【視聴数 28118】
【チャンネル名 山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説【山田玲司 切り抜き】】
【タグ 山田玲司,ヤングサンデー,山田玲司のヤングサンデー,ディスカバリーレイジチャンネル,ヤンサン,山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説,解説,考察,岡田斗司夫,ひろゆき,山田五郎,kirinuki,切り抜き,UCGqAwDaTHgvVPjpJSUsUgeQ,社会,Abema,ニュース,Taka,ワンオク,hyde,L’Arc〜en〜Ciel,サマソニ,フェス】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 28118】
【チャンネル名 山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説【山田玲司 切り抜き】】
【タグ 山田玲司,ヤングサンデー,山田玲司のヤングサンデー,ディスカバリーレイジチャンネル,ヤンサン,山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説,解説,考察,岡田斗司夫,ひろゆき,山田五郎,kirinuki,切り抜き,UCGqAwDaTHgvVPjpJSUsUgeQ,社会,Abema,ニュース,Taka,ワンオク,hyde,L’Arc〜en〜Ciel,サマソニ,フェス】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
SNSによって、その場だけの発言では全く済まない時代になりましたからねぇ。 比較的、若い世代は、そういうバランスばかり気にして生きてる感じはしますけど。 全体が等質化して保守的になってるのは、あまり、いいことではないかなぁ、とは思います。
どういう発言や行動をしたか以前にやってる音楽がダサいから擁護できないわ
そもそも最近の若者(俺も含めて)やっ良いこちゃんが多すぎる。
あのさぁ、オッサン四人の中でリアルに今年サマソニに参加した人って誰なん?
1人も生で観てないなら、それ経験談や感想でもない、只の外野の意見だろ。
恥ずかしくないん❓️(笑)
ロックを語るにしても、過去に作詞・作曲・楽器演奏とかやったことあるのか?、またどのくらい出来るレベルなんよ?
知らないことに首突っ込むどころか、見当違いを展開してて、聞いてて情けねーわ
尾崎の盗んだバイクは尾崎の実兄のバイク(ヤマハ・パッソーラ)。
御年寄のヤンキー礼賛はキモイんだわ
色々言ってるけど、結局はマーケティング能力が勝ったhydeの勝ち、ってことでしょ?
反抗する相手がズレてるんじゃないかな。
フェスの運営や声出し無しで来た客に反抗してもダサいわ。
左上の人はようわからん。
右上の人はまっとう。
Taka信者だけど、結果として問題はある発言だったよね。
この映像含め、解説するのは不毛でしかないけど。
全然関係ないこときっかけではないでしょバタフライエフェクトって言葉は違う。
年齢を出した時点で賛同できなくなりました。
30は良くて50はダメとかありえないと思う。
メイヘムは本物の基地の外の人。
そういうロックがダサい時代がきたんだなぁ
今や体制は新聞やテレビのようなメディア。
そもそもロックって、自分を貫く生き方をすることで、国家権力に敵対することはロックの目的ではない。と、いうのが自分の持論。
シミちゃんの言うとおり、不特定多数に不幸のリスクを振り撒いただけで実際に責任など取る気もないTAKAはカッコ悪い。
ラップ好きの自分は波物語で爆笑してました
8:49 盗んだバイクなどの「昔は怒られなかった」ではなく「昔は被害者が泣き寝入りしてた」のではないかなと思います
11:40 「バタフライエフェクト」は数学のカオス理論における初期値鋭敏性(最初の値がちょっと違うだけで結果が全く違うものになる)を誰にでもわかりそうな言い換えとして出てきた「どこかで蝶が羽ばたくと全然違う所で嵐が起きる」という話。右下の人が言いたいことは多分「そんなんサマソニで感染したかなんてわかんないじゃん?」って程度の話なので、全くの的外れ。そして、そもそも「誰が感染してるか・どこで感染するかわからないから出来る限り感染リスクを下げましょう。だから声出し禁止ね」という約束だったのに「どこで感染したかわかんないんだから騒いだって良いじゃん」っていう最悪の捉え方した人の卑怯でわがままな意見にしか思えない。
ロックの歴史とか精神性とか関係なく、「(自分が巻き込まれなければそこまで害はないから見えない所で勝手にやっていてほしい)イキった不良の蛮行」と「後年の世界史の教科書に確実に記載される全世界規模の感染症」を同等に話してしまうのはいささか危険。そして、そのボーダーラインを超えてしまったのがTakaの発言なんじゃないでしょうか。
ロックフェスって「モッシュ・ダイブ禁止」と言われていながら小規模なモッシュやダイブはちょこちょこ起きていたりはしたと思うんだけれども、それは小規模であれば命の危険がないからでしょう。昔豊洲でフジロックやった時にはTMGEのステージで何度も演奏が中断したりもあったけれど、ノウハウも溜まって来てライブの危険性が下がってきたのではないかなとは思います。(とはいえ、ウォールオブデスみたいな「ヤバイやつ」は流石にコロナ前でも日本のフェスでは駄目でしょう)
そういったものと同じノリでTakaは「『声出し禁止』とは言えやっちゃって良いでしょ」って言ってしまったわけで、何もかも全てを見誤っている。30過ぎて良い年したおっさんが反抗期まっただ中で「やだやだ! オレは声出したいんだもん!」って言ってるだけに見える。
例えば、もしサマソニ起因で大量感染が発生して、エンタメ界隈が苦しみながらもやっとここまでやってきたのに「サマソニ廃止」とかになったらどうなるのか。バンドのスタッフ・設営スタッフ・PA・警備などの人たちとその人の向こう側にいる家族がどうなるのか。そういった事を十分に想像できる年齢のはずなんですけれどもね。
少しでも「悪い」「イヤ」と思われたら即火刑にして消す。ヒール人気を作るのが下手。そういう時代になった。
でも、
「赤シャツ」は決してロックにはなれない。
単に社会に反対するんじゃなくて自分基準で道を歩くのがロックだと信じたい。社会とぶつかる時はぶつかるし、肯定するときは肯定する。hydeもtakaもそれでよし。
hydeは根は心優しい元漫画家志望の和歌山市観光大使。コロナへの不満を和らげてくれた。takaはコロナ規制のゆるいアメリカを知ってるから日本の規制のバカバカしさに気付いてるんでしょう。
あと、どうにいる、の漢字は堂に入る、やで。
※Takaとhydeは仲良しです。