【視聴数 123919】
【チャンネル名 筋斗雲チャンネル】
【タグ ドラゴンボール超,ドラゴンボールGT,ドラゴンボールZ,ドラゴンボール改,kai,Dragonball Z kai,ドラゴンボール,DragonBall】
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一瞬だけ戦闘力が50万クラスになるとかね
流石に亀仙人が昔は戦闘力3000位あった、は厳しいかなって。
普通に考えたらピッコロ大魔王やらラディッツが来たときに「昔だったら倒せていたのに…」
とか葛藤しそうなもんだと思うんです。
当然後付けでそういうことにしなくちゃいけないんだろうけど、そんな無理な考え方をしなくちゃ
いけない亀仙人の活躍はもうちょっとどうにかできなかったのか…とはアニメ見たとき思いました。
亀仙人は未完成だが、初代人間が使う身勝手の極意に値する武術の使い手だよ。
パワーだけの戦いではだめって事ですね🤔
パワーバランスは多少崩れても物語としては充分面白いと思います😅
気功波の打ち合いとかではなく描写としてはこれからの物語のパワーバランスがいいのではないでしょうか🙋
普通に考えて、亀仙人の強さはおかしい。
が、亀仙人は師匠として強い方がかっこいい
亀爺は絶対的な体格、筋力差がある相手を投げ飛ばす合気道の達人みたいな事よね。スカウターで測定出来る戦闘力はあくまで気の大小の話って事で。
人造人間編も「気なんてないんだ」だし、戦闘力の大小で強さを計れない話をやりたかったんじゃないかしら。
戦闘力って今一曖昧、単なるパワーだけなのか技量や経験を含めたものなのかで変わるからね。
亀じいさんの場合、パワー(気)だけなら超で1万程度だろう、技量や経験を含めた場合5~10万程度はあるかも。
むてんろうしさんは ナッパ程度ならわたりあえてた 後付け設定
亀仙人の戦闘力は、僕は間を取って5000…×○○かと。肉体的には5000でも、○○の部分、経験、洞察力、心理的な強さで、かなりの+部分があると思います。むかしナメック星人の最長老さんが「眠っている力を引き出す」ことが出来たけど、亀仙人はそれを自分限定とはいえ使えるようになったのかも。悟空以上に海千山千を経験した亀仙人だからこそ出来る!そういうのが沢山あると思うんです。
やっぱりかなり無理があると思います
戦闘力が数値上インフレしすぎて差なのか倍率なのか、何で見ていいのかもはやわからんからなあ。
いくら1万になろうがそれこそ多め多めに見積もって5万くらいあろうが最初のフリーザが53万でそれですでに10倍、
フリーザ<スーパーサイヤ人1<2<3<4<まだまだ上がるよ!で戦闘力ってそもそも一体何?ってのがあえて固めてないんでしょうし。
戦闘力云々は一旦忘れて楽しもう
もしくは戦闘力では測れない要素があるんだろう
亀仙人は宮内幸平さんの声が一番しっくり来てたな…(世代だったっていうのが有るだろうけど)
戦闘力では測れん強さ🐢それが亀仙人
ヤジロベーや餃子とは違うトコ✨
原作はカーブのほとんどない直線コース、馬力(気)上げてそれに耐えられるように車本体いじって
強化してたイメージ(現実と違ってとにかくぶつかろうがなんだろうがゴールすれば勝ちみたいな)
だから亀仙人じゃ勝てない世界。
超からはカーブだらけのテクニカルコース、的確に操縦してコースを走しらないとまともに戦えない
から直線コースばっかり走ってた悟空達は「ひぇーオラまた壁にぶつかって失速したぞぉ!?」
って感じになってうまくいかないからもともと操縦のうまい亀仙人ポジションが戦える感じかなぁ。
後半の方は悟空達が持ち前の馬力でドリフトして無理やり曲がってくるようになるから結局置いて
行かれるわけですが・・・
戦闘スタイルや強化形態がジレンとそっくり。戦闘センスの塊だから若返ったらジレン並になれそう。
皆さんの大好きな師匠キャラを教えて下さい
ダイの大冒険の老師みたいな感じで、これはこれでいいんじゃないかな?と思いました
亀仙人の戦闘力見たのって、非戦闘時じゃなかったっけ
本来の戦闘力を測れなかっただけじゃないの?
正直なところ圧倒的な戦闘力の差があると技なんて関係なく叩き潰されるだろと思っちゃうんだよなぁ
戦闘力を瞬時に変化させられるんだろうね
スカウターのときは低くしてたんだろう