【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
鬼滅は内容スカスカだけど作画がいいから脳死で見る分にはいい
そんな君たちには実写版進撃の巨人でも見といてくれ
何と言いますか、コミュ力が高く読解力・考察力がゼロどころかマイナスなのが、現代人に求められ尊ばれている力なのでしょうかね……?
それはさておき、分かりやすい作品にしろ、いわゆるスルメ作品にしろ、良作と思えるものに出会えた時はなんか気分が良くなります。
すごくわかります。余韻が無いから一度観たらもう観なくなります。
もうスパイファミリーとか最もたる例よな。作者もアーニャが可愛いだけのアニメって言ってたし、視聴者の層も低いだろうし
小説原作とかは正直なところアニメになると地の文が無いから分かりにくいのが多々ある。だが一番酷いのはアニメ化したときに二つ名や技名のルビを口頭で読むから元々どんな感じだったのか分からない。fateのアニメしか見たことない人間に「約束された勝利の剣」とか「勝利すべき黄金の剣」とか言っても通じないだろ。
シンプルな作品の魅力、作り込まれた作品の魅力どっちもなくてはならないモノだけど
最近の作画やビジュアルだけ良くてロマンも何も無い作品達は無理やなぁ
分からないけど面白いエヴァはほんとにすごい
その時点で真意が不明な言葉の意味があとからわかった時に腑に落ちる感覚が素晴らしいんだがな
分からないことの方が難しい
私はそういうわざと分かりやすい、ここの人たちで言う薄い、面白くない作品が結構好き。
⚠以外長文垂れ流し注意⚠
なろう初のラノベ、アニメ、コミックがなろう系なろう系とバカにされているけど(勿論中には合わないものもあります)私はなろうだからと嫌いではない。そもそもWeb小説サイト民ですから原作に愛着があるのもあるのでしょう。
皆一緒ではないと思うのですが、そういう作品を見ている時求めているものは、短時間にシンプルに結末が分かりやすく、それでいて後味が悪くなくて欲を言えばスカッとするような話を見たい、なのです。
私のような考えの人が存外沢山居て、だからこそ最強系、今ではチート系とか無双系とか色々呼び方あるみたいですけどそういう作品が沢山有るのかなぁと思います。
エヴァのような難しい、考察前提の作品が遠巻きにされる理由としては、見ること自体に労力をさくから。どんな作品が好きかは結局のところ好みの問題でしかない。
私的にはなろう系のようなアニメがファミレスとして、難解なアニメを高級店のようなイメージをしています。
そもそものなんていうのでしょうか。客層が違うのです。この2つはなかなか相容れない世界だとも痛感しているので、コメント欄に居るそういうアニメを見たい人は何を求めているか、を興味本位で個人的に書いてみました(笑)
途中楽しくなってしまって無駄に長い上に分かりづらいので暇つぶしに読んでみたい人だけ読んでみて下さいw
だからきめつは面白くなかったのか
分かりやすすぎて
最近のヒット作ではモノローグでの状況説明は鬼滅がずば抜けて多い印象。漫画は情報量が少ないからと言ってもそれは他の漫画も同じはずで、むしろ鬼滅よりも情報量が多く複雑な作品はいくらでもあるので一概に媒体のせいだとも言えないと思う
鬼滅の場合は読者、視聴者の理解力の低下に合わせ狙ってそのような作品作りをしたわけではなく、ただ作者の絵の能力ではモノローグなしには読者に状況を理解させる事が難しかったからそういう形を取らざるを得なかったというだけの話で、それが偶然にも視聴者の求める分かりやすい作品として上手く需要と供給が噛み合ったんだろう
これって、映像作品だけじゃなくて曲にもあてはまると思う。
2010年代くらいからかな?やたら歌詞で何から何まで言っちゃうようになった気がする。聞き手の想像の余地がほぼ無いのよ。
昔のスピッツとか聞いてみてほしいわ、いくらでも解釈ができて面白い。
わかりやすすぎるアニメって見てて苦痛なんだが。最近のだと式守さんとかスパファミとか。漫画だと自分のスピードで読めるから中身なくても時間短いからそれなりに面白いけど、中身ないものを固定した時間で見るとほんとにつまらない。ながらじゃないと見れたもんじゃない。
説明の少ない難しいアニメが
説明過剰な分かりやすいアニメより
優れているって言ってんじゃ無いのよ。
作品の全てを「100」として
視聴者がたとえ「5」しか
理解出来なくても面白いと思える作品が
なんとしても「100」理解させる事で
面白いと評価してもらうとする作品に
劣るはずが無いだろって話。
5対100で同じ土俵。
つまらない作品って心情も全てセリフで説明するんだよねー
岡田斗司夫も鬼滅は漫画の方が好きって言うしなぁ
アニメでヒットしたけど完全ではないよな
旧い人間の言うことなんか気にせずにクリエイターはどんどん面白いもの作って。過去の価値観は所詮過去の価値観。
鬼滅の刃で「熱い!なんて熱さだ!この熱さで肺がやけどしてしまいそうだ!」みたいな説明口調のセリフで冗長過ぎてつまらんかった。まだ「熱っ!」のセリフならわかるけど長すぎるんだよね。