【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 242028】
【チャンネル名 岡田斗司夫セミナー【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 切り抜き,サイコパス,岡田斗司夫ゼミ,岡田斗司夫セミナー,ひろゆき,岡田斗司夫切り抜き,UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw,サイコパスおじさん,オタキング,人生相談,ひろゆきの部屋,中田敦彦のyoutube大学,ガーシーch,論破,アニメ,幼稚化,鬼滅の刃,セリフ,アニメ界】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
映画でもアニメでも質が落ちたのは作り手側ではなく見る側に問題がある
こうなったのも活字を読まなくなったから
岡田斗司夫セミナーをご視聴いただきありがとうございます。
↓チャンネル登録・高評価よろしくお願い致します。
https://youtube.com/channel/UCBFcM6zw-0ygsRAJzo29iHw
【目次】
0:00 制作者の苦悩
1:09 設定を明らかにしないと指摘される
2:16 パンケーキ型の作品とは?
3:05 頭が悪いと認めない視聴者
4:26 鬼滅の刃第一話のシーンにて
6:16 幼稚な視聴者が多い事で起こる事
それな。全て説明すると面白くなくなる。コナンも初期はミステリー重視だったのに最近はただのアクション映画になってる
アニメの長台詞はとにかく嘘くさいのよ。
そりゃあアニメなんて完全創作嘘の世界じゃんって言われりゃ即座には言い返しはしないけどさ。
でもその論を押し通すなら、その作品が描く世界に中途半端にリアルさを持ち込むのって逆にナンセンスって解釈も持ち上げられちゃう。
でもそう反論すると「いや、創作にだってリアリティは必要だ」とか言い出すんだろうね。
個人的にはアニメの優れている点は、実写では不可能な映像表現をしながらそこにリアルを込められるところにあると思っているんだけどね。
ま、後は個人的にアニメ(的な表現)って言う文化が好きだから好意に解釈しているだけ。(実写でもCGで何でも出来るやろ!って言われたらそれはその通りなので。)
後はやっぱり、声優に仕事をあてがうって言う業界の事情があったりもするんやろかね?
一行幾らの世界な訳でしょ?やったら、「この子はセリフ多めでお願いしますよぉ!」とかって交渉は普通にありそうやけどね。
ですねーわかんないーあたしばかだからさーみんなーーー本を読まなくなった。そのくせめんどくさい注文ばかりする。だめだこりゃ真顔でキレる怒るだめだこりゃ見る側がアホになったなー
難しい本なんて活字なんて読みたくない老若男女全員アホになったなーとまあわかりやすさばかり注文してくるからしかたないですけど
ラノベのアニメ化でモノローグ全部セリフにしちゃったみたいなやつはひどかった
物語を見てるのに意味が分からないって騒いでる人はよく見る。
見せるアニメでは特に少し考えれば分かる内容にキレてる連中が多すぎるとは思ってる(´・ω・`)
物語を理解しようとしてないから意味が分からないだけなのにね。
見る側の質が落ちてるのは笑えん( ˘•ω•˘ )
鬼滅はしょっぱなの冨岡義勇の怒涛のモノローグと炭治郎への喋りが、、、。なんやそれ、どこまで説明すんねん!櫻井喋らせ過ぎやろが!!🤣ってなったわ。
たまこラブストーリーという作品は面白かった。モノローグが無いからキャラクターが何を考えているのか察するしかなくて。
「天気の子」がきつかったのは全部しゃべるから。「言の葉の庭」のクライマックスなんて「あなたのことが初めから大嫌いだった」って泣き叫ぶのが告白のセリフ。子供の頃は分からなかったけど大学生になってから理解した時に感動した。
初めから分かりやすくすると「あの頃は分からなかったけど…」っていう感動すらなくなる。
最近、三十分のアニメですら見るのつらくなったのはわかりやすさ重視のものが多くなったからなのかななんて思いました。
少ない情報で考察することの面白さが分かんないなんてなんてもったいないことだろう。
わかりやすい情報だけ与えられても、そこにあるのはもうそれで固定されちゃっているから面白味も味も深みも何もないのにな。
逆に、わかりやすさを重視する人たちは何を求めて作品を見ているんだろう?
幼稚な人の声がでかいせいで薄っぺらい作品ばかりできるのは嫌だなあ
すべてすべてすべて台詞で説明する橋田壽賀子 VS. 仕草、表情、一見何気ない台詞で見る側に察することを求める向田邦子 😆 私は向田邦子が好き。💕
作品の背景説明せんとキレるってなんだよ…
それと、やっぱ鬼滅は説明が過ぎるよなぁ
よく、映画の感想で「説明不足」ってケチつけるの見かけるけど、そんくらい自分の想像で補えばいいじゃんって思うわ
メタルギアソリッドシリーズのように異常に長いセリフや、設定の細部まで作り込むことにより極限まで深堀するコンテンツもあるんだよ☺
同様に小島秀夫作品のポリスノーツは、画面上にある細かい小道具に至るまで全部クリックして長々と説明を受け、膨大な設定資料を嫌というほど見せつけられないとシナリオを進行出来ない仕様なのである☺
鬼滅の刃を初めて見た時、なんて説明過剰なんだと思った。
子供にこんなアニメばかり見させていたら、読解力のない馬鹿に育つ。
去年放送していた某特撮でも似たような違和感は感じましたね。
自分の存在に悩む主人公が「僕は光でもあるし、人でもあるんだ」と悟った台詞に「で、人でもあるからなんなんだよ?」とか、「何でお前が力に選ばれたんだ!(意訳)」に「それでも僕はみんなを笑顔にしたいんだ!」のやり取りに、「台詞繋がってないし(笑)」とか。
いや、ニュアンスとかで言いたいことを汲み取れないもんかな~とね。
分かりにくくていいので面白い作品を作ってくれ(切実)
一度みてわからないとか全然いいと思う。何度かみて自分なりの理解をするでいいじゃん、、、、アニメは映像で見せるんだからセリフで全部わからせるとかもうアニメ全否定じゃん