【視聴数 727061】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 727061】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
漫画原作ドラマに関しては、ドラマのアレンジについてこのように意見している岡田斗司夫が、漫画原作であるパリピ孔明のアニメ化について、面白くないところは飛ばせ!という暴論を吐く不思議.
あの「まりもちゃんパックンチョ」を通った原作者だよ?まともな訳無いじゃん
一回脳をぶっ壊されたからあの境地に至れるんだよ(遠い目)
ほら、面構えが違うだろ?
漫画の実写化の映画はチケット5千円にしろ
そうすれば誰も見なくなる
僕はアス昨日の君とデートする、原作ちゃんとあって、原作はむちゃくちゃに面白い。中学の時、教室の後ろの本棚にあったものを、朝登校して席に着いて読み終えた時、気分悪くなるほど泣いたの覚えてる。
ミステリー系は割といい気がする個人的に
金田一、ミステリというなかれ、美食探偵とか
ガンスリンガーガールの第二期は作者が口を挟みすぎて「コレジャナイ感」のすごいモノが出来て「原作者は原作を読め」と言う名言が出来たくらい原作のイメージと違う微妙な作品になったらしいですよね
そう考えると必ずしも原作者が監督をすれば良いとはならないかな
漫画原作以前に邦画が元々クソ。
アニメから入って(もともと売れてた)漫画が大ヒットして、映画化したら主要キャラすべてが化け物(妖怪)みたいなキャラデザのキャラがアニメ・漫画以上に設定画そのものみたいな化け物に仕上がって 役者をパッと見ただけで役名(キャラクター名)が当てられるキングダムは 何も考えずスクリーンの中に入り込めていい感じだったよ。
海猿はトラブったけど…原作こえてるね、まあ…原作者を大嫌いなのもあるけどね
改変しまくっても絶賛されてるのってプラネテスぐらいじゃね
実写化は、映画でもテレビドラマでも、原作とは別物として見ればいい。
どっちみち、原作に忠実に再現するのは不可能に近いから。
なるべく原作に近い設定にして、再現力が高いと言われても、所詮は原作のクォリティーを超えるのは無理。
それに、大概は原作に無い設定やキャラ変するのは多分よくある話。
原作アニメは男性キャラなのが実写化だと女性にしたり、若者なのが中年にしたり、原作では連載中に死んでしまうのに、実写化では最後まで出演したり。
いわゆるご都合主義ですね。
だから、原作に忠実に再現した作品は、ほぼ皆無だと思います。
べつに原作に愛がある訳でもない監督が、話題性に乗っかって作るからやっつけだとか学芸会とか言われるものができちゃう。でもまあそれでも原作者に金は入るし、実写化がコケたことで原作のイメージが下がった例ってあまり無い気がするしいいんじゃないかなと思う。ファンがどう納得するかに関しても、僕は自分の好きな漫画の実写化が酷かった時は、あくまで俳優のプロモーション映像で、テーマとしてその作品をオマージュしたものだと割り切るようにしてる。
まあそんな中さすがに許せなかったのは(週刊誌の見出しとかだったかな?)「オタク文化に毒された邦画業界」とかいう文言をこないだ目にした時。逆だろと。オタク文化がどっかの映画監督の黄金稼ぎに利用されてんだよと。ふざけんなと。
凄いわかる
他の漫画実写を叩く人は演出がショボイとかCGがショボイとか言うけど違うよね
監督の俺流とか漫画家を蔑ろにしてるのが無いんだよな
「宮本から君へ」はよかったですね。拓馬を演じられる人いたんだとあ然としました。
リヴァイがシキシマと言う名前に変えられ何故か巨人に変身出来る設定だったな
原作をアニメですら忠実に再現することは難しいといわれる。まずは予算と時間が圧倒的に少ないこと。表現が難しいとはいえ再現できないはずがない。でもできないのは、儲けを考えて人とモノにお金をかけない事が原因。間違えてはいけないただお金をかければいいじゃなく、どれだけその作品に愛情というなの予算、人材を投入できるかが楽しくヒットできる良作品なる近道なのではないか?!
アニメ、マンガ実写映画はジャニーズのお遊戯会の入れ物として消費されるのが腹たつ
某Get Wildが本編と言われる監督も主演も原作が好き過ぎて作った結果フランス映画なのに日本人に支持されてる作品もある。要は作り手の愛。
漫画が読めない馬鹿が見るのがドラマとアニメは草
ひと昔前は漫画ばっかり読んでるとバカになるだったのにな
脚本と役者が腐ってるから実写化に限らずオワコン