【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
奥深いアニメを求めてる人がこんなにいっぱいいるにも関わらず、幼稚なアニメがめちゃくちゃ売れてるのはなんでなん?
なおチェンソーマン‥
鬼滅がいい例だな。炭治郎の感情を全て言葉にしちゃってるから冷めた。
映像だけのシーンこそ、おもしろいと思うんだけど….
ufoは「動」(主に戦闘)の部分での貢献は大きいけど、脚本がね…原作を尊重することと全く同じにすることは違うと思うんだよな。炭治郎だったり台詞が多いのはジョジョの影響や性格、あとは編集者が吾峠先生の言語体系に才能を見出していて台詞を多くしてってお願いしてたからいいんだけど、それはあくまでも「漫画」の話であって、それをそのまま「映像化」すると、漫画だとサッと読めたものをキャラクターが長々と喋っていてストレスになる。「鬼との会話」は残しつつ、アニメだからできる表現に変えてある程度削る必要があると思う。
ドラマに説明ついたら映画に説明ついたらって考えたら
不自然になるよって話し?
アニメとか映画の視聴者の年齢層は、おもに子供連れとか若い高校生とかが主な客層だと思う。
特に子連れとかは子供が楽しんで見ていなければ、親も楽しめないと思う。
だからこそ、アニメや映画を見る人が幼稚じゃなく、必然的に幼稚でも理解できる内容になるんじゃないかな。
昔も演出の意図を汲めてる奴なんて一握りしかいなかったように思う
今は「分からない人」の声がネットで可視化されるようになったから何でもわかりやすくって方向だよね
でもなーどっちもどっちな気もするけどね
視聴者が馬鹿だから悪い 思考を放棄するのが悪い
アニメが分かりづらいから悪い 説明ばっかりで悪い
お互い相手がー相手がー言ってるんじゃ先にも右にも左にも進まないよね
例えば藤本タツキ作品のファイアパンチわからなくて面白くない!でもチェンソーマンは勢いで理解できる!(出来てない)みたいなのが最近の中高生には多いいから表現をもう少し学んでほしい。本人たちに楽しんでもらうために
情緒がなくなる
全くその通り
本放送をわかりにくくして、DVDとかの特典でオーディオコメンタリーでの解説を付けて発売すればいいんでないんかな?
遊郭編は普通に面白かったけどなぁ
エヴァンゲリオンはセリフでも映像でもその表現が出来てなかったからクソつまらなかったわ。
推理系のものが好きな人はそういったものに敏感だからよく見て考えますよね
確かにセリフで全て説明とかはいらないよな
想像考察の余地があるのは話の種にもなるし
なので台詞の全くないチャップリンとか見て想像力考察力つけるようにします
誰か付き合って下さい
鬼滅はなんかやたらと戦闘状況を文章で伝えようとしてばっかで戦闘が主なのにつまんないんだよなぁ。もう少し無言の戦いが見たかった
ジブリ作品で実感したわ
自分は小さい頃から好きだったけど周りはそうじゃなくて、
十数年経ってやっと同世代が理解し始めるアレ。
アレって大人になったから理解できたとかじゃなく、大人になってやっと真面目に見る気になっただけよな
バーバパパみたいな映像を作ってるYouTuberは凄いってことか