【視聴数 45045】
【チャンネル名 オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,切り抜き動画,ビジネス,映画,アニメ,時事,ニュース,ちむどんどん,脚本,あまちゃん,NHK,朝ドラ,カムカムエヴリバディ,考察】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 45045】
【チャンネル名 オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,切り抜き動画,ビジネス,映画,アニメ,時事,ニュース,ちむどんどん,脚本,あまちゃん,NHK,朝ドラ,カムカムエヴリバディ,考察】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
かーんち○クスしよ
の天然娘役してた人がこんな意地悪なお母さん役するようになったんだなと感慨深く見てますよ。
あと手品師やヤンキー共の先生で棒読み大根演技してた人がいい演技出来るようになったなと。
あまちゃんはよかったね。脚本まで買ったよ。結局、読まなかったけど。『本好きの下剋上』もよかったね。シリアスなものはなにもないシナリオだけど、おもしろくて、グイグイ見ちゃう。コミケをめざしている子供たちが、大学に行かずにマンガを描いたり、ライトノベルで傑作を書くパターンが定着しましたね。地上波のドラマは大学に行った人たちが、シナリオや小説の講座に行って、ダメになるパターンかもしれない。ガルシア・マルケスに『物語の作り方』という本があるけど、日本の講座本との落差がすさまじいです。コミケをめざしている子供たちは、講座本には目をくれず、好きなマンガしか読まないから、いい作品が書けるんだと思う。
え? あまちゃんのが駄菓子やん…… ちむどんか批判されてるけど、的外ればかりで参考にならないものばかり。ちゃんと脚本を把握した上での意見が言える人はいないものか。倫理観視点でものを云う人ばかりでウンザリする。脚本とは何かを知らないのに脚本がーと云う人ばかり。キャラクターが好きか嫌いかという話ばかり。それでいてクオリティの話にもって行くのはどうかと。岡田みたいなあまちゃんの脚本褒めるレベルの人がよく上からものを云うね、と。ちなみにちゃんと脚本が分かる人ならなぜちむどんの脚本が物足りないかすぐわかるはず。1つだけ教えるなら、コロナ下で正式な沖縄編が撮影できず、脚本は全面的に書き直されている。当然制約だらけで、まともにストーリーにするのも難しい状況だ。それから作品というのは正義や倫理を説教する学校教材ではなく、人の心を葛藤を描くものであって、宗教ではない。沖縄の人々の家族感がドラマチックに描かれているという上で非常にリアルながら、エンタテイメントや気楽さも整えた難題もクリアし、プロらしい脚本が書けている。最低限、この程度の基準が脚本から読み取れている上での批判を見たことがない。まぁちむどん炎上から見えるのは、沖縄県民の気質をうちなーは気に入らんのやな、ということだけ。岡田はデコードは宛てになるけど、ドラマ脚本論はまったく宛てにならない
沖縄の事を好きな人が作ったらもっとわくわく観ていられると思う たとえそれが現実の沖縄では無くても
そうかなぁ…確かに朝ドラって駄菓子的なレベルってのは分かるけどそれならなおのこと「カムカム…」は良い感じのサジ加減だったと思うけどね。
ちむどんどんはダメ。クズ兄貴に強制的に狂言回しやらせてストーリーを無理やり進めていく映画ゆるキャン△と同じダメダメ手法。才能なしのレッテルを貼らせてもらう。アレは片岡鶴太郎の演技を見るくらいの価値しか存在しない
わたしも個人的に好きなのは、あまちゃん、なつぞら、ゲゲゲの女房、てるてる家族、カーネーション、ちりとてちん、風のハルカ、ちゅらさん、ふたりっ子、ひよっこ、あさが来た――あたりですね。ちむどんどんは、わろてんか、スカーレット、半分、青い。、瞳、てっぱん、べっぴんさん――と同じぐらいのレベルですが、及第点だとおもいます。ここには書きませんがもっとひどい朝ドラはあります。
NHK朝ドラでおもしろかったのは、おしん。
朝ドラは大根役者育成所。
朝ドラを見る人は頭がファンタジーな人。
オビ・ワン・ケノービが朝ドラに負けたということか
オツムが破綻した若者たちの群像劇みたいでもういたたまれない。
それでもチャンネル合わせるのは朝の生活リズム、タイマーやアラームの代わりになっているから。
ま、見入ってしまって出かけるのに遅れるってことがないから役割としては成り立ってるのかww
ふ菓子
カムカムエヴリバディって
ラジオを題材にしてた筈なのに
中盤からラジオ要素よりも
ジャズ要素が強くなったのは
正直疑問だった
朝ドラ観てると思うんだが、ちゅらさんのゴリもそーだし
基本沖縄のニーニは働かないって解釈でよろいしか?
あすか、好きだったな。子ども心に毎話わくわくして見てた。
通算で106作、もう61年もやっているドラマだから当たり外れは当然有る。昭和の頃も「火の国に」「わたしは海」辺りは酷い代物だった。今だったら炎上レベルだったかも知れません。今はネットやtwitterやSNS等で簡単に批判対象になる。これからの朝ドラはもっともっとレベルの高い作品になっていくのを期待している。気になっているのがOPの曲だがあれは歌手、歌モノで無ければ駄目なのか? そんなこと無いだろう。今までの朝ドラには美しいメロディのインストが数多く有った。歌モノが駄目とは言わないがここは原点に返って朝ドラのスタートはインストに戻してもらいたいと切に願う。若者迎合で訳の分からないあまり上手くもない歌を聞かされるのは考えもの。絢香、元ちとせ、ミスチルは耳障りが私自身合わなかった。今のちむどんどんも主題歌は全然心に響かない。是非とも検討してもらいたい。
カムカムエヴリバディは確かに安子編が全てだったね。今の朝ドラ、論外、受信料の無駄使い、民放でもこんなヘンテコドラマはないね。
それあなたの感想ですよね
まっさんと百福さんがサイコーやったわ。
沖縄というテーマだと同じNHKのふたりのウルトラマンが傑作だったわ
モウ。 シン・おしんで決まり。
我が家では朝ドラはずっとBSプレミアムの朝の再放送→新作の枠で見てるけれど再放送枠の「芋たこなんきん」が名作過ぎて「ちむどんどん」が尚更駄作に思える