【視聴数 212398】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ひろゆきの部屋,ひろゆき,中田敦彦,メーテル,電車】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 212398】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ひろゆきの部屋,ひろゆき,中田敦彦,メーテル,電車】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
TV版も見てたけど、映画版ならではのスペシャルな感じ。鉄郎がイケメンになって、ハーロック、エメラルダスが出て、とにかく大満足したのを覚えてる。ああー宇宙戦士の銃欲しかったなーww
999でハーロックとかが出てくる所なんておまけだと思ってるけど
メインは鉄郎が機械の体なんて要らねーとちゃぶ台ひっくり返す結論を出すとこだと思う
あとハーロック達がなぜ戦士の銃を持つに相応しい人間と鉄郎を認めたのか、そこを見ないとね
999は映画ではなくテレビ版と原作漫画を見たほうが感じるものが多いと私は思います。
よくぞ取り上げてくれましたーーーーーっ!!!!!!
昔のアニメのあつかいって本当にひどかったですよね
大人がアニメ好きっていうだけで犯罪者予備軍みたいな扱いされてましたし
都合良く助けてくれる人じゃなくて、目標となる大人として登場してるんだけどね、原作では。
目標となる大人を見て、鉄郎が子供から男へ成長していくところが面白いんだよなぁ。
歳取ってくると主人公が急成長して勝つのも都合のいい助っ人が解決してくれるのもなんかよくわからん奇跡で勝つのも違和感あって「元から強い」が好きになりました。
銀河鉄道は昔は楽しんで見てたけど今はメーテルの美しさと青木望の音楽を聞き入るために見てる感じがするなあ
「銀河鉄道999」が流れるエンディングのなか、鉄郎が歩いて線路を歩く姿がすき。また歌詞が「さあ行くんだ、その顔をあげて」と、ついさっき永遠の別れを済ませた背中に掛かるのがたまらない。ときどき無性に見返したくなる。
そもそも寓話だと思って原作も読んでいたので、劇場版アニメはヤマトの代わりに汽車が宇宙を飛んでいる、というくらいの認識で楽しんで観た作品です。
プリキュアとかピンチに初代が出てくるみたいなものですかね?
メーテルのような年上女性は男子のあこがれ
時代の求める女性像の変化で、
奥ゆかしいでも芯がある女性、見かけなくなりましたね
劇場版は鉄郎の容姿に賛否両論あったなあ。自分は大好きだし今見ても感動しますよ。ハーロックもトチローもアンタレスもかっこよかった。
今回の岡田さんの結論は、なんか違う気がするなあ。売り上げ的に影響が大きかったからすごいアニメだ、というのは視点が違う気がする。作品として優れていたから名作なのであって、観客の心に残る要素が沢山ちりばめられていたから名作だったんじゃないかと思います。エンターテイメント性然り、人生哲学然り、画像や音楽の美しさ然り、登場人物たちの魅力然り。手助けが入ることが嘘くさいとおっしゃいますが、人生は因と縁が織り成す綾模様で、思いもよらぬところで人の助けが授けられることもあるのです。人生経験を積むと、そうした偶然を装った必然に出会うこともあります。
イケメンの鉄朗嫌い、ゴダイゴの曲は999の内容に合ってない。
今ヒットしてる映画や音楽は、テレビや各種メディアのゴリ推しで成り立ってますもんね。
昔のアニメなんて、通常のテレビ番組内で「ついに映画化!」とかそういう宣伝はまったくなかったです。
売れるまでのプロセスがまるで違う。
今のはある意味計画されたヒットですね。
ヤマトがあったしジョーもいたよ。残念ながら999のイメージあまりない。
ドラゴンボールとかうしおととらだと、仲間うちでは一番強い主人公がいて、そこにダントツ強い敵が来て、皆の力を主人公に集めて勝利!っていうパターン
私もエヴァンゲリオンを友達にとにかく勧められて全て見ましたが何がそんなに心を掻き立てるのかよくわかりませんでした。
でも、10年後くらいに旦那さんからロボットアニメをずっと見てた男の子達にとっては衝撃的だったんだ、と歴史を語られ、なるほどそういうことかと。
それを知らない私がその部分だけ切り取ってもハテナ?となるわけだなと。
それから、いろんなジャンルに興味があると思い込んでいた自分がロボットというものにほとんど興味が湧かないということも気がつきました(ロボットって、いいじゃん?と言われて根本的な違いがあった事に衝撃を受けました)
銀河鉄道999も男の子向けなんじゃないでしょうか。
現代の男の子がセーラームーン見ても当時の女の子みたいに激ハマりしないのと同じかなと。
違うかな😅
今の若者がなんと言おうが日本アニメ最高傑作です!断言するよ。伝説のアニメーター金田伊功の作画、松本キャラオールキャスト、主題歌はゴダイゴ、監督はりんたろう。こんな奇跡はもう起きないよ。