【視聴数 549501】
【チャンネル名 ハンターハンター研究所】
【タグ ハンターハンター,ハンターハンター考察,hunter×hunter,漫画,アニメ,解説,少年ジャンプ,週刊少年ジャンプ,冨樫義博,冨樫先生,冨樫,漫画考察,ハンター×ハンター,伏線,未回収,未回収伏線,ジン,ゴン,クラピカ,幻影旅団,暗黒大陸,クロロ,ヒソカ,王位継承戦,キルア,イルミ,レオリオ,フィンクス】
マンガアニメ考察-youtubeリンクまとめ マンガアニメ考察のyoutube動画のリンクをまとめました!マンガアニメ考察のチャンネル探しに便利です!最新の役立つマンガアニメ考察情報があります!
【視聴数 549501】
【チャンネル名 ハンターハンター研究所】
【タグ ハンターハンター,ハンターハンター考察,hunter×hunter,漫画,アニメ,解説,少年ジャンプ,週刊少年ジャンプ,冨樫義博,冨樫先生,冨樫,漫画考察,ハンター×ハンター,伏線,未回収,未回収伏線,ジン,ゴン,クラピカ,幻影旅団,暗黒大陸,クロロ,ヒソカ,王位継承戦,キルア,イルミ,レオリオ,フィンクス】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
フィンクスはスフィンクス的なキャラを被り物で頑張ってキャラ作りしてると思うとなんかかわいい感じするよね。
結構回したら、ウヴォーのビッグバンインパクト超えるんちゃうか?
グルグルパンチは当たらなかった場合にまた1からやり直す必要あるならヒソカに負けそう(笑)
回したら回した分だけ、パンチの威力が上がる…ノ?
もしそれが、念の強さが上がるだったら、どんな方法でも活用できそう、念の質量を上げてそれを色んなものに具現化したり変化させられたら、まぁ、隙があるのは変わらないと思うけど結構強そう…
フィンクス最強とか最弱とか
誰が最強とか最弱とか
富樫先生!!
あなたのせいで、どいつもこいつもHUNTER×HUNTERのチャンネル作ってる奴らは、2~3年間無限ループに陥ってますよ!!
富樫先生が漫画を書かないからですよ!!
フィンクス自身が腕を回すほどパンチ力が上がると言っていますが、技名からして腕以外にも当てはめようと思えばできる気がしますね。
足を回せばキック力が上がるみたいな感じで。
制約と誓約を任意の部位を回すほど力が増幅し能力発動時以外は強制的に絶の状態になるだったりだとすればなかなか面白い能力にも見えます。
実行部隊が全員戦闘特化の能力である必要はないと思うからリッパーサイクロトロンは対人より対物用で壁なんかを破壊したりするための能力なんじゃないかなぁ
能力を対人戦闘特化してる能力者の方が少ないだろうし基礎戦闘能力で戦うのがメインで対アリの時は相手があからさまになめてたから破壊特化のリッパーサイクロトロンを使っただけで、相手が1発打っていいぞって言ってこなければわざわざ使うこともなかったんじゃないかな
実行部隊なのにウヴォーとノブナガの二人が組むの多かったって言われてるからこの二人が戦闘のメインだとしたらフィンクスがそこに入っていないのは戦闘よりも優先する役割があったって考えると盗む目的の物が保管してある金庫やら建物なんかを破壊する役割をになっててそのための能力だとすると普段は対人用として使ってないから生き物に対して加減がいまいち判断つかない理由の説明にもなると思う
フェイタンとのコンビあっての能力では?とも思った。
強敵と対戦する時にはフェイタンが先陣で戦っている間に腕を回す。その間フェイタンがダメージ受ければライジングサンの威力も上がる。本人達は単独で戦いたがったかもだが、だんちょーがコンビを命じた可能性はないかな?
フィンクスは団長拉致したときにクラピカと電話するのが好き。
そのあと含めて
フィンクスの能力は腕を回すことで自分のAOP(体の外に1度に出せるオーラの量)を超えたオーラをパンチに込めることができる能力だと思ってる。いくら腕を回してもPOP(潜在オーラ量)を超えたパンチは打てないと予想してる
100回くらい回せば遠くても衝撃で倒せるのでは
ビスケの念能力もカスやん?
ウボのパンチとグルグルパンチならウボパンの方が威力は強そう
まぁ、もっと回せば強なるだろうけど…
近接の奴相手に遠距離で闘う奴とかに対してその間グルグルしときゃ恐ろしい威力になる技って結構脅威じゃね?
感覚的に待ちガイルなんだよな
そーなると相手は近接で戦わざるを得ない
で、近接はフィンクスの土俵っぽいから…
そー考えるとグルグルパンチがある事で自分の土俵に持ち込める
ゴンの溜めパンもその威力を知ったナックルが慌てて溜めを阻止しようとしてたし
相手に知られると使えない能力と違って知られれば知られる程対応に困る技ってそれが強みじゃね
ダメージ受けないと発動出来ないフェイとか威力はデカいけどその1発が致命傷の場合は?
そんなリスクも無しに使えるグルグルパンチって…意外と強いのかも
フィンクス弱いとか言ってる人達に一泡吹かせたいわ、冨樫さん期待してます
恐らくだけどフィンクスって基本的に発は使わないんじゃないかな 単純に纒とか練みたいな基本技で戦ってる説
実は放出系だったとかでとんでもない技で出来そう
戦闘始めるときに肩回したり指ポキポキ鳴らしたりとか良くあると思うので、相手がリッパーサイクロトロンのこと知らなきゃ最初にぐるぐるして簡単に貯めれそうじゃない?
近づいたら負けるって言うのはヒソカにとってやりにくそうな気がする。
フィンクスを近接せずに倒す方法がヒソカにはないし。
バンジーガムも腕力が自分より強い相手につけるのはあまり得策ではないと思うのです。
まあ単純にフィンクス好きなのでそう思ってるだけですがw
普通に強いと思う…能力は脳筋系だけど…頭のキレもあるから絶対フィンクスは強いと思う。
接近戦しかできないを強調してて草
フィンクスができることってウヴォーもできるけどその逆は無理なイメージ
ただ分析力ではフィンクスの方が上かな
相変わらずさじ加減がわからねぇの発言から、せっかく一発自由に打てるなら新技試してみるか。くらいのノリでぐるぐるパンチ使ってそう。ここからフィンクスの能力を妄想するなら、運動エネルギーをそのままオーラに変換し自身を強化する能力なんじゃないかなって思ってます。長期戦になればなるほどくっっっっっそほどバフが乗っかって破壊力が増していく的な。くらいの強みがあって欲しい。