【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
「観客動員数を増やすためには作品のIQを下げてでも大衆に迎合しなくては」という製作委員会の考え方と「映像作品なんだからモノローグは削りたい」という映像監督の作家性が丁々発止してるのは大変
「〈物語〉シリーズ」「涼宮ハルヒ」とかの一人称ラノベのアニメ化ヒットが前例になって製作委員会が安全策をとっているのかな
ゴミみたいな作品が増える中一際異彩を放っていたサニーボーイは未だに覚えてる
実はもう作品を見るというのはオワコンだということ
わかりやすい作品と
わかりにくい作品
両方あっていいと思う
アニメではないけど、最近のドラマも同じだと思う。特に大河ドラマとか。
昔の大河は厳密な古語ではないけど、それなりに雰囲気出した「言葉遣い」で会話してた。
でも今の大河は全部現代語。おまけにいちいちBGM入れて無理矢理に雰囲気作っていて興覚めする。
セリフの奥にある感情を読み取れる人が少なくなってきたのかな
押田守さん!出番ですよ‼️
押井作品と神山作品はセリフで全部説明してくれてるけどセリフ回しが文語的で固くて噛み砕けないので適当に聞き流してしまって結果何言ってるかよくわかんねえよ説明不足じゃね?と錯覚してしまう珍しいパターン。
すっげぇわかるわぁ。
在りし日の過去の名作は説明がない。子供のころはそれが不満だったが、大人になるとかつて難しいと思った作品の考察が滅茶苦茶捗るし、そうやって楽しむことが愛おしいんだよね。
わかりやすい作品を求められるようになってきてるから作家主義の作品とかは厳しくなって減るんだろうな……幾原邦彦監督とか大好きなんだけどだいたい感想みたらドヤ顔で意味がわからん!って怒ってる人みるから、そういう人が増えてるんだろうなと。悲しい。
押井作品なんか3回見てようやく意味が分かる。
確かに普通のアニメからあれを見ると難解過ぎて1回見ただけだとよく分からないつまらない映画になるんだが、スルメのように噛めば噛むほど味が出る。
昔はレンタルビデオで金を払って見てた分、1本をできる限り楽しむということをしていたが、今は1回見て把握できるよう、答えをはっきり示してほしいのかもしれない。
頭が悪いというか、手取り足取り答えをもらって育ってきた世代の特性なのかもしれない。
考え悩む、はまるでスパイス
ボボボーボ・ボーボボの戦闘シーンほど謎なものはないと思ってる
おk確かになんかでストーリーをセリフで説明するのはいけません止めましょうって書いてあった。でもね、でもね。エースコンバットみたいなシューティングゲームとかね、そもそも複雑なストーリーなんて表現不可能なもので無理やりねじ込むのは止めよ?シンプルな胸熱ストーリーでいいんだ!大本はインベーダーなのがシューティングだしね?世界の片隅ならまだいいんだけどね?そいうのも最近の脚本がつまらない理由だと思う。
確かに思考力が低下して分かりやすくて重要なシーンにしか集中しないようになりましたよね
切り抜きチャンネルの流行がそれを如実に表してます
だから倍速視聴ができるわけだ
原作がアニメやマンガの物よりも膨大に長い作品アドベンチャーゲームとか小説とかのものは12話とかに短縮しちゃってるとかなり話しを省いてる分、説明がどうしても必要で原作よりつまらない事と話題になってる事が多いよ。元々TVの尺で出来る事以上の事(いくつもの確認をしないと相手に冤罪をかけてしまう可能性)主人公は確認をしないと無責任になるので人として確認しない人よりは正しい事をしているって意味で感じる作品はある、ただアラスジ説明を冒頭でするのはいくらか原作の何かを短縮した結果必要になった部分がある、30分12話で原作60時間のノベルゲームを描けるわけない。物語りの真相を推理考察しながら60時間かけて主人公とともに苦労してたどり着くそれが深夜アニメの原作である事が多い。人間ってわりと自分の都合のいいように解釈する生き物だからアニメやマンガの登場キャラだからって踏み躙るような勝ってな解釈は俺ならされたくないってのはあると思う
コナンは30分、映画は2時間の尺を気にしすぎ。マンガも同じなのかな
TVより劇場版アニメの行く末が心配。アナ雪以降、歌を主体にプロモーションをかけミュージカル的な演出をウリにしてしまっている。ディズニーに寄ってかなくていいのに
ドラマや映画だけでなくアニメまで幼稚になってるのか…
そしたら日本の世界で勝負できる数少ない強みがまた一つなくなっちまうな…w