【視聴数 772826】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 宮崎駿,高畑勲,おおかみこども,エヴァンゲリオン,細田守,押井守】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 772826】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 宮崎駿,高畑勲,おおかみこども,エヴァンゲリオン,細田守,押井守】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
コメントの下側このおじさんの髪の毛の上側を置きたくなる、何故
エヴァに厚みがないと……私の個人的な考えですけど、エヴァは見る人が厚みを作るものというか…人によって違うんですよね……。なのでこちらの方が厚みがないのはこの方がないと思ったという事なんだなと……。
火垂るの墓は、子供の頃みて、トラウマ。
オチでワロタ笑
「よくできました」
草
おおかみこどもは宮崎あおいの声も全然お母さんっぽく聞こえないし主人公の花が全然母性的って感じに見えなくて、その辺かなり違和感あったし気持ちが悪かった。お腹を痛めて子供を生んだお母さんっていうより、オオカミを飼っている大学生にしか見えない。雪と雨の成長物語として見れば好きだけど、花の母親物語って見てると大嫌いな作品。
作家の安部公房が優れた芸術作品は無限の情報を含んでいるみたいなこと言ってたけど、これって解釈の幅と同じ意味だよね。
やっぱり自分はまどかだな。特に叛逆は厚みがすごい。
あんなに論理的で未完成な部分があるっていうのがすごい。
逆に理解しやすいアニメばかり見てる人には面白さが伝わりにくいかも。
続編でどうなるのか。
どっちの作品も嫌という面倒な人間と謙遜していますが、言いたいことはよくわかります。どっちもやり過ぎなんですよね。新しい見方や発見があって面白いお話でした。
サムネで内容偽証するのやめてもらっていいですか?
妹を見る目がところどころでいやらしいッ!も大嫌いな理由の中にありますね
僕も大衆娯楽の方が好きだなあ
富野の嫌いは褒め言葉
天才は嫉妬深いわよね天才故に天才を恐れる
火垂るの墓DVD買ってもう何十回も見てます
泣いた事はないけど物語の皮肉さが面白い所だし、あの映画は観る年齢によって解釈や考察が変わって来る面白さもあると思います
ジブリ関連で泣ける映画は平成ぽんぽこだけだなぁ🤔
筋肉がだいたいあればなんとかなる
貧困とは筋肉が足りないことである
やっべぇ、初めてそんな考え方や捉え方知ったΣ(゚д゚;)
今まで何回も何となく可哀想な戦災孤児としか見てなかった( ̄▽ ̄;)
富野さんは連載初期の時点で進撃の本質を「閉鎖的な環境で育った作者がキャラに自分のストレスや性欲をぶつけてるエログロポルノ」って見抜いてたからな。スゴすぎる
これは障害にも言える事だ
自分がそうなんだけど、自分の生活が苦しいときに同じようにもがき苦しんで良い方向に向かおうとする主人公とかキャラクターがいると元気が湧く派もいる
逆に自分がつらいときに恋愛系とかハートフル系の作品を見ても全く感情移入できないどころか自分が持ってない幸せをこれ見よがしに自慢されてるみたいで不愉快になる…
野坂昭如は『火垂るの墓』を書いたとき、「俺は妹を死なせた上に小説に書いて食いものにした。俺の小説は文体も内容も全てが卑しい、卑しくしか書けない」と言い、『火垂るの墓」の試写の時に途中で席を立ち「俺はこんなに優しくなかった」と言ったのは野坂ファンの間では有名。
原作は短編だし、畳みかけるように、あれよあれよという間に節子が死に、幕切れのように終わってしまう。ジェットコースターのような悲劇を見せられ、読者は置き去りにされる。
「戦後は食べ物がどこにもなくて、誰もが生きのびることに必死で、他人に構う余裕なんてなかった。だから俺は自分のことしか考えられなかった(だから節子を死なせた)」という野坂の言葉通りで、
この二人がこんな末路を辿ったのはやはり戦争ありきで、戦争という舞台装置がなくては出てこない物語なんだよ。だから『火垂るの墓』は究極の反戦映画で間違いないんだ。
登場人物に厚みが無い…
なるほどな。
私が鬼滅の刃が嫌いなのはそういう事か…。