【視聴数 11896】
【チャンネル名 キングダム研究所】
【タグ キングダム,キングダム研究所,ネタバレ,考察,ネタバレ,考察,キングダム,ネタバレ,キングダム,考察,キングダム,ネタバレ,考察,最新話,最新話,ネタバレ,最新話,考察,最新話,ネタバレ,考察,キングダム,最新話,キングダム,最新話,ネタバレ,キングダム,最新話,考察,キングダム,最新話,ネタバレ,考察,742,742話,742,742話,742話,ネタバレ,考察,キングダム,742話,キングダム,742話,ネタバレ,キングダム,742話,考察,キングダム,742話,ネタバレ,考察,743,743話,743,743話,743話,ネタバレ,743話,考察,743話,ネタバレ,考察,キングダム,743話,キングダム,743話,ネタバレ,キングダム,743話,考察,キングダム,743話,ネタバレ,考察】
彼はあまりにワレブに頼りすぎた。
いつも楽しく拝見しております!
いつかBAR函谷関行ってみたいてす🥲
リボク、これがフテイだったら見捨てて逃げてたでしょうから
やっぱり恋愛感情があるんでしょうね
原先生は本物の李牧に絶対恨まれてると思う笑笑
改めて並べられると酷いなこの戦闘の流れ。
事前準備完璧にしていざ計画スタートして段取り通り進んで平野でこれ以上ないぐらい完璧にハマったのにそこからカンキを舐めてるとしか思えないほどボロボロに。
リボクはカンキに負けるけど…
カンキは死んで…リボクは生き残る。
長い
李牧は毎回見かけと口先は立派なんだよなぁ
でも中身スッカスカだから、王翦や桓騎のような本物には通用しない
リボクが残念なのは影武者だから。本物のリボクは後方で戦況をみている。最初に登場したときのように。
無線のない時代、機能的に動かせるのは三万人が限度だ、と某戦史研究動画で言ってた。30万で絶対勝てるというのは幻想。
カイネを助けたのは賢明な判断。ツープラトン攻撃以外にシュマから逃げ切る方法はないだろうし、総大醤として軍をひきいて出てきている以上、安易な逃避は軍の崩壊を生みかねない。逃げていい時と逃げたらダメな時がある。家康は幸村の突進から逃げて時代をつかみ、徳川慶喜さんは逃げて総てを失った。
李牧の周辺の人間がガツンと言わないとあかん
カイネの生き様、これ黒桜も同じ立場じゃね、だからこその冷酷。
カンキを守るためならコクオーたんも同じ行動をするだろねー。
あとはリポ区が拿捕されるには、片腕ぐらい落ちるのかな?と。
少なくても腹でない部分を、ぐっさー、されるでしょ。
チャンネル登録の宣伝少しうざいので一旦登録外させて頂きます。
もしかしてりぼくってワレブがいなかったら一度も戦に勝ててない?
超強い人頼みの無能?
キングダム本編でワレブいないとき戦に勝ったことあるっけ?
よく現代のコメ欄でも可能性が高いとか他に数人同意見があるだけで、確定した事実や
絶対起こり得る事実や常識のように勝手に悟った奴が、現代男のデフォなんだけど、仮にも
数十万の命を預かる司令官だし、可能性がかなり高くても人の心や人の流れなんか一過性や衝動的も
ある。
リボクは基本戦略家(事前準備で戦う前に勝つ土台や基盤を作る人)で、戦術家(その場の動きや判断力
に優れ、人の流れがよく見える人)ではないんですよね。 ソレを戦略も戦術も洞察力もカンストしてると
、自惚れではなく自分を信じてるし、賢いがゆでに相手をわかったふうに勘違いやうぬ惚れる。
リボクが洞察力や多少上手い以上の交渉術とか人心掌握に秀でてたら、自分の国の悪政を正さず、
秦国ばかり目の仇にする順番間違いもしないし、政治の才能がなくても、自分の国での戦の功績以外で
追いやられる、宦官や悪党に権力いつまでも与えてることもない。
洞察や交渉力も中の上で戦術も中の上以下(カイネや自国の民への感情に走る点で)、戦略だけが
トップクラスだけども、それもリボクしか勝てない戦いが終われば部下ともども排除される程度の
戦略眼・・・リボク、単に人材と兵数に恵まれ過ぎてた件。
原先生はキングダム書く前に李牧が主人公の漫画書いてて李牧好きなはずなのに、キングダムにおける李牧がザル過ぎて李牧の事本当は嫌いなんじゃないかって思えてきたw
李牧は自己都合の職務放棄。
こんなグジグジした無能っぽい感じだったんだろうかw
確かにカイネを助けようとしたところはさすがにシラケた。
そこは断腸の思いで見捨てる展開にしないと・・軍師として政治家として失格だろ。
他の趙軍の兵士たちは何も思わないのか、それとも不信感を買ってしまいそれが結果的に趙が滅ぶ原因になるのか?
李牧はポケモンホウケン使えないとあかんな