う。
ゼルダでしか味わえない感動がある。
メインストーリーは水だけクリアして100時間超え
ブレワイのときからストーリーより、寄り道を楽しんでるからいつかはクリアするけどクリアなんてただの通過点としか思ってない
やれることやりたいことがたくさんありすぎて満足するまでやり込むまで何百時間かかるか想像できない
個人的に何周もやって楽しむより一つを完璧に近づけたい派だから、とりあえず徹底的に遊び尽くしてDLCでマスターモードみたいなのが出たらそれを2周目として一周目以上にやり込む予定
いい意味で期待を裏切るゲームになったということで、まだまだゲーム業界も捨てたもんじゃないなって思いましたよ・・・
もってないけど本当に面白そう・・・
BotWはどこに行っても何かあるマップで探索がめっちゃ楽しかったけど、TotKは同じ世界でも自由度が広がってなんでも出来る感がすごいね。
BotWの続編としてのアプローチは これしかないと妙に納得してしまった。
リンク自身はリアル寄りの挙動だから、チートみたいな能力を活かした攻略が映えるんだよな。いい意味で非現実的な遊び場って感じ。
時のオカリナというあまりに大きい壁に長年苦しんだゼルダ開発陣が
ブレワイで超えてさらにティアキンで超えていく
こうなると次が楽しみだったり不安だったり