【視聴数 188378】
【チャンネル名 ハンターハンター大好きチャンネル】
【タグ ハンターハンター,少年ジャンプ,hunter×hunter,冨樫義博,冨樫先生,冨樫,ゴン,キルア,クラピカ,レオリオ,ヒソカ,未回収,考察,解説,HUNTER×HUNTER,ハンター×ハンター,HUNTERXHUNTER,ハンター×ハンター考察,ハンターハンター考察,放出系,変化系,強化系,特質系,具現化系,操作系】
マンガアニメ考察-youtubeリンクまとめ マンガアニメ考察のyoutube動画のリンクをまとめました!マンガアニメ考察のチャンネル探しに便利です!最新の役立つマンガアニメ考察情報があります!
【視聴数 188378】
【チャンネル名 ハンターハンター大好きチャンネル】
【タグ ハンターハンター,少年ジャンプ,hunter×hunter,冨樫義博,冨樫先生,冨樫,ゴン,キルア,クラピカ,レオリオ,ヒソカ,未回収,考察,解説,HUNTER×HUNTER,ハンター×ハンター,HUNTERXHUNTER,ハンター×ハンター考察,ハンターハンター考察,放出系,変化系,強化系,特質系,具現化系,操作系】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
当たり前だけど、どの系統も条件と本人自身の力量あれば最強になりえる。
殺傷目的、戦闘目的、サポート目的、生存目的、便利に生活する目的で全然違ってくるよね(結局念能力盗めたり全系統100%にできたり100%当たる占いできたり記憶読めたりなんでもありの特質系が強そう)
特質は5系統に属さない能力
絶対時間や盗賊の極意など全ての系統を使いこなす一番強い能力とラブリーゴーストライターみたいなチートだけど戦闘としては一番弱い能力が存在する系統なので真ん中は妥当かなと思いました
具現化は強化と放出が苦手なので本体が弱くなりがちだし間合いの問題から放出の方が戦闘では有利だと思いますが
死後強まる念、また制約のしやすさが一番やりやすいのが具現化のような気がする。
自分の他念能力の一切の使用を封じて、他様々な制約を用いて万能的な念獣でも作り出したら多分負け無し。死後強まる念でメルエム級の強さで暴走してくれそうww
強化だよなー
っ不得意なものでも強化出来るという解釈が可能。
強化系ってある種の万能バランス系統ですよね、特質と対角にあっても似てますよね
クラピカこそ至高
普通に強化系が能力系統で見るなら最強でしょ 一応HUNTER×HUNTERでも戦闘で言うなら強化系ほど優れた系統はないって設定だし、個人的なランキングでは「強化系>放出系≧変化系>特質系≧操作系>具現化系」
シンプル故に取り回しが利き、能力発動の手順や制約が少ない分、バレてもデメリットにならず、念系統の習得率&制度バランスが良い故に弱点補完がしやすくペースを崩されにくい そして身体能力バフが他の系統よりも高くなる面も大きなアドバンテージになるし、格上相手にも通用しやすいのが強化系の強みだと思う
変化系は多彩な事ができる分自分のペースに流れを持ってきやすいけど、手の内がバレた時のために後詰めをしっかりしておくか、接近戦もこなせるようにしておかないと簡単に崩される感じ
放出系は強化系の次に安定してる系統だけど、強化系と比べると搦め手に欠けるからその点がマイナスポイント
具現化系は想定通りに事が進めば格上にも通用するし爆発力で言えば一番ある系統だと思うけど、念系統の習得&制度のバランスが悪いし安定性がないからクラピカ並に頭が良くないとキツい系統
操作は具現化系よりはマシとは言え、バランスの悪さは否めないし、相手に針とかアンテナ刺せば一気に勝負決められるけど、強化系相手ならその攻防力を上回る程自身がオーラの絶対量がないと通用しないし、苦手な接近戦を否が応でも強いられやすいのがマイナス
特質は念能力のできる事の幅が広くて、単純な念自体では底なし沼だが、それと引き換えに発動条件が厳しくなりやすいし、念能力の使い所が限られやすいのが難点かな 単純な攻防力で言えば最弱だし
ポケモンの技で言うなら
強化系:無反動フレドラ
放出系:通常のフレドラ
変化系:無反動の代わりにどっかの能力1つにバフかかるけど、どこかにデバフかかるフレドラ
具現化系:電磁砲
操作系:地割れとかの一撃必殺系
特質系:電磁砲、無反動フレドラ、ドロポンから無作為抽出
モラウって放出系じゃなかったっけ?
放出系が最強だと思いますね。空気を放出、操作、強化すればほぼ無敵なんじゃないかな。元々見えないし、みんな息するし。
強化系は言わばバカが多いのでなんだかんだで最弱です
特質って結局の話相手の能力の予想がつかなかったりするアドバンテージあるし、振り幅あるからクロロみたいなのが今後も作品に出てくるかは置いといて出現する可能性があるから特質最強を押す
特質系は化ける奴は化ける
強化系最強と思ってたけど、確かに苦手な敵は少ないけどいざ対峙したとき対処法が少ないからそれはすごい弱点だなと思いました。
男って放出系よね
特質はほんとになんかダークホースって感じ
ハンマー×カンマー
相性があるから最強の系統が何なのか?と考えるのはあまり意味ないかと。(能力やオーラの総量、肉体の強弱で変わりますし。)
言ってる事が逆だと思うんですよね。
隣り合った強化系と変化系で全てにおいて最も戦闘向きなのが強化系なんだから強化系ベースの変化系か変化系ベースの強化系かで言ったら間違い無く前者の方が強いと思う。
特質が最強だと思いましたが。。。
強化系と変化系はどっちも攻守ともに万能なので、あらゆる場面に対して広く使うことができしかも自分1人では完結する能力なので、戦闘においてはバランスがいいですね
具現化系、操作系ははまったときの強さはあるものの、奇襲や初見殺しのような倒し方でないと厳しいですね。特徴的な分、活かし方が限られ対策が練りやすい
放出系は強化系も横にあるので一見戦闘で強そうだけど、純粋な強化系にはジリ貧になっちゃうし、間合いを詰められると遠距離攻撃のメリットも減る。サポートに徹するときに本領を発揮しそう。シンプルな分、強化系とタッグ組めば相性良いし