【視聴数 73041】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ トイストーリー4,トイストーリー,トイストーリー3,ジョンラセター,原案,幻の,ラストシーン,衝撃,テーマ,完璧すぎる,凄い,岡田斗司夫,解説,ウッディ,バズ,批判,金曜ロードショー,2週連続,アメリカ,日本,違い】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 73041】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ トイストーリー4,トイストーリー,トイストーリー3,ジョンラセター,原案,幻の,ラストシーン,衝撃,テーマ,完璧すぎる,凄い,岡田斗司夫,解説,ウッディ,バズ,批判,金曜ロードショー,2週連続,アメリカ,日本,違い】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
没案のトイストーリー感すごくて笑っちゃうwwww
4おもろかったけど他の映画でも感じる面白さでトイストーリー見た感がすごい薄かったんだよね。
ただ没案の方は問題の先送りで成長とは真逆だね、それが生き物では無いオモチャなのかも知れないけど
アンディが、今のウッディーの現実知ったらガッカリするだろうなぁ。笑
ボニー、俺の大切な相棒を!みたいなw
ウッディのベストが一作目から牛柄。
マンデラエフェクト
原案だと子供とおもちゃの関係をしっかりとリアルな世界に落とし込んだトイ・ストーリーになってて、新案だとおもちゃが主役だったトイ・ストーリーって感じですね。
僕も初めて4を観た時、ラストには少し違和感を覚えてました。なんか急にファンタジーに振り切ったような・・・それでも4は楽しく観れてシリーズをこんなに続けても面白いものが作れるのは凄い!とすごく感心してました。
でも確かに原案の方がテーマ的にはすごく綺麗に終わりますね。こんなに才能あったのに残念です・・・
感動の終着点としての成長を描いた現ピクサーの描いたラストと、
感動を継続させるための成長を描いたボツ案のラスト、
どっちもすき。もはや好みの問題。
4は批判してるやつ多すぎて見よか迷って結局見たけどマジで面白かった ただ、ボニーが悪者なのが、んー、てなった
なんでいままでのテーマを最後急に否定したのかずっと分からなかったけど納得した
アンパンマン水戸黄門スタイルに慣れた島国生まれの僕にはどうしても最後の心変わりが急に見えるけど
ラセター通りのエンディングだったら
また同じような5やるんだろうなって感想になってたと思う
あの4でよかった
ファンが怒ってるのは主にキャラ改変だと思う。
ポリコレの塊ボーピープ、ヘタレ男のウッディ、仲間を見捨てるアホアホバズ、裏切り者のボニー…。
結末も当時、シュガーラッシュ2、アナ雪2、トイストーリー4と3作連続で主人公達別れて旅立ちエンドだからディズニーピクサーはもう考えるのやめたのかと。そして今すぐズートピア2の制作を辞めてくれと言われていた。
凄く複雑な気持ち
トイストーリー4ってどうしても嫌で、出だしが残酷だし、ウッディは長年通した信念曲げちゃうし、もぅ至る所が残酷で悲しくて報われなくてって印象が強いからラセターのエンディングの方が好きかも。でもそれは岡田先生の言う変化が受け入れられない日本人らしい感性なんだろうなぁと思う
ちゃんと没になった絵コンテを公開してるの偉い
ウッディの物語としてやるなら4のラストでいいかもしれないけど、トイストーリーのラストとして見るなら没案の方が良かった…
トイストーリーのせいで、子供の頃のおもちゃが捨てられない
ラセターが書いた幻のラストシーンが見たかったもので、つらすぎる…。
ディズニーがジョン・ラセターと作品を殺したのが許せない。
4で、ボニーが嫌いになったのと逆の内容なのが…なんか…。
変化というよりかは、もう先がなかったと思います。
2で、博物館か捨てられるかの2択、3で焼却場、それで、4は投げやりエンド
そして、壊れて行く先の自死(アメリカの宗教だとあれだし、自分も一番見たくない)エンド
正直、原案が一番いいと思いました。
というより、最近のピクサー自体のネタが日本で滑っているとも思う。
個人的にはウッディーお別れエンドはいい意味で衝撃的だったんだけど、ウッディーとバズたちのお別れがあっさりしすぎだったのが悲しいかな
3はドラマチックを意識しずきた(但しクライマックスだけは素直に感動出来た)。4の方が自然体というかハリウッドらしいエンタテインメントだと思った。ピクサーがディズニー/ピクサーからピクサー/ディズニーになれたのはラセターのおかげ。つまりラセターはクリエイターでありながら政治家でもあり会社運営のプロでスティーブ・ジョブズのようなタイプ。だからこそラセターとジョブズの末路は似てる。進化する為にもう一段上を目指すピクサーかピクサーらしさかの二択。
これはすごい。全力否定の層はとても厚いが、この情報を得たとき、相当の人が動揺するでしょうね。
いや、それでもやはり許せない!という人も当然大勢いるでしょう。
しかし確実にそうだったのかと評価を上げる人も大勢いる。
勘ちがい、思い込み、すれ違い。こじれる前に、何故そうなってるのか、理由をはっきりさせる努力は大切だ。
ラセターを追い出したディズニーを憎んでる人いるけど、もともとラセターがセクハラしなければよかったのに。
憎むべきはラセター本人だと思う
新作のバズライトイヤーの顔が違うのってそういうことか
そう考えるともう短編とか含めてトイストーリーはもう一生やらないんだな
たしかにラセター原案だとウッディ側に新しい発見が無いというか、「またこれの繰り返しか…」で終わる印象だったと思うし、ピクサーって初期からさんざん「どっか行って何か学んで家族のもとに帰ってくる」っていうものばかりだったんで意外性のある4のラストはけっこう気に入ってます
4が嫌いな人って勝手にウッディのこと「迷子のおもちゃ」と思って同情してそう。