【視聴数 727061】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 727061】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
進撃は諫山巨神がね……大満足の出来だから……
視聴者の理解力の低下と、「原作あり」を変えようとするのが難しいってところか。
文章書くとわかるけど、書き直したいときどうする方が易しいか。
実は、途中から修正するのではなく、ゼロから書き直すほうが易しい。
穴埋め問題のように、一部の言葉だけ入れ替えて文章にしようとすると、どうしても無理が出てくる。
一見、言葉を入れ替えると意味が通るようにできる気がするけど、おそらくそんな言葉は思いつかないと思うんだ。
なぜか、穴埋め問題的な変え方では、良い言葉が全く思いつかないようになっている。
全体を読むと、入れ替えた言葉と、文章全体と意味があっていないんだ。これを治せると思うのは、きっと気のせいなんだ。
だから、ちょっとだけ修正したくなったらゼロから書き直す。
できるだけ同じ内容にするが、具体的な言葉遣いは変わっても構わない。
意味のほうが同じだったらいい。
言葉一つだけを変えるという方法で、どうしても意味が通らないと思うが、このやり方のほうが超絶難しいんだよ。
このことに早く気づいて、修正法はゼロから書き直す方法にした方がいい。
これができるようになるには、言い換えができるようになる必要がある。
文字は違うが意味がほとんど同じという文を言い換えられるようにする。
これできていない人は、一文字でも違っているだけでも全く読み取れなくなるんだ。
改行したら読めないのも、区切りの途中で改行している本を読まないからだ。
ラノベだって区切りの途中で改行しているが、これが読めないということは
ラノベも読んでいない可能性が高いということだ。
もし、ドラマやアニメでは物足りないというなら、ぜひ、ラノベ、小説で文章で読んでほしい。
別にアニメ業界の原作ばかりじゃなくてもいいので、アニメと無関係、京極夏彦などの本を読んでもいい。
学問の本は、初心者向けの入門書を読めばいい。
易しくしすぎて大した情報が載っていないんだが、それも気づかないくらい、文章を読むのに慣れていないと思う。
初心者向けの本とか、小説を読んで、文章を読むのに慣れよう。
そうすると、言い換え材料の言葉がいっぱい頭に入る。
しばらく読んでいると、自分でも言葉の入れ替えができるようになる。
単語だけではなく、文の入れ替え、短い話をするのに言葉を入れ替えて同じ内容が思いつくようになる。
一文字違うだけでも読み取れない人は、文章を読むのに慣れていなくて、脳内修正ができていない。
おそらく人の話を聞く力もある程度つく。
現実には数十秒間だけ考えながら人の話を聞く必要があるので、言葉を見て聞いて
すぐに意味を特定できるようになってほしい。
いくら雑学が多くても、人が口でいう言葉の意味を特定できないなら人の話を聞けない。
言葉は文字よりも、耳で聞くのが先なので、順番が逆になったことで、このように理解プロセスにバラツキが出てしまったんだ。
理解プロセスを戻して、だいたいどんなことを音で聞いても、意味を特定できるようになってほしい。
そこまでしてもわからい時だけ、人に表現の仕方に文句をいいなさい。
ここまで来たら、相手の良い方では意味が取れないとか、まだ言っていないだけだったりする。
まだ言っていないだけを聞こうともしないで文句を言うより先に、一文字違うだけで読み取れなくなる状態を何とかした方がいい。
あなたを怒らせているのではなく、どんな話も聞けない状態は、人の話を聞くスキルがまだ育っていないからなんだ。
たくさん文章を読めば、人の話を聞くスキルは成長する。
ダリスザックレーの
偉くないのに偉い奴が嫌。もう寧ろ好きだな
って映画評論家に言ってるんだろうか?と思ってる
だからゴミ映画を作ってもらい先生は喜んだ。だってダリスザックレーの出来なかった、偉くないのに偉い奴を晒し上げることが出来るんだから
ああ、山崎貴のことね
とりあえず売り出し中アイドル入れておけ
ってのか多くて嫌になる…
ライアーゲーム面白かった
原作と結構違うのにちゃんと本筋は通してる
進撃の巨人を初めてみたとき原作みんてない状態で見たけど意外と面白くてなんで不評だったのかよくわからなかった。
今でも悪くはないなと思ってる
町山さんはね、芸術にされちゃったんだよ。「でもお前、進撃実写の脚本家だろ?」で終わる批評家になったんだ。-200点の町山さんらしい映画に仕上げさせられたんだ。原作者と監督に。悲しいね。
実写化は多分漫画読まずにやってるだろうからスゴい
漫画実写じゃなくて邦画がダメなだけ
Anti Heroは伏線的な意味でも財産だったな
6年後進撃OPになったThe rumblingと構図が似てて面白い
福原遥さん「え」
僕は明日昨日のきみとデートするは普通にめちゃくちゃいい映画なんよな…
本→漫画→アニメ→動画、でさらに動画の中でも最近はショートとかゆっくり、アニメや漫画もなろう原作が大流行してるのは、やっぱ頭悪い人の方が消費することにみんな気づいたってことじゃないかね
自分で考える頭持ってる人は自分で色々探して真贋を確かめることができるけど、そうじゃない人はベルトコンベアに運ばれてくるものしか知ることないし、分かりやすければ分かりやすいほどハマるんだしね
実写化で作者が満足してんのが
B級映画好きのハガレンと
要望通りの原作と別物になった進撃
アンチに叩かれる為に作ってるからつまらなくて当然。叩かれないと役者も監督もどこが悪いのか分からない。知らん監督の知らん原作作品なんか誰も見ないから成長できない
赤木しげるのドラマは好き 萩原さんの奴と天(吉田栄作さんの分
あれって俺病だったんだ!
進撃見に行ったけど石原さとみが雄叫び上げるシーンで石原さとみ出てたんだと気付いた
大ヒット漫画って若いときに描かれた作品多いよなぁ。
ブラックジャックのドラマ良かった記憶が有るけど?