【視聴数 102545】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 102545】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
非常に興味深い話題でした。
個人的に銀河鉄道999は非常に暗喩的な、童貞卒業と男の自立の物語だと捉えてます。ヒッチコックは「北北西に進路を取れ」で列車がトンネルに入っていくラストで、性行為を示唆しましたが、列車999にも同じような意味を持たせてると思います。
最強のラスボスを倒すパターンは、それまで強敵だった仇役が、実はいいヤツで、味方として協力するパターンもあります。仇だった米国が、日米安保で共闘するようになったようなものでしょう。
クリエイター至上主義は実写ではよくある事で、巨匠と呼ばれる監督は大体そういう失敗をしてますし、マンガ原作の実写化が上手くいかないのは、そこに原因があると思います。
0:26
私もそういうシナリオが好き。
ハンターハンターならゴンvsボマーの
ゴンが右手犠牲にしてるところがすごい印象に残ってるし、好きになるキャラというか見ていてワクワクするのは基本的に頭よくて何でもわかってますよ感出してるキャラが好きかな(ジンとかパリストンとか)
女目線だから受けるんだよw
荒木飛呂彦も「主人公がピンチになって都合よく誰かに助けられる展開は嫌い」
みたいな事言ってたな
最強のはずのスタープラチナが脇役になると大して活躍しないのもそれかなあ
く●いむレ●ンのことかと思ったが違った
て言うかポケモンは始めからポケモン頼みじゃないか
あぁだから俺はいまでもありさんをまってるのか。
まぁ衣だけがやたらデカい香具師なアニメが多いな。
俺も都合よく誰れかが助けに来るのは嫌いだな そんなの誰でも作れるしそこらの作品と差が無くてつまらない1番大事なのは動画にもある通りちゃんと筋の通った説明が出来ないとダメだと思うそれが作品の個性になるし深い作品だと言う証明にもなる
まー完全に好みだと思うけど色んなの見てる中でそんな便利な解決ばかりされちゃうと萎えるよね
岡田さん世代も「日本はダメで無力な国だ」が言論界隈で普通で、日本をからかうのがお決まりのパターンだった、そういう環境で育った世代だから、言うことに時々「え?」って感じることがあるんだよね。ハーロックやエメラルダスの応援を、日米安保に例えるのはホント変。あれは古来からの演劇の王道パターンですよ。
結果的に助けられてはいるけども頼ってはいないしなぁ酒場で銃取り返そうとするのも自力でやろうとしてるしアンタレスやトチローの件では鉄朗の方が先に助けてるのがあるから義理堅く助けに来るのは自然だと思う。
冷静すぎる〜質問ですね🙄🙄🙄‼️
ホント、新海誠の映画って途中で「恋愛>大衆の命」の様な、自分の恋愛至上主義をあからさまにやるんで、毎度途中で青ざめる。
少女漫画の主軸を男の子アニメの世界スケールに持ち込んだ、女子受け狙いの媚び映画は自分には合わない。
先生のお話を聞き、自分なりの着地できて気持ちよかった。
セカイ系隆盛の現代において、命をひとつも使い捨てにしない決意が感じられるのが鬼滅なんですよね。
ラストバトルで夜明けまでの一秒一秒を稼ぐ為に捧げられた、無名キャラの命の重さを渾身の力で描ききりました。
新海監督(君の名は。)とかサンライズの谷口(反逆のルルーシュ)さんとか、クリエイターでありながら大衆受けも忘れない、バランスがいい作品を作りますね。一方クリエイターの好きなように作るものと区別してる気がする。
貴種流離譚でない、不細工でチビな男の子が謎の美女の導きで様々な世の不条理と向き合い、戦い、「一人前の男」として成長していく物語。
劇場版は鉄郎はイケメンになってしまいましたが、ハーロックやエメラルダスが助けに来たときは本当に鉄郎を一人前の男として認めているのだとテンション爆上がりでしたね。
「男らしさ」「大人の男のあるべき姿」「母親・母性」などなど今じゃ絶対口にできないことの多くを学びました。
そのぶん「さよなら」でファウストが父だったと知った時は、鉄郎も特別な存在だったのかと思いいくぶん冷めた記憶があります。
一人では倒せなくても何人かの力が集まれば倒せる!っていってるんだよね。大抵は。でも、999はそこが良かったから見せたいわけじゃないよね?
あの時代に、機械と生身の人間との戦い(永遠の命か、限りがある命か)をテーマにしてて、そこに若者が立ち向かう!&甘酸っぱい青春絡めて少年が成長する!
そういうとこが皆に響いた、そこが良かったと思ってる!
鬼滅の映画見たとき、
乗ってる列車の名前が無限列車ってとことか永遠の命を否定するとこがすごく999っぽいなと思ってたわ。
ヤマト2では逆にやっとラスボスを倒したと思ったらよりとんでもないのに変身してたな
999は原作より先に結末が解るってんで見に行った記憶が
なにせ最終回までキングが持つのかわからなかったんで
だって今時のアニメの主人公は最初から強くなる素質があったり、生まれが能力者の家系だったりで世界を救う選ばれた人じゃないか、鉄郎は凡人だぞ