【視聴数 73041】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ トイストーリー4,トイストーリー,トイストーリー3,ジョンラセター,原案,幻の,ラストシーン,衝撃,テーマ,完璧すぎる,凄い,岡田斗司夫,解説,ウッディ,バズ,批判,金曜ロードショー,2週連続,アメリカ,日本,違い】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 73041】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ トイストーリー4,トイストーリー,トイストーリー3,ジョンラセター,原案,幻の,ラストシーン,衝撃,テーマ,完璧すぎる,凄い,岡田斗司夫,解説,ウッディ,バズ,批判,金曜ロードショー,2週連続,アメリカ,日本,違い】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
4、とても好きです。
ボツ案も良いですが、またこの展開か…いつも通りだなとも感じました。
ボニーがウッディに飽きちゃうのも仕方ない事なのかな…とも思います。
5でんのかなぁ
確かに3はラスト毎回泣くほど感動的なんだけど、ウッディが下した決断が同じことの繰り返しだなと思うこともあった。あと現実の子供はあんなに完璧じゃないし、4はそれらの疑問に答えてくれた感じがする。
やっぱり原案のほうが視聴者の求める
トイストーリーで、流れとしてもしっくりくる。
あとチョコプラ長田の吹き替え違和感なくて
言われなきゃ絶対気づいてない笑笑。
やっぱ原案のほうがいいと思った。
進化、進歩、次の次元、新しい何かを模索。その制作意図はとても素晴らしいし、やり続けてほしい。
けどそれだったらトイストーリーでやらなくて良くない?って思ってしまうだよなぁ。
何でもかんでも多様性とか個人尊重とか入れなくていいと思う。
トイストーリーは1.2.3という土台があるんだから原案のほうがその土台の上にある話だと感じる。
最近のディズニーというかアメリカは多様性に縛られてる気がしてならない。
個人的には現行の4は映画としてはとても面白かった。が、トイストーリーのナンバリングとして見るとイマイチかな。
やるしてもウッディ達の物語は3までっことにしてボー或いは新キャラでやってたら受け入れらたかもしれない。
長文失礼しました。
個人的にギャビーやベンソンは悪役じゃない
まず4には悪役と言える存在がいないと思う。
4のラセター案も蛇足すぎるね
4のラセター案作るぐらいなら3で終わらせるべきだったな
そういう意味では岡田さんの主張も理解できる
詳しくありがとうございます。
解説でようやく、なんとか理解出来る程度の映画という事ですね。ただし受け入れられはしない。ラセターを否定してまで伝えたい事があるのなら映画で表現するべきだったと思います。
魅力的だった過去のキャラクターたちをモブ同然、いやそれ以下の嫌な性格にしたり、そもそもの「人間の見ていない所でオモチャが動く驚きとワクワク」が全く感じられなかった点がこの映画の嫌いな所です。
3があんな綺麗に終わったからこそ4でみんなとバラバラになっちゃうエンディングは意外だったな〜。5とかも出るなら絶対みるけどあの終わり方だと繋げるの難しそうだなあ
別にトイ・ストーリー4の自由でおもちゃの役割に縛られない事が素晴らしい的な事をメインテーマに据えても良いんだけど、
今までの子供のおもちゃである事の素晴らしさに比べると、
制作陣の考える縛られない事の素晴らしさが「質屋のシャンデリアがキレイだった」とか、
「ボーと外の世界でイチャイチャ出来る」的な浅い事ばっかだったから説得力に欠けた印象
なんかこう…もうちょっとあるだろ!
繋げるのはムズいかもしれないけど、それを超えていくのがピクサーらしいから、5への繋だと思いたい。
岡田さんの4は名作が皮肉に聞こえてしまうw
トイストーリーってのは「おもちゃの在り方」を描いた作品であって「おもちゃの生き方や多様性」を描いた作品ではないと思うんですよね。
もうおもちゃの役割とかじゃなくて人間の生き方ですよねって話
3までは「おもちゃはご主人様に遊んでもらうのが一番の幸せ」だったのに4は「ご主人から逃れて誰のものでもなくなるのが真の自由」みたいに価値転換があったから、どの角度で見ればいいのか難しかったな。
ストーリー自体は面白かった。名作なのは認めます。でも、トイストーリーではない、と思ってしまいました。何というか、ウッディが窓際に追いやられても会社に忠誠を誓い続けて評価にならない縁の下の仕事を命懸けでやってる中年サラリーマンに見えてしまった。
うーん、ラセター案よりは今のラストの方がいいな。
としおは完璧なラストって言ってるけど、ボニーがウッディを大切にする展開になるのなら、人形たちの活劇だけでなく、彼女の心情が変化するエピソードがないと辻褄が合わない。
もしそれを描かなければ、大切にしなくてごめん🥺って思って拾ったとしても、それは愛着ではなく、刹那的な憐憫の情に過ぎず、また近いうち捨てることになる。
そもそも、わざわざ名前を書いたのに大事にしなくなる、という前科者な訳だから。
子供はいつか大人になり、どんなおもちゃも必要とされなくなる。ならば誰かのためではなく、自分自身のために生きよう、っていうテーマを、アンディとボニーというタイプの違う二者の例や、過去様々な捨てられてきた人形から学んだ教訓の集大成だと考えれば、今作は素晴らしい作品と思う。
本来玩具は遊ばれる目的で作られるのだから完全に矛盾なんだけれども、過去3作品で子供のためを貫いていたからこそ、この矛盾が感動になる。
個人的に4で一つ残念だったのは、ウッディが今までの仲間たちと別れる時が案外あっさりしていたこと。
長い付き合いで固いに絆で結ばれた友達との別れにもかかわらず、ウッディ側もバズ側も、あんまり葛藤がないというか(ラストまでその葛藤が描かれない)、今までのテーマの否定というゴールありきと感じてしまいました。
4の終わり方は確かにちょっと微妙な部分もあるけど、この終わり方だったからこそ5があってほしいと思うし、もしあったら相棒がどう再開するのかも気になる。どっちにしろ期待を与えてくれるいい作品。
俺は好きやで愛する人と旅をするロマンチックな展開これはこれであり
トイ・ストーリー4は完璧だと思うけどな
丁寧に丁寧にウッディの幸せへの思いを描いてるのに頭ごなしに4を否定する人たちは解せない
原案を知ってしまうと、ウッディ好きとしては4は原案のまま出来てほしかったなぁ。。。どうしても全てが悲しすぎて4のストーリーは好きになれないんだよなぁ。。。
関係ないけど、やっぱりアンディは最後までおもちゃへ愛を持つ最高の子供だったんだと思う。
ラセター案で良いのよ 変なひねりは要らないのよ