【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
名作を作る作者は語らずに絵で表現し切るから凄いしみんな見入るんだよな
BLEACHやHUNTER×HUNTERなんか未だ考察が堪えないし心情描写はキャラの表情だけで描写してるからこそキャラに感情移入できる訳でそのキャラがどんな思考でこういう表情に至ったのか考えられるから面白いんだろうな
ドラゴンボールも悟空のフリーザやベジータに向けた表情もすごく複雑な心情や見透かした心情を描写していて凄いしキャラの心情を説明し切るとこういう感情移入が減って作品に長くのめり込めなくなっちゃうと思うわ
鬼滅と呪術が流行ったのはまさにこれ
やっぱ製作委員会ゴミだな
「わからない」もそうだけど、理解できない展開を伏線やちゃんと映像、これまでの設定で、分かる部分も「ご都合だ」、「チートだ」っていわれるのもモヤる。
最近のアニメは音楽性のよさも失われた気がする。神opとか神bgmとかが見つからない。
アニメより情報量の多い実写の表現が当たり前の古い世代且つ画の描けない演出家=高畑勲、押井守、高橋良輔、富野御大辺りは何とかアニメで実写の情報量を再現しようと画面構成やら色々凝るわけでそれが唸らせる画面作りになる。でも今は良くも悪くもアニメの凄さの洗礼を受けてきた世代が当たり前だから無理に実写ぽくしようとも思わなく、かといってアニメ画の情報量の足りなさ(限界)を知らないわけでもないので別に無い物ねだりせず無いなら素直に(捕捉の台詞を)増やせば?の心境が前提なのかも知れないと思う次第。今の状況説明&心の声駄々漏れキャラなんて押井守作品あたりでようやく(メガネのような)蘊蓄騙りまくりのギャグキャラしかいなかったあの頃。
エヴァンゲリオンなんて初めて見たときは訳わからん部分ありすぎだったけどだからこそ用語とか設定とかが知りたくて惹き込まれるものがあったな
・説明が無いとよく分からないアニメ「名探偵コナン」でも劇場版ではその場の雰囲気を壊さないよう映像美で魅せるシーンも多々、
・多くは語らず画で魅了するアニメ「ドラゴンボール」
どちらも面白いので、結局バランスですよね…
あんまり説明が細かすぎるとアニメの中の空気を破壊しかねないので。
今まで見たアニメで一番つまらんのは?って聞かれたらエヴァンゲリオンって即答してしまうから分かりやすくしてくれ
分かりにくい作品は打ちきりされてるから勿体ない。
消費社会で色々な作品を知ってる人がコミュニケーション能力のある人、になれるからわかりやすい作品が好まれるんだとおもうな。
あまりにわかりにくいと会話のネタにならないしなあ
アニメだけじゃないでしょ
リトルナイトメアなんて公式サイト以外一切言葉が出てこないから考察しまくれるのいいよな ゲームだけど
異常に偏った意見だなぁ。分かりやすいとか幼稚とかそういう問題じゃなくて、ただそういう細かい描写がアニメにおいて表現するのが難しいってだけの話じゃないの?
実際そういうオシャレぶった作品たまにあるけど、それが映えるというよりは無駄にそこだけ作画がヌルヌルで違和感があったり、テンポや見せたい箇所以外が不自然で作品の質が下がってるだけなんだよね。
実写だったら勝手に風景に溶け込むからいいけど、風景まで全部描かなきゃいけないアニメじゃむしろそういう余白を持たせる方が難しいと思うよ。
むしろ週間のアニメでそういう描写が上手くいってる例を出してほしいわ。炭治郎が喋らないことで感動するとはとても思えない。
ドイツに住んでいますが、「日本のアニメはなんでもかんでも台詞で長々説明されるのが聞いてて小恥ずかしくなるから苦手」という人が身近に結構います。日本とは価値観が違うので鬼滅なんかは「残虐シーンが多い」という理由でR16なんですが、この視聴者層だとやはりつまらなく感じるんでしょうね。ただ、親に内緒で鬼滅を見た10歳の甥っ子が「めっちゃつまらん」と言っていたので台詞で懇切丁寧に解説するマンガのような手法は欧米人には子供でも物足りないのかもしれません。
日本でヒットすれば、海外はどうでもいいのかもしれませんが、「クールジャパン」とか「日本のアニメ最高」とか言ってるオタク層が見てるのは結構昔の作品で、アニメに感化されて日本語独学するようなコア層でも鬼滅知らない人もいます。だから海外での日本アニメブームも過去のものになって行くのかなぁという気もします。
ジブリ…
わからない作品を何回も見ていっぱい考えるの好きだから、わかりにくいけど引き込まれる作品増えてくれるといいなぁ
いや、見たもので感じ方は人それぞれなんで、正直に感想を言ってもいいでしょうし上から色々言われても反発されるんじゃないですかね。
幼稚化が進むのは、それは望む結果の一つなのではないでしょうか?
そこにいちいち反応した所で価値観が違うので、意識を共用しようにも徒労に終わるかと
これを救うのがチェンソーマンだと思う。