【視聴数 285557】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ひろゆきの部屋,岡田斗司夫マインド,みちるん斗司夫,漫画,考察,解説】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 285557】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ひろゆきの部屋,岡田斗司夫マインド,みちるん斗司夫,漫画,考察,解説】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
食べ物とか日常のあれこれはバリエーション豊富っぽいけど、それを三国志(演義)×歌手テーマでエンタメ作ろうとしたら、2話3話の繰り返しになって飽きそうだなと思う。あの勢いが面白かったのはそうなんだけど、中身ないまま作るのはすごく難しそう。
同意だわ。
俺も原作をラップバトルのあたりからつまらなくなったと思ってその少しあとから読まなくなった。
中身があるっていうのはよくわからない。テーマを作ったり問題提起をしたりするな、ってことかな?
ワイはおそ松さんやピピテポップが嫌いなので、そっちに行くことを考えなかった。
孔明を出してきてる時点で、作者はおバカアニメとして面白くしたいような人じゃない、というのは想像がつく。だから1、2話でギャップがあってノリがいいから見始める。つかみはOK👍ってやつ。
軍師が出てきてるんだし、ワイが作者(小説家)でも、エイコの歌をボリューミィにするためにも話を複雑化させるためにも、共演するラッパーやライバルを出すと思う。
欲を言えばマクロスfrontierとかぐらいの世界観を持っててくれるともっと面白かっただろうけど、作者はクラブのグルーヴ感とかを表現したいらしいから、まあ仕方ないかな。
なんとなく最新話読んでみたら月9みたいなシリアスやってて温度差で風邪ひいた
確かにそう。でも僕は中身がある方が好き。中身がないままなら見てなかった。最近のポップソングもそうだけど、今までのポップに言いようによっては不純物を入れる事は表現としてあり得る。ポップかどうかは売れているかどうかが正義、あるいは好みかどうかで別れるもので、一つの普遍的絶対的真善美はない
個人的にはまだまだ楽しんでみれてますけどねー
溜め回を続けて本番のライブシーンで気持ちよく締めてくれることを期待して視聴継続してます
違う考えをインプットできる岡田さん考察はありがたいですけども!
ラップのやつ出て来てから楽しめてないわ
くっそサブいゴミみたいなフロウの
バトルリリックが出てきてから見るのやめたわ
確かにパリピ孔明最初の方の話覚えてねえ笑笑
確かに最初は毎週楽しみで最速で見てたけど最近は更新されてる じゃあ見るか程度に落ちてしまった
perfumeの話で納得してしまった。
歌詞に意味がなくてノリが良い昔の曲は好きだったんだよなー
中身があろうがなかろうが、
「芸術」でない、「下らない」ものに
対して分析的になるのは、どうかな?
と正直に思いました。
何故なら固まった様式美とか、
玄人間の共通認識みたいなものは
通用しないのではと。
大衆文化とはそういうものであり、
「受けたが勝ち」ではないんですか。
今、批判してる人達1クール終わってから言って欲しいな。
確かに別方向に舵は切ったけど、これはこれで面白いけどなぁ
簡単に岡田氏に言いくるめられてネガティブ発言ばかりでワロタ。原石の英子を磨いて日本の世界の歌姫に仕立てあげようという物語なのに英子やKABEくんの成長部分がなくてどうするんでしょう?毎回何とかの計略やっとけって話?バカなの?まぁどうせ11ー12話で嫌というほど計略が効いてくるから、みんな大好き孔明の出番は増えるのでご安心を(笑)それとても孔明の出番がすくないタメ回あってこそなんですけどね。原作組としてはよくぞ丁寧に描いてくれたと思います。あくまで主役は英子であって、孔明は英子をサポートする軍師と公式もそう言っていることをお忘れなく!!
それと私としては7話からが本番。むしろそんな人の方が多いでしょ。ここの岡田信者どもと比べるとね。岡田さんの批評もひとつの意見として悪くは無いと思います。求めてるものが違うのか感覚が世間とズレてるのか。英子の成長物語、ありきたりの話ということですが、そのありきたりが性懲りも無くなぜ幾度となく今までもそしてこれからも描かれ続けるのかというのは人々が引き込まれやすく単にニーズがあるからに他なりません。だから昨今この作品を初めて知ってイッキ見する人が増えてるし、9話が神回呼ばわりされてるんだと思います。それを認めずに、また岡田氏に同調して失速だとか言ってる人らはそういうニーズをバカにする俺カッコイイとマウント取りたがってるだけのようにしか見えないですけどね。ハッキリ言って感覚がおかしいと思います!!
意味のよくわからん孔明の策略が昭和のコロコロコミックのバトルみたいで楽しかったのに
軽いノリのお祭りソングが多かったのに途中からシリアスなアーティストぽい曲が増えてファンが入れ替わるあるある
3か4話くらいまでが良かった。
オープニング聞くのに開いてる
あれは失速感だったのか
ぱーりーしてないからか?
ひなまつりが最後らへん面白くなかった理由が分かったわ。