【視聴数 15903】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき,ホリエモン,中田敦彦】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 15903】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき,ホリエモン,中田敦彦】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
君たちはどう生きるか観て面白くなかったし、そもそも意味不明だし内容も多分今後一生理解出来ないけど斗司夫の今分かる必要はないって言うのは同意。
今わからなきゃって無意識におもってた 岡田さんありがとう
ジブリのミーハーファンには受けがよさそうな作品やった
切り抜き主さんン・バギを知ってるようだな
いや、別にいいじゃん。というのが私の答え。
すべての動画、ネットに公開されている動画・コメントすべてですが……
「ふーん。そうなんだね」っていうだね。
知らないのには知らないだけの理由があって、その人の過去があるからね。
処理できない。でも、処理できないって言えないから。言ってるだけのような気がします。
まぁ、違ったらすみません。
別に軽く捉えているわけではなく、その人がその言葉をを使った理由や選ぶ理由にも、
「感情」が宿るので、そこを感じ取ってます。
一言で「理解」という言葉はよく、聞こえが良いことではあるかもしませんが、
この世に100%の理解は無い。
のなら、理解なんて程度の問題。なきがします。だったら……
「この人はこう考えるんだ」「へぇ。こういう風に感じるんだ」
くらいで見ていたほうが良いと思います。
そして、おそらく。100%同じ感情を抱くことはありませんからね。
岡田先生が言った通り……年代・時間を経れば価値観や概念も全てころっと変わるので、
変わった後に観るのと、今見るのとでは大違いになると思います。
今回の方も、数年後にまた同じ映画・動画を見て感想動画を作るためのネタができたと思えばw
そして、前の動画と見比べて楽しむ。なんて方法も、リスナーと盛り上がる事ができると思います。
質問者さんへ,岡田さんにとって,宮崎駿は,第一に商売道具.商材です.これはバカにして言っているわけではなく.
商売道具としてのリスペクトがある.宮崎駿を扱うのは再生数がまわるから.それに尽きる.
ロッキンオンの編集で知られる渋谷陽一氏は以前,宮崎駿物を多く扱っていました.そのとき,「自分は押井守が好きだけど,押井守本は売れない.」
鈴木敏夫に対して,「宮崎駿という第一級のものがあるけど,自分の自由自在にはならない.宮崎駿のいないジブリをどうするつもりですか」と聞いていたことがあります.渋谷陽一はプロデューサとして宮崎駿を分析しようとしていたのでしょう.それ故に,鈴木敏夫と共感する部分が多かった.
岡田さんにとっても宮崎駿は最も稼げるコンテンツであり,カリ城を評価しているけれど,私淑するほどの,ファンなわけではない(ように見える).
したがって,新作に対してどのような感想があったとしても,それらを冷静に,突き放して論評することが可能なわけです.要するに,今回の質問を岡田さんにすることは愚問です.
また,たぶん質問者さんはお若い.他人が自分の好きなものをけなしていると許せないのでしょう.年を取ると,人それぞれと思えるようになります.
私もホッカイロレン氏の動画や意見は好きです.全否定したり,全肯定していては君たちはどう生きるかの主人公のように,悪意に身をすくわれてしまいます.
千と千尋はあんま好きじゃないけど、結婚して子供が出来たら「めっちゃいい作品じゃん!」てなりそうな感じはする。
自分の子供とダブらせたら見え方変わるやろうな。
この映画に限らず他の何かしら人気で有名な映画の感想でも自分には良さが分からなくて悲しかったというのを見かける。たぶん周りが良いというものを良いと思えない自分に劣等感を感じてしまうんだろうけど、全くそんなことはないんだよな。単にそれはその人がその点では他の人と違うというだけの話なんだけど、周りと価値観を共有したい思いが強い人の場合はそれが辛いのかもしれん。ホッカイロレンはそれとは違うタイプだろうけど
マニア向けのニッチな映画ならその理屈は十分理解できるのだが
ジブリという大衆娯楽でファスト娯楽求めてる客集めてその理屈は単なる暴論
ホッカイロレンは大衆寄りの批評をするレビュワー、概ね一般人の一般的な感想や(脚色は強いが)
一般人が訳わからん言うてるのに、今わかる必要はないし究極見なければいいって
批判は認めないと同義、典型的な原理主義ヲタのハラスメントでしかねぇよ?
ヲタの自己満足に一般人を巻き込んだ挙句に言いなおりは最悪やて、それが通るのはヲタの間だけじゃ
キッズ向け遊戯でイキり散らしてる大人くらい見っとも無い
無名の者の作品なら 話題にも上がらなかっただろう。そもそも上映されなかっただろう。出版社から拒否された本を 金があるから自費出版しているような作品。 将来の評価は?だが。
あのYouTuberには顔晒して喋れと言ってやりたい。
0:49 手紙の「自分の娘」って
コレ、ずんだもんのこと?
ちなみにずんだもんは男の娘だ
相手の揚げ足取る前に自身を振り返って欲しい
ホッカイロはまあまあ面白いのでたまに見るが所詮ただの素人。自分は岡田信者でもないが、実際に庵野達と歴史に残る作品の創作の核心にいた斗司夫とは次元が違うのは致し方なく、わざわざ指摘するのも野暮というもの。
斗司夫もわかって喋ってるので優しいね。
分かる、分からない。
面白い、つまらないと作品を評価に繋げるのは短絡的だと自分は思っているので、岡田さんの言いたい事はなんとなく分かります。
(分かったつもりなだけかもしれませんが)
ヒット作が必ずしも名作とは限らないように、ヒットしなかった作品が数年、数十年後に名作とよばれる事もあると思っているので。
まぁ一つ言えるのは岡田としおのレビューを鵜呑みにして、自分の意見を持てない奴らよりは、分からないものを分からないと言える奴の方がまだ伸び代があるって事。
ねこじる草とかエヴァみたいな考察を楽しむ系の映画で、考察は千差万別、正解はないし、わかるわからないにこだわる必要はないよ。
宮崎アニメは評価されるのは数年たつものかと思う
もはや新作映画本編よりも、宮崎駿とその周囲の人間模様のほうが面白いんだよなぁ
子供に父、母と呼ばせるのは素晴らしい。感じかたは人それぞれ。絵を見るときも一緒。その人が思ったことが正解。あるようで、無いのが正解。岡田さん。いつも面白く分かりやすい🎉
え、じゃあへライザーももう見てないの?🥲